コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

散歩道と。 ~himawariさんや、デジカメに詳しい方にお願い~

今日はお散歩しながら(実はまた禁煙挫折して、コンビニまで歩いて買いに行っただけ;)、
道々デジカメで景色を撮ってみた。
不器用だし、機械に弱いから、練習、練習。

  車も自転車もないねこが、よく行くコンビニへの道 南国らしくフェニックスが豪快に育ってます
  画像+008_convert_20090511170120

  さりげなく明石海峡大橋が見えますが、海の反対側は山です
  画像+010_convert_20090511170802

  さすが花と緑の島、ただの道端もこんなんです
  画像+011_convert_20090511171059

  で、帰宅後に撮ったうちの花 右側のベゴニアも少し咲いてますやん!!
  画像+014_convert_20090511171329

  意味はないけど縦にも撮ってみた
   200905111717094b8 のコピー


ここで、皆さんに質問とお願いがあります!
ねこが撮ると、手振れ補正付きの優秀なカメラでもここまでブレブレになるのは何故

ねこは左利きやから、シャッターのボタン?が左側にあるやつを買えばよかったのかな・・・

右手やと違和感があって変に力が入ってか、全部ブレまくりです

ねこには写メで十分か・・・



あ、でも会心の一枚もあった。
 越してきてすぐの、3月末の快晴の日の朝日
DSCF0032_convert_20090511173134.jpg




よろしければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして、呼んだ?(笑)

ちっともカメラには、詳しくないのです。
私もブレますよ、しょっちゅう。
私は、静止しているものを撮るときであっても
連写で撮ります。
その中で、いいなと思うものが一枚でもあれば
それを使うようにしているの。
デジカメは、撮り直すことはいくらでも可能だし。
バシバシ撮ってみてー。
あとは、撮るとき、カメラを持つ肘をテーブルに固定するようにして撮るとぶれにくくなるかも。

ほんと、綺麗なところですよねぇ~
仕事してた時、Wのホテルに一週間ほど会議で泊まりこんでましたよ。
あそこの巨大温室(?)は素敵。

↓お嬢様可愛い!ゴージャス!
人の都合で環境が変わるのに、上手に対応しますよねぇ。
お手本にしなくっちゃと、いろいろ考えさせられます。

himawariさん

うん、呼んだ呼んだ!!
そっか、連写で撮るのかぁ。
ねこはどうも、どれが『いい画像』だったかという記憶力と、
それを探し出す能力が無いみたい・・・このバカPCも。
(画像取り込む時に画像が見れないという訳のわからなさ
いや、持ち主が取説すら読んでないだけやけど;)

手を固定は、これ読んだねたろうにも散々言われた~(T_T)
仕事中にブログ見てないでシャキシャキ働け~!!!(笑)

つむぎさん

Wホテルに1週間泊まり込みかぁ、いいなぁ。
うちのすぐそばで、ベランダから見えてます(笑)
クリスマス時期になると窓のライトが全面、
ツリーの形になるらしいから、今から楽しみ^^
巨大温室にはウケた(笑)
つむぎさん、植物園です!!!(笑)
実はねたろうママがそこで花の手入れをしております(笑)
教会になってて、花に囲まれて結婚式をあげろと何度言われたか・・・
(お金、一体いくらかかるねん;)

猫ってほんと、上手に対応してくれますよね~
ココさんは前の飼い主が極悪な育て方(ノミだらけで放置)をしたあげく、
まだ4ヶ月くらいの時に「飽きたから捨てる」と言い切ったから、
むかついたねこ(当時は同僚でした)が無言で引き取った。
そんなココさんも今では引っ越し経験8回目のプロです。
優雅に呑気に自分勝手に、のんびり生きてますi-260
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
