コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、貰い物たち

1時頃に起きました・・・

    昨日・5月26日の晩ごはん
    20090526234807.jpg
 ・精進揚げ3種 (炊いたゴボウ・なす(青紫蘇巻きが2つ)・ピーマン)
 ・焼きししゃも 
 ・ニラ玉玉の味噌汁 (卵だけでなく玉ねぎも入れたから玉玉、笑)
 ・ごはん
 ・アサヒの新発売ビール『アサヒ・ザ・マスター』

※用意してたのに、えのきの天ぷら作るの忘れた!!!

ゴボウを揚げる前に、九州の人は筑前煮風に炊くって聞いて、
早速まねっこ。
それを忘れてて、鍋ごと真っ黒、部屋中ハンパじゃない臭さ。
その強烈な匂いの中でお米を研いでたら、ねたろうママから電話があって、
「ねこちゃん、キャベツいる~?お隣さんにもらったの~」と。
焦げ臭い服をダッシュで着替えて、もちろんいただきに降りました

  ねたろうママからの差し入れ(お手洗いに飾る用にって、ミニ花瓶付きでお花まで)
 20090527135821.jpg  20090527135722.jpg

   ねこママからの届き物(米と、お手製ジャガイモ2種)
    20090527135954.jpg
このサツマイモみたいな赤いジャガイモはなんだろう・・・
どうやって食べるんだ?

これで当分また買い物に行かなくてよくなった
両家のご両親に感謝


こないだニラが激安やって大量に買ってしまったから、
今夜は豚肉と玉ねぎ入りのニラ玉でいいですか?ねたろうさん;


よければ下のバナー2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ

よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも実家からの食べ物にめっちゃ助けられています♪
おぉ、これが例の美味しいお米ですね!
赤いじゃがいも。。。とりあえず粉ふきにして様子みたらどうかしら(笑
ねたろうママさんからのお花も綺麗!

えもんですが、長襦袢に「えもん抜き」つけてる?
あれがあると、簡単に抜けるんだけど・・・。
わたしは明後日の友人とのランチに着物を着ますが
紬の単衣に、迷った末に袷の名古屋帯にします♪
暑くないといいなぁ・・・。

つむぎさん

つむぎさんが紬の着物・・・素敵
紬が好きだからHNを『つむぎ』さんにしたのかな?
私も昨日ネットで大島紬の着物見てて・・・
濃い紺地に紅色の小さな模様がほんの少しだけ入ってて渋くて、
画面見つめながら「買いたい~~~!」と叫んでました(笑)
えもん抜きは、前に通ってた着付け学院の担当の先生に、
「これを付けていては上達しません」って言われて却下されて・・・
でももうそこには通ってないんだし、付けたらいいんですよね;
そういえば日舞をしてるねたろうママも付けてました
(実は同じ学院の、しかも同じ教室に通っていたという事実が判明・・・
習っていた時期は30年くらいの差があるけど)
つむぎさん、着物姿、着物部分だけでもアップしますか?
めっちゃ楽しみにしてます!つむぎ姐さんの着物姿!!

赤いジャガイモ、小粒の物は粉ふきに決定(笑)
でも薄皮を剥いて茹でたら、せっかくの赤色がなくなっちゃいました~;
見た目はただのノーマルな粉ふき芋です(笑)味に期待しますi-184

ねこさんねたろうさんご無沙汰です!
ねこさん、ご心配メールありがとうございます。
コメントも放置してたのに、暖かいコメント感謝しています。
長い冬眠から目覚め、ようやく復活しましたw
ボチボチ更新して行きますので、またお暇あったら遊びに来て下さいm(_ _)m
ねたろうさん25日が誕生日なのかな?ということは、僕と一緒ですね!?
めっちゃ偶然で嬉しいっす^^

実家からそれだけ差し入れがあるなんて、めっちゃ羨ましいっすw
お二人が愛されてる証拠やし、家計的にも大助かりですね^^

猫さん

おかえりなさ~~~~~い!!!
レスもないし音沙汰ないし、めっちゃ心配しましたともさ!
旅先で冬眠してたんですな(笑)
ほんと、ゆっくりでいいから更新していって下さいませね。
生存&居場所確認しなくてはね!

しかし、まさかねたろうと誕生日が同じ日とは!!
そう言えば毎回、猫さんの誕生日記事見るたびに、
どこかで見た誕生日だな~・・・とは思ってましたが(笑)
(しかもねたろうさんにはケーキなしでした、笑)

ねたろうご両親様からの差し入れは毎日級やけど、
ねこ実家からの差し入れは今回がお初です(笑)
ん??やっぱりねこは愛されてないんか???

猫さんは行事ごとにしょっちゅう実家に帰っては、
美味し~いお母さんの手料理を食べてますや~ん!!
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
