コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

昨日の晩ごはん

うー。禁煙挫折女です。←自虐的だわw

    そんな挫折女が作った、昨日・5月20日の晩ごはん
    20090520233859.jpg
 ・焼き鳥屋の味の豚ニラつくね・水菜とトマト添え
 ・エビチリ・こちらも水菜添え
 ・冷や奴 (シンプルに生姜醤油で)
 ・豆腐の味噌汁
 ・ごはん
 ・いつもの発泡酒・サッポロ『麦とホップ』

エビチリはねたろうママが「こういうのあればしんどい時とか便利よ
とカゴに入れてくれた、『玉ねぎだけですぐ出来る』系のシリーズやけど、
玉ねぎ倍量入れても、水菜添えても辛い!!!
やっぱちゃんと、好みの味を追求して自分で作ろう・・・;

    もう一つは一昨日の宣言通り、『豚ニラつくね
    20090520233954.jpg
    えへへ、一番肝心の黒ゴマを入れ忘れました;

でもこれはね、マジで美味しい。断言。
豚肉を必死で捏ねて、クレイジーソルトやら黒胡椒やらニンニクやら、
うちにある調味料系どんどん投入。
粘りが出たら卵とゴマ油を入れてまた必死で捏ねて、それからニラ(と、本当は黒ゴマも)。
で、冷蔵庫で最低2時間くらいお休みしていていただく。

ねたろうさんの大好物やからよく作ってるけど、毎回味付けが違う(笑)
前はオールスパイスとかウスターソースとかも隠し味にしたりしてたし、
形も、長方形のエクレアみたいな形にしたりハンバーグ型にしたり、
オーブンで焼いてみたり、フライパンで焼いてみたり、
ちなみに昨日は丸くして、魚焼き用のグリルロースター使用。
どう作っても美味しいです(笑)

(ちなみに豚肉は200グラム無いくらい、ニラが大量です)

さて、今夜は何を作ろうか・・・

ねこはかなり要領が悪いようで、
しかも和食なら全品和風、全部和食器で!
洋食なら全品洋風、全部洋食器で!
とか思ってしまうから、献立を考えるのが大の苦手です(笑)

よろしければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
