コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

奥様は虚弱体質(笑)

『奥様は魔女』風に(笑)
そう、実はねこは虚弱体質なんです、こう見えても!!
だから昨日は晩ごはん作りはしていません!!
(すごい言い訳、笑)

ご飯だけ炊いて、
・ねたろうさんはレトルトの大盛りハヤシにごはんも大盛り、
・ねこはカップ焼きそば、で済ませました

でもね、ねたろうが職場の方にいただいた差し入れを持って帰って来てくれてて、
某有名デパートの包みやったし、くださったのが年上のお洒落な女性の方やし、
重さ的にも羊羹とか甘味系だな、と思ってたら、
なんと超美味しいと評判の穴子屋さんの穴子の箱寿司でした!!!

穴子はふんわりで濃厚で、シャリの間にはシイタケの甘煮が挟まれてて、
底にはこっそり・・・と青紫蘇が!
という手の込みよう!
Nさん、めっちゃ美味しかったです~~~

でも、寿司を貰ったなら貰ったと言ってくれてたら、
(ねたろうはちゃんと聞いてたくせに、完全に忘れてたらしい)
あんなにガッツリ、焼きそばなんか食べなかったのに;

夜中に満腹で胃が張って張って気持ち悪くて、
何度トイレに走ったか(苦笑)

で、昨日はこんな南国でもけっこう肌寒かったし、
どうやら寝冷えしたらしく、今日も違う意味でトイレとお友達。
朝1度起きた時は寒くて震えてて、
二度寝して起きたら汗びっしょりだった;
昨日もそうやったから、これはもしかして本格的に風邪か
と、シャワーで汗を流して洗濯機を回しながらこれを書きつつ、ちょっと心配中。

そんな虚弱体質女は、もちろん誰もが認めるインドア派です(笑)

  インドア派の趣味・ジグソーパズル『わちふぃーるど』
  20090530010203.jpg

これ、1000ピースで、『わちふぃーるど』仲間、全員集合状態の構図。
さすがにめっちゃ難しかった~
と言いつつ、先週1度完成させて、昨日バラしてまた挑戦してた(笑)
こんなことをしてるからごはんが作れなかっただけです、ハイ;

今日もごはん作る予定なし。
冷蔵庫も冷凍庫も空っぽやもん。
アシのないねこは、徒歩圏の小さなコンビニ以外、買い物に行けませ~ん。

さて、今夜はどうするかな・・・

(マジで玉ねぎとじゃが芋と、あとは小松菜と納豆と卵しかない・・・肉・魚系まったく無し;)


よければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
