コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今日の昼ご飯


今日は俺が面接頑張ってきたからって事で、『ねこ姫』が昼ご飯を作って帰りを待っててくれました

ピラフ、美味しかったよ

ありがとうね


面接受かってたらいいなぁ

 20090114_convert_20090114144239.jpg








ふふふ、ねこ姫』登場です
(※けっして、ねたろうを脅したわけではありません



ねたろうが面接に行っている間にねこは入院中のじーじのお見舞いに行き、

帰ってから速攻で作りました。


材料と作り方(軽めの4人分)

・米2合
・玉ねぎ          1/2個(みじん切り)
・人参            1/2本(同じくみじん切り)
・ウインナー        2本(同じくみじん切り)
・海老            10尾くらい(殻を剥いて背わたを取って)
・コンソメキューブ     1個
・お好きな塩・胡椒    適量

・ほうれん草        小さいの2株くらい(みじん切り)



普通にお米を研いで少な目の水加減で炊飯器に。
そこにほうれん草以外の野菜とかコンソメキューブ投入、
『お急ぎ』機能で炊く。
炊き上がったらほうれん草を加えて混ぜる。
それだけ。
簡単かつ美味しいです


面接帰りで気分的にも疲れてるやろな~ってこともあって、
今回はねたろうの大好物、『海老様』が登板したけど、
ベーコンでもいいしハムでもいいし、あるものなら何でも。
ほうれん草じゃなくピーマンを使うんが定番なんやろうし。
何でもあり。
(ねたろうにはピーマンよりほうれん草の方が好みらしい。
だってねこパパ&ねこママ自慢の、
『自家製無農薬家庭菜園ほうれん草』やも~ん



こうやって、
どんなに簡単料理でも、愛情たっぷり入れて毎日、
ねたろうにごはんを作ってあげたいな


で、今回みたいに、
「黒胡椒振ってみる?」
「ねたろうママに買ってもらったお塩を使うなら今やろ」
とかワイワイ言いながら、美味しく楽しく健康に、
幸せごはんタイムを過ごしたい

新米主婦・ねこの夢でした
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
