コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

遅くなったけど、最後のお弁当

毎度毎度ご無沙汰していてすみません。

前回の日記のコメント欄でも書いたけど、私ねこは今月5日に無事に自動車免許を取得し、今日も新車の愛車の軽四コンちゃんを軽やかに転がし、銀行や郵便局で用事を片付けてきましたよ♪

もちろん嘘です。
義父を助手席に、義母には後部座席のねむっこの隣に陣取ってもらい、あれこれレクチャーを受けながらのビビリ旅です。
(普通の人なら片道10分もかかるまい・・・)

義父母さんズに言わせると私の運転は発進遅すぎ、スピード遅すぎ、安全確認に時間取りすぎの超のんびり運転すぎ、らしいですが、でも私本人は何を言われてもけっこうなマイペースっぷり。
快晴の空の下、交通量の少ないド平日のお昼間の運転、すこぶる楽しいです^^



週末前には、片道20分ほどのスーパーまで食料調達の旅に出たいと思っております。








農家への転職という希望(野望?)を胸に秘め、過酷な労働に耐えてきたホテルマン・ねたろうさんも、今月5日に、ごく近所にある建設会社の農業部門への転職を果たし、夢の農家への一歩を踏み出しました。

毎日朝早くから寒風吹き荒れる山の中の畑で、地元の仲間と一緒に頑張っています。

それがなんとねたろうさんたら今は、仕事に対して一切の愚痴なしですよ奥様!!
これ、我が家にとっては結婚して一番のすごいことです!!笑








新しい職場は、仕事をする場所自体は山の中の畑だけど、朝は全員会社に集合して、みんなまとめて1台の車で畑まで移動しています。
お昼休みもみんな、会社までいったん戻ります。

新しい会社はほんとに近所で、自宅の目の前。
よってすぐにねたろうさんは、毎日自宅までお昼ご飯を食べに戻るようになりました。
徒歩1分なんで^^







だから私は今はもうお弁当作ってないんです。



毎日毎日早番弁当・中番弁当・遅番弁当といろんな時間帯に作ってきたお弁当。
私が教習所に通ってた期間は、毎日2つ作ってました。





これが最後のお弁当。

お弁当

豚肉の生姜焼きに、出汁巻き玉子に、ほうれん草のおひたし。梅干しとゴマ塩のご飯。



これ作ってるときに、「このお弁当で最後!」ってわかってたわけじゃなくて、翌日からいきなり自宅で食べることに決まったから、最後くらい豪華絢爛弁当にしたかったのに・・・という想いを残した、すごく地味~な、ごく定番なおかずの入ったお弁当でした。

まだ暗いうちに作ってるから白熱灯のライトのせいで画像オレンジ色だし。



これからは週末の行楽弁当作りに勤しみます。








とか言って、お弁当いらないイコール毎日お昼ごはん献立を考えて作らないといけないので、大変さは一緒なんだけどね。






毎日朝も昼も晩も家族そろって一緒に食事が出来るこの幸せに感謝です。




今は、毎日夕方5時半には帰宅してるんです。
6時前には家族みんなで揃ってお風呂に入り、6時半にはもう夕食がスタートしてて。
そして8時にはお布団敷いてライト消して眠りの体勢に入ってしまうねこ&ねむのグータラ冬眠母子。
ねたろうさんは
「まさか、もう1日終わりかい・・・? 俺までつられて寝てしまう~・・・」
と嘆きながら(そして一番に)寝ています^^



そんな毎日。


励みになります、ポチっとお願いします



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。