コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ねたろうの優しさ・・・

朝4時頃、溜めに溜めてたゴミを出しに行ってたらねたろうに見つかってしまい、
彼まで起きてしまって、一緒にゴミまとめ。
それ以後、ねたろうは携帯を触ったりなんだりで結局7時頃まで起きてたから
もちろん朝は起きれず、ねこのお薬はまた次回に持ち越し。

そんな反省もあってなのか、ねこのことを心配してか、
出勤前にわざわざ、ねこのためだけにごはんを作ってくれてた。。。

   ねたろうさん作・ご馳走♪
   20090602151443.jpg
 ・丸ごと玉ねぎのポトフ (じゃが芋、人参入り)
 ・炊きたてごはん

玉ねぎは芯まで食べてるねたろうさん。
ねたろう実家でも、みんなそう。
でも
「玉ねぎの芯は体に悪いねんで。じゃが芋の芽と一緒やで~」
と、よく言ってるねこのために、ちゃんと芯、綺麗にくり抜いてある・・・

ありがと~、ねたろうさん。
美味しく美味し~く、いただきました。
画像の分は全部、ちゃんと食べれたよ。


   そんなねたろうがくれた四つ葉のクローバーの現在の姿
   20090602133629.jpg
   う・・・ココお嬢さん・・・
   これは猫の草ではないんよ・・・

見事に葉の部分だけモグモグされ、茎だけが残ってる・・・
これを見た時のショックたるや;

これからはココさんがベランダに出る時(洗濯物干してる時とか)は要注意だ;



よければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ねたろうさん お料理上手だね~
ポトフ すごく美味しそうだよ★

ねこちゃん 体調あまりよくなかったんだね
気分てあがったりさがったりしちゃうよね
さがってる時は優しくされても心に響かなかったり
するんだよね~ きっともうじきねこちゃんの
気持ち 上昇すると思うよ^^
ゆっくりゆっくりね~

玉ねぎの芯て体によくないの?
大好きでいつも食べてるんだけど^^;

あら^^;
1個下に2個目のコメントくれてたのに
気づかなかったわ~

どうだろ?グリルできたかな
じゃがいもチンしすぎちゃったか~
崩れまくってたら難しいかもだけれど
ある程度形残ってたら ギュっとまとめて
無理矢理元の形に戻すとかヾ(´▽`;)

玉ねぎも 皮あった方が崩れないと思うけど
なくてもそーっと扱ってあげれば
そのままの形になると・・思う^^;
思うだから確かじゃないけれど

ありがと★

まめちゃん

2つもコメありがとう!
体調はねぇ、いまいち、うーーーん・・・な状態なんだけど・・・
とりあえず、マイペースで頑張ってみる

じゃが芋はまだなんとか見れる状態だけど、玉ねぎが・・・
バラバラ殺人事件になってる;(苦笑)
やっぱり皮を剥かないことが大事なのね;と分かったよ~
明日アップするから笑って~(笑)

玉ねぎの芯って毒性があるから良くないって習ったんだけど・・・
まさか、ねこ地元だけの嘘伝説だったのか???
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
