コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、色々。と、追記。ぶよちゃんへ。

先ほどは携帯から書きましたが、PC再起動したら出来たよ
よかった~~~

  そんな間抜けちゃんの作る昨日・5月11日の晩ごはん
   20090511220305.jpg
 ・ベーコンとキャベツのコンソメ煮込み (人参の端っこ入り)
 ・ツナと人参のマスタードマヨサラダ (元は栗原はるみさんレシピを簡単アレンジ)
 ・DHCのごぼうスープ・パセリ振っただけ
 ・ごはん
 今日の発泡酒は・サッポロの『冷製 SAPPORO』


やっぱりねこには携帯カメラで十分な気がする・・・
(昨日張り切ってデジカメで撮ろうとしたら、しっかり充電が切れてたヒト;)

今日も色々撮ってみたけど、画像をどう取り込んだらいいのか忘れたしね;
つーか、覚えてるのに、「接続出来ていません」って表示されるしね。
いくらねこがバカでもちゃんと接続くらいはしてるってば~~~
もう、どうしろっていうのさ;



 昨日、ねこが撮った可哀想なお月様
 2009_0511デジカメ画像色々0105_convert_20090512134142

  ねたろう撮影バージョン
  2009_0511デジカメ画像色々0107_convert_20090512134858


  2009_0511デジカメ画像色々0106_convert_20090512134634

なんや、どっこいどっこいじゃん、この夫婦(笑)

ただ、月の光が広範囲で海面に反射してて、
すご~く綺麗やったよと伝えたかっただけやのにね;


 先月の満月の日のねこ撮影が、一番綺麗やん(笑)
 2009_0511デジカメ画像色々0054_convert_20090512135518


 この日は着物着て、「かぐやは、月に帰ります・・・」なんていう遊びをしてたな(笑)
  2009_0511デジカメ画像色々0065_convert_20090512142711

  0067のコピー

(ねこの不細工なすっぴん顔はまたねたろうに隠してもらうからね;)

 その遊びの為だけに、着物を着てご飯作ってたねこでした(笑)
  2009_0511デジカメ画像色々0060_convert_20090512140619

つむぎさん!今度はガブリさん達のことだけではなく、
イングリッシュ・ローズと着物についてもねこと熱く語って下さい!!


よろしければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです



『続き』は、大好きなぶよじちゃんへ・・・  (夜7時半、追記です)
トトちゃんの訃報、今読みました・・・
私、遅い・・・

私もダヤンが、たった13歳で、腎不全で虹の橋を渡ってしまった日の事は、
一生忘れられないと思う・・・

1人暮らしで、当時は今の夫とも別れてて、親とも疎遠で、本当に1人ぼっちだったし・・・

ダヤンが亡くなって早、1年と1ヶ月半が経ちます

でも、今でも夫婦でダヤンがらみの話ばかりしてる・・・

振り返ったら「にゃ~ん♪」っていいながらゴロゴロしてるデブデブなダヤンがいる風景、
を、しょっちゅう思い出しては、「今もいる」って想像してる

納骨したくなくて、どうしても将来は同じお墓に入りたくて、
よくないとは聞きながらも未だに部屋に骨壷を安置してる・・・

ぶよじちゃん、元気出して!とは言えない・・・
自分もまだ、1年以上経っても忘れられないから・・・

でも、トトちゃんはぶよちゃんちの子で幸せだったよ!とは、断言できる。


トトちゃんの、ご冥福をお祈りします・・・
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

人参サラダめっちゃきれいやん(笑)
ねたろうさんと隣でごはん食べてるんだね~
うちは・・うちも横だったヾ(´▽`;) でもこんなに
くっついてないけどー

かぐや姫ねこちゃん 美人さんね~スタイルよすぎ
着物着てごはん作るってなんか楽しそうだね~
私も着物 訪問着持ってるけれど短大の時の
卒業式に着ただけだなーきっとこの先も着ることは
あるまい

