コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、色々

グダグダねこさん、一応復活です
風邪もひかず、徹夜でパズルしてたくらい元気だー

   そんな復活ねこ作 5月17日の晩ごはん
    20090517223520.jpg
 ・ベーコンじゃが (ベーコン・メークイン・玉ねぎ・人参をコンスメで炊いただけ)
 ・鶏ササミとほうれん草のマスタードマヨ和え 産直のほうれん草、終了
 ・『こうちゃん』のカップスープ
 ・ご飯
 ・いつものサッポロの発泡酒『麦とホップ』

うーん、久々にご飯作った。
やっぱり手作りの方が美味しいよなぁ、と痛感しました;
(ねたろうさんは全て完食!また妊婦おなか状態になってうめいてた、笑)
こっそりと、ベーコンじゃがの汁まで飲んでくれてありがとう(笑)

このこうちゃんって人はお料理ブログで人気が出て、料理研究家になったらしいね。
でも実はブログは見たことなくて、本のCMで見たことがあるだけ(ごめんなさい;)
でもこのスープ、パセリたっぷり、クルトンはサクサクで美味しかったです♪

昨日はニコチンパワー(そんな物はない!迷信だ!)で超元気復活。
ねたろうさんが帰ってくるまでに全ての料理を直前まで仕上げ、
帰ってきそうな時間ピッタリに炊飯器をセット。

画像はないけど、今朝はお弁当も作った!
・わかめとネギ、玉ねぎ、卵の塩チャーハン・たらこそぼろ乗っけ
けっこう美味しく出来ました(ねこは今、残りをランチとして食べてる)

さて、禁煙中の死人ねこが、死にながらやっていた物たち。
知ってる方、いるでしょうか?
    遥か昔のアニメ、『とんがり帽子のメモルのジグソーパズル』 (500ピース)
   とんがり帽子のメモルちゃん1
  (猫の毛の端っこ部分と全部同じ色のクローバーのバック、泣けます、笑)

   同じく『とんがり帽子のメモル』(500ピース)
   20090514192338.jpg
  (メモルじゃない方の女の子の髪と服、手がめっちゃ難しかった)

   同じく『とんがり帽子のメモル』 (300ピース)
   20090516182324.jpg
  (これ、どう見ても色が青と緑とピンクしか無くて泣きそうだった、笑)

  同じく『とんがり帽子のメモル』 (300ピース)
  20090517205118.jpg
 (腹が立つほどアッカンベー顔の同じ奴らが並んでます、笑)

とんがり帽子のメモルって、今の若い人は知ってるのかなぁ?
ねこが子供の頃、大好きなアニメでした。
でも同世代でも知らない人の方が多くてビックリ。
そんな中、ねたろうは知っててまたまたビックリ(笑)

大好きな『わちふぃーるど』シリーズと、
こういう昔のアニメのジグソーパズルはいっぱい持ってきてるので、
禁煙中のストレス発散(難易度高いとよけいに悪化する場合あり)になってくれました。

そして昨日から、徹夜でKAGAYAのかぐや姫1000ピースを作っているねこ。

これが完成したらフレームに入れてまた禁煙宣言だ!!!



よろしければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
