コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ねこさんぐったり

ねたろうさん、深夜帰宅の深夜ご飯、
そして今朝は早出・・・
体は大丈夫なんだろうか?
(けっきょくPC開く時間もなく、ねこの顔面が全世界に絶賛配信中;)

  一応こってり系はやめて和食にしようと決めた、昨日・5月12日の晩ごはん
    20090512225008.jpg
・かすべ(エイ)の煮付け (酒がなかったから生姜たっぷりで)
・和風塩焼きそば (しらす、ほうれん草、新玉ねぎ、ネギ)
本日のビアーは・サッポロの『限定醸造・焙煎ビール』

(ねたろうはマルちゃんだけじゃなく、サッポロの回し者だと思う。
よく考えたらサッポロのビールか発泡酒しかないもん。ねたろう実家も、笑)

   これ、わかってもらえるかなぁ?エイの肝です
    20090512225246.jpg
  肝さん、半端じゃなくデカイっ!!!
身の切った部分より大きいです、かなり。

でも夜、約11時前に帰宅したねたろう、直前の帰るコールで、
「ごめん、今日はあんまり食欲なくて・・・お茶碗3杯食べれなくていい?」
と。
いや、別に私が強制してるわけじゃなく、あなた自らが、
ささっとおかわりを入れにいってますが?
でも声もだいぶ疲れてたし、仕事で一番頼りにしてる人が昨日はお休みだったしな・・・

と、
ベーコンメインで、クレイジーソルトやら黒胡椒やらで
完全洋風な味付けにする予定だった塩焼きそばを、
しらすや和風野菜に変え、味付けもごくノーマルに。
かすべ(エイ)はねたろうも大好きだから大丈夫だろう、と。
で、野菜大目、おかずの量は少なめに・・・を心がけて、帰宅待ち。

が、ご飯3杯どころか、1杯でダウンしたねたろうさん。
たった500mlのビールも残ってる。

ねこが食器を下げようとするとそれを止めて、
「いや!置いといて!おなかがこなれたら後で食べるから!せっかく作ってくれたんやから!」

でも結局、2時間くらい経ってもやっぱり食べられず、かすべさんは冷蔵庫行き。
「ごめんな~、せっかくねこが頑張って作ってくれたのに・・・」
と落ち込んでた。
「俺の好物ばっかりで、美味しいのに~」
と、ねこに対するフォローの言葉まで。

いいよいいよ、どれだけ食べても、どれだけ残しても。
人間には体調や気分というものがあるんやから。
お茶碗1杯でも、食べれるならそれだけで十分!
(しかも関西人だから、焼きそばをおかずに白メシを食べてますしね)

お昼の簡単弁当は完食してくれてたし、まだ大丈夫。
それ以上きつくなったらほんまに内科か胃腸科の病院に行こうね。



  ねたろうさん早出だったため、朝4時くらい?に作ったお弁当
  20090513053828.jpg
・ほうれん草のお浸し (ゴマ振った)
・ジャーマン・ポテト
・赤紫蘇のゆかりかけご飯

ジャーマン・ポテトの湯気でカメラ曇りまくりで、早朝から携帯と闘ってました;

今頃はちゃんと食べてくれてるかな・・・



ねたろうさんを起こすために徹夜してたねこ(ただの自己満足です、ハイ)、
ねたろう出勤後もなんか寝付けなくて、
1時間半くらいしか眠れてなくて、けっこうキツイ。

遅いお昼ご飯を食べてから、頑張って寝直すかな・・・



さっきアップしてから、少しだけ追記。

  ブルーサルビアとロベリア
  20090513153146.jpg

  ロベリアちゃんのアップ
  20090513153331.jpg
携帯カメラなので激しく見づらいですが、
淡~い空色のロベリアちゃん軍団の中に、
寄せ植えしてた別品種の、濃いブルーのロベリアちゃんが、
やっと一つだけ顔を出してくれました



よろしければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん1・2

鍵コメ1  >きち外じみて lunatic 子梨で   よかった
鍵コメ2  >つむぎですた

確かにねこは気違いじみてて(自覚アリ、笑)、月とLUNA SEAが好きで、
結婚したばかりやからもちろんまだ子供もないけど、だからなんやー?
別にあなたに迷惑はかけてへんと思うよ?
見たくないんやったら見ーひんかったらいいだけやし(笑)
わけのわからない嫌がらせは、悪いけど一切拒否しま~す
あと、あのめっちゃステキなつむぎさんがこんな鍵コメ書くわけがない(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

19:20の鍵コメさん

そうやんね(笑)ねこもねたろうも、
「あー、多分そういう人なんやろね、可哀想にー」と思った
だから別に全然気にしなーい(笑)
コメ欄を閉じる気も全くないし、
ねこがキチガイ(?)なのは普通に自分でも認めてるし(笑)
てか、一緒に暮らしだしてたった2ヶ月で、
すでに子供がおったら逆に怖いわ!あんたどこの子や?!って(笑)

でも心配かけてごめんね
心配してくれてありがとうございました
ねこもねたろうも(いや、彼は仕事疲れで今は死んでるけど)元気だよ
優しいコメ、ほんとにありがとう
そういうところが大好きです
(*≧◎≦*)ぶちゅー←こういうの書く所がキチガイの所以(笑)
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