ぶよじちゃんの記事
ずっと気になっていたからその日のうちに読んだの
でもかける言葉がなくてメールしてない・・
元気だしてって言えないもんね

トトくん ぶよちゃんちのワンコでほんとに
幸せだったろうなー
私もねこちゃんとこでご冥福お祈りさせてね

トトくーん 虹の橋でいっぱいお友達と遊ぶんだよー
ダメだー 書いているうちにまた泣ける

まめちゃん

人参サラダも綺麗じゃないし、ねこも美人じゃないよ~
まめちゃん、目が悪いでしょ(笑)

卒業式で訪問着って珍しいよね?
たいていの人は振袖か袴姿だったような・・・
ねこの姉は自分でフルローン組んで高価な振袖を買ってた
今はねこの物あつかいだけど(笑)
(姉は別に着物好きなわけでもないし、
もう既婚者だから振袖なんか着れないからあげる、
みたいな感じ)
ねこは既婚者でも、振袖も中振袖もバンバン着てますが(笑)

ぶよちゃんね、前のやつはメールフォームがあったから送れたんだろうけど、
今のには無いし、コメ欄も一番最初のも閉じてるし・・・
すごく心配なんだけど、ねこには声のかけようがない・・・

まめちゃんがいつかメール送る時には、ねこも一緒に
トトちゃんのご冥福を心からお祈りしてるって書いてて~

まめちゃんにも愛するよもぎちんがいるもんね・・・
同じ犬種だから、ついだぶって想像してしまって辛いよね・・・
うちもTomyさんとこのziziちゃんと同じ種類だから気持ちが分かる・・・

犬って腎臓強いんじゃなかったの???
『犬は肝臓・猫は腎臓が弱い』って言われてるのに、なんで腎臓・・・

もうほんと今はトトちゃんに、
ぶよちゃん夫妻を見守っていてあげてよーとしか言えない・・・・・・

バランス良いお食事ですね~
あぁわたしも誰かに作ってもらいたい。
お月様の写真って難しいですよね(汗
で、お着物のねこさん素敵!
可愛い柄のお召しですね~~
わたし、お出かけの時に和服着る時はあっても
家事は出来ない!間違いなく汚す!(笑

リンク、こちらも貼らせていただきました。ありがとう!

大事な猫さんが虹の橋を渡ってしまうのは、たまらなく悲しいですね。
なんて言って慰めて良いかわからないほどに・・・。
でも、「すぐにお着替えして戻ってくる」と信じてます。

つむぎさん

バランス、いいかな?ドキドキ・・・ よかった・・・
とりあえずメインになりそうな食材がベーコンしかなくて、
洋食にするしか無かったという家庭内(冷蔵庫内)事情です(笑)
(その日に冷蔵庫にある食材で変わるから、毎日和洋中入り乱れ状態です、笑)
実はもう1品作るつもりが、ねたろうに「そんなにいらんって」と言われた;

ねこも誰かに作ってもらいたいです!
いや、ねたろうは作りたい人やけど、仕事が忙しくて帰宅時間が・・・深夜にゃり;

ねこのこの着物は、ねこが山と持ってきた『洗えるシリーズ』ですよ~^^
もし汚しても洗濯機で洗えます。着付けの先生達も御用達でした^^

うわっ!!つむぎさんまでリンク貼ってくれたんですか(汗;)
こんな独り言ブログまで仲間に入れてもらって・・・申し訳ないです(滝汗;)
ありがとうございます!!

動物って、人間よりはるかに寿命が短いって頭では分かってるのに、
どうして感情はついていかないんでしょうね・・・
うちのお嬢も、『祝☆19歳』のガブリさんを見習って長生きしてもらわないと!

すぐにお着替えして戻ってくる・・・うん、そうですね。
チンチラシルバーだったから灰色系白猫だったダヤン、
今度は真っ黒にでもお着替えしてねこ夫妻の元へ帰ってくるかな~
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
