コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、薬と、箱入り娘

かなり嫌々ながらも、病院、行ってきました~。
ねたろうの、
「そんなに嫌やったら無理せんでええで。また俺が薬だけ貰ってくるから。
でも俺は、ねこと久々にイタリアン・デートしたいなぁ
の言葉に負けた・・・

『笑顔の脅し』か???

でも病院行ってよかったよ~。
躁鬱病でも統合失調症でもないって断言してもらったし、
「人と会うとテンション上がりすぎるのは、
対人恐怖症用に処方してるSSRI(抗鬱剤)が効いてるからで、
その後ド鬱になったり急にパニック発作を起こすのは、
緊張しながらも頑張ったからや。
(ねこ、キーっとなって夜中にキッチンバサミで自分で髪、断髪したりしたからね;)
寝れる時に寝るのは大事や。
大丈夫、きみは躁鬱病とかじゃないから
と言われて・・・

ほっとした~~~

病名は今までと変わらず、
鬱病気味
S.A.D(社会不安障害)=対人恐怖症、パニック発作等
睡眠障害=睡眠薬飲んでも眠れない、起きなきゃいけない時には起きれない;
摂食障害=ねこは基本は拒食症、ごくたまに過食症になる
アルコール依存症の疑いあり

くらいでした

(アルコール依存症は不治の病やけど、毎日飲むわけではないから違うと思う。
ただの、飲兵衛の両親からの遺伝;)

   昨日処方されたお薬たち
   20090603235239.jpg
   だからなんでもかんでも、畳の上に置くなってね(笑)

   前回の薬と合わせて、今後飲むお薬たち全部
   20090604113930.jpg

うひ~、すごい量ですな(笑)
でもこれは、4週間分やから。病院、本州やから遠いからね(笑)
左から
・セルシン=精神安定剤
・ルボックス=抗鬱剤
・パルレオン=睡眠薬
・ツルデック=胃を守る薬
・アナフラニール=えーと、なんだっけ・・・かなり弱い抗鬱剤?
・アローゼン=便秘解消薬 (1日5袋!激マズです!!)
・大健中湯(漢方)=消化薬 (ものすごい量。でもこれはまずくはない)

と、胃腸薬系がほとんどです。
「睡眠薬は効かないから要らない」と言い忘れた。。。
「漢方はまだ大量に残ってるから今回はいいです」ってちゃんと言ったのに。
あと、写真を撮り忘れた

・デパケンR=躁鬱病、過食症、パニック障害の薬

このデパケンさんが問題で、これを飲むと妊娠出来ない・・・
葉酸が足りなくなって奇形児が生まれる確率が普通の人の1万分の2から、
1万分の4くらいになるらしい。
でも、いざどこかへ出かける時だけ頓服薬として飲んで、
葉酸のサプリを飲んだら問題ないって
よかったよかった

病院まで船と電車に乗って付いて来てくれて、
ずっと付き添っててくれたねたろうさん、ありがとう。
ほんとに感謝です

「ねこは長男の嫁失格とちゃうよ~。『俺の大事な奥さん』やで
って、前々回のねこの愚痴日記ブログ見て、笑顔でそう言ってくれてありがとう。


病院を出てからまた電車に乗って、
イタリアンに行くつもりが、ねこのおなかが居酒屋を要求した(笑)
イタリアン・レストランの斜め前くらいにあった、
新しいこじゃれたお店『まんま.』に行ってきました
さすがに写真は撮ってないけど・・・
 ・ホタルイカの沖漬け
 ・明石蛸の唐揚げ
 ・海老の湯葉巻き揚げ
 ・鶏皮ポン酢
 ・まんま特製海鮮サラダ
とかを食べつつ、最初は生ビール、次に芋焼酎、麦焼酎を2杯ずつで〆。
ねこは念願の赤霧島が飲めてかなり嬉しかった(笑)
食後のお茶のサービスも嬉しかったなぁ

しかもね、海鮮サラダが、「これ、サラダか???」ってくらい、
ものすごいお刺し身の量と厚さ&種類やった!
「海の幸のカルパッチョ、とか、お刺し身サラダって名前にして、
もっと押したらいいのにね~、もったいない!」とか言いながら帰りました(笑)

とか言いつつ、船の時間までまだ少しあったので目の前の鉄板焼き屋さんに入り、
また生ビール飲んで、ネギ焼きをつまみましたが(笑)

  最後に、うちの箱入り娘・撮影ねたろう
 CAHJ16KH_convert_20090604122342.jpg
 ねこの弟妹達からいただいた缶ビールの空き箱に、いつの間にかすっぽり(笑)

  もう1枚、愛娘(周りが汚いのは許して;)
  20090603234540.jpg
  ねたろうの誕生日プレゼントを買った時に目についてついでに購入してしまった
  うさぎさんの耳と尻尾付きお洋服(なんとビックリ525円だった)

初めて服を着る割りには全然嫌がらなかったけど、めっちゃくっちゃ窮屈そう・・・
Mサイズだよ、それ・・・
次からはおとなしくLを買います・・・
娘は細いと思い込んでいたのは親バカ2人だけでした。
ちょっと笑える反省(苦笑)
(たぶん、チワワ用だったんだと思う;)


よければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

深夜でもその若さならステーキでもなんでも行けるでしょう~。
でもさ、接食障害や身体の事考えると、ねたろうさんの分は後から出してあげることにして、ねこさんは先に食べたらどお?
新婚(?)さんにはコクかしらねー。
確かに二人で食べた方が美味しく感じるけどね。

その服だと毛玉ができそうだわよ(笑)
ホントにかわいいなー。

Tomyさん

いや、うちらは実は新婚でも、そんなに若くはないのです(笑)
年上の私なんか、高齢出産ギリ手前の年齢ですわ(笑)
ねこはねぇ、どうも1人だと食が進まなくて・・・
でも昨日は12時間くらい何も食べずに待ってたから、
初めて「おなかと背中がくっつきそう」という体験をしたよ~

ココの服、やっぱりかなり小さいよね~(笑)
でも本人(本猫)は全然嫌そうじゃないんだけど、見ると笑える
やはりこの服はボツですよねー;(苦笑)
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
