コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

昨日のバースデー・ディナー

昨日はねたろうさんのバースデーでした。
本人曰く、3歳になったらしいでちゅよ~(笑)

    そんな3歳くんの 5月25日のバースデー・ディナー
    20090525232555.jpg
 ・和牛のステーキ・パセリバター添え (お肉はねたろうママより)
 ・肉から染み出たグレービーソースでポテト炒め (先に少し蒸かしてた)
 ・ブロッコリーしか見えない卵サラダ
 ・焼き厚揚げの生姜醤油 (いきなり一品だけ和風、笑)
 ・ベーコン・ピラフ (玉ねぎ・人参・ピーマン入り)
 ・発泡酒ではなくアサヒの『スーパードライ』

しかし、ねたろうさんの帰宅時間、深夜11時半くらい。
食事をしながら、
「あと20分で俺の誕生日が終わる~
と嘆いておりました

でもね、〆日やから遅くなるとは聞いていたんで、
せめて気分だけでも・・・と、張り切ってねたろうさんの好きな振袖を着て、
ずっと待ってた私の身にもなってね(笑)

教訓:和服(しかも振袖)で料理なんかするもんじゃない(苦笑)


  振袖・おねこ嬢(袖からめっちゃ長襦袢出てますが、笑)
  DSCF0127.jpg

   おねこ嬢の着物姿・横向き
   DSCF0126.jpg
   布団の上で撮るなっつー話ですな

   そんなバカねこのすっぴんマヌケ面また消してもらわねば
   DSCF0125kaokakusiのコピー


で、いそいそと着物を脱いで、ダッシュでご飯を食べました(笑)



こんな記事でもよければ下のバナー2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ

よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく拝見しにやってきましたよ♪
中振、可愛いじゃないですか古典柄で。
ねこさん仰るようなダメ出しするほど着物に精通はしてないですが(笑
わたしの好みから言えば、髪はアップにして、えもんはもっと抜く・・・て感じかな。
まぁ、わたしは着物着ると「姐さん」て言われるタイプなんで
あまり参考にしないでください(笑
今週はわたしも着物着ます。夏帯にするか迷うーーー。

〆になりましたが、ねたろうさん、お誕生日おめでとう!
ねこさん・ココお嬢さんと共に、穏やかで幸せな一年でありますようにーー。

つむぎさん

わ~い、ありがとうございます♪ 私も姐さん風になりたいなぁ(笑)
えもんって、どうやっても上手に抜けないんですよー
必殺仕事人とか見てると、綺麗に着れてていいなぁ!と思う・・・
髪は、どうしても『有閑倶楽部』の着物美人・白鹿お嬢風にしたくて
自分でバッサリいってしまったままで; 早く直したいです;
つむぎさんも今週着るんですね!楽しみにしてます!
確かに、今の時期は着物も帯も、悩みます・・・
長襦袢の方はすでに夏物だけど、上はまだ5月だから、
一応は絽や紗じゃなく袷が普通なんですよね
でも今年はすでに暑いです; 関西だけではないと思うー;
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。