fc2ブログ
コンテントヘッダー

昨日のバースデー・イブ・ディナー

本日は、我が愛しのねたろうさまの誕生日です。
まだプレゼント、用意してへんけど;
(昨日の禁煙がプレゼント第一弾でした)

   そんな 昨日・5月24日のバースデー・イブ・ディナー
    20090524214554.jpg
 ・トロカレイの青紫蘇挟み揚げ (淡路の藻塩で)
 ・大量の砂肝と野菜炒め (ほうれん草・キャベツ・玉ねぎ)
 ・具沢山の豚汁 (豚肉・ごぼう・厚揚げ・人参・えのき等)
 ・ごはん
 ・珍しくアサヒのビール『スーパードライ』 (妹&弟たちからのプレゼント♪)

デジカメの配線がごちゃごちゃと写っていますが;
そしてこの角皿使う度に、割ってしまったセットの器を思って悲しいけど

トロカレイの挟み揚げ、ただ単に生の魚を青紫蘇で挟んで、
美味しいお塩(淡路の藻塩)で食べただけなんやけど、
これがねたろうさんに大ヒット!
外(紫蘇と衣)がパリパリ、中はすんごい柔らかくて、美味しかったです。
トロカレイって焼くと千切れる(身が柔らかい)けど、
揚げるとそんな心配もないし、お値段も安いし、オススメです

砂肝も豚汁もねたろうさんの好物やから、
「今日は贅沢やね~」と上機嫌でした。
風邪でヨタヨタしながらも頑張った甲斐があったよ(笑)

本日は本当のバースデー
でも、いくら誕生日でも今日は〆日なので帰宅は遅いから、外食は無理。
なのでおとなしくおうちごはんです。
メインは前にねたろうママが買ってくれた牛肉があるんやけど、
さて、他は何を作ろうか・・・

ワクワク・ハラハラ・そわそわ、しながら考えます



よろしければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい
今、恐ろしく下がってます(笑)

人気ブログランキングへ
こっちは元から下位です(笑)

よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR