コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

一昨日のお弁当☆ぼっかけコロッケ弁当

寝坊&食料の在庫不足につき、この日は簡単に冷凍コロッケを揚げました。



ねたろうさんの大好きな、神戸名物ぼっかけコロッケだから許してちょ。

『ぼっかけ』って言うのはたしか、牛スジとコンニャクの煮込みのこと。
正確なことは知らないけど

お弁当

あとは、ウインナー炒めと、炒り玉子と小松菜炒めと、キャベツのおかか煮。


お弁当

で、いつも通り別容器に炊きたてご飯。後は(インスタントの)長ネギのお味噌汁でした。







今日から3日間また違う部署での研修のため、今朝も朝6時に出ていったねたろうさん。

出勤途中で引き返してきて、今も、昼寝中のねむっこと並んで布団に潜り込んで寝ています。





昨日遅番で深夜帰宅、それで今朝はまた早朝研修だってんだもん、ものすっごい過労のものすっごい睡眠不足。
そりゃ誰だって体調崩すし、精神的にもキツイわ。


いい加減にしろよ、会社。
組合がないからって調子に乗ってたらいつか誰かに労規に駆け込まれるか、集団スト起こされるんだからねー!



このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

ぐふふ記念日(*^ー^*)

12時、回ったね。

今日は私たち夫婦、ねことねたろうが付き合った日記念日です☆






出会いはねこ地元のアイリッシュ・バーのカウントダウン・パーティー。

お互い、大晦日だというのに寂しくひとりぼっちの参戦で(笑)、たまたま空いたカウンターの端に並んで座ることになって。


めっちゃしゃべりまくり(笑)

2階のダンスフロアに移動して、へっぴり腰で踊りまくり(笑)


初対面なのにいっぱい話していっぱい飲んだ。




船で20分の対岸の実家に帰るねたろうさんを、ぶらぶら並んで歩いて、フェリー乗り場までお見送りに行ったなぁ。

年明け早々の深夜3時、酔っ払い2人ではしゃいで歩いてた。





それからもう1回同じバーでちょっとだけ会って、ねたろうさんは飛行機に乗って北の国に帰っていって…





北海道と兵庫という距離を、付き合ってるとかでもないのにお互い毎日仕事前や仕事後、飲んだ後とかに、中高生みたいにマメにメールしたり電話で話して…







で、1月23日です。

6年前?7年前?





若手営業マンだったねたろうさんは会社の飲み会で飲まされ、深夜4時過ぎというものすごい時間に大酔っ払いでねこに電話かけてきて…(笑)



ねこが起きててよかったね( ̄ー ̄)






あれからウン年(あれ?ほんとに何年だっけ?)



いろいろあったけど、
別れちゃってた時もあったけど、
(それについてはキョーレツなエピソード有りw)
今は一緒にいれるね☆





もうすぐ12時半だけど、なのにまだ帰ってきてないけど、さすがに4時にはならないだろう。




帰ってきてラクな服に着替えたら、ねこバースデーに内緒でお取り寄せしてくれてた、あのMURPHY'Sで乾杯しましょうか(*^_^*)




コンテントヘッダー

今朝のお弁当☆肉巻き玉子の照り焼き弁当

本日1月・・・何日?
今日からまた遅番です。




今日は肉巻き^^

ゆで卵だけゆうべのうちに作っておいた。
(夜用のご飯を炊くときに炊飯器に放り込んでた。冷ましてから冷蔵保存)

それ以外は起きてから作りました。
ねむっこもねたろうさんも、朝は超のつきそうな甘えん坊だからママはホント布団から這い出るのが大変じゃ。
子供だけじゃなくオットもまでかい!!と思われた方。
オットの方が大変なんです!!!!!!笑









お弁当
・肉巻き玉子の照り焼き
・鶏ミンチ、白菜、しめじ、人参のポン酢煮
・青紫蘇とわかめの酢の物(色味があんまりなんでゴマ振ってみた)
・プチトマトとボストンレタス


自宅目の前の怪しいコンビニ(夜8時前に閉まるんです)で購入した、お弁当に華を添えるプチトマトが、今朝の分で終了。
地元で採れた新鮮野菜。
野菜を作るために大阪からはるばるここ淡路にやってきた、新規就農の農家さんの作品でした。
おいしかったです^^




お弁当


今朝もいい天気だったから写真が撮りにくかった。
いい天気は嬉しいけど・・・とりあえずとっととキッチンにもカーテンを買おうよ@越してきてもうすぐ2年



冷たいご飯を食べさせたくなくて今朝も起きてからご飯を炊いた。
お味噌汁も朝作った。


ら。


週に何度かの朝早~くからの出勤になる、研修に行く部署には、すぐそばに電子レンジがあるそうな!!

いつもの部署の場合は休憩が出来る部屋から給湯室?までが遠いらしくて、めんどくさがりのねたろうさんはわざわざチンしになんて行くわけなかった。


だから来週からは研修の日は朝5時なんかに起きなくてもいいから寝ときなって^^

やさしいなぁ。






















ほんとにね、ねこはねたろうさんと一緒になれて、ほんまにめっちゃ幸せ。

そのうえかわいい娘まで授からせてもらえて、ねこオカンが昔言った言葉じゃないけど、ねたろうさんには本当にめっちゃ感謝です。

ねこの35年、こんなに幸せだった時代はない。







だからあんまりねこのことばっかり気にしないで。
周りに何を言われても、自分がやりたい仕事をしたらいいよ。

いざとなれば私だって働ける。健康体だから。車の免許がないから淡路での職探しはちょっと厳しいけど、探せばきっとあるさ^^





このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

今日のお弁当

本日1月20日、ねたろうさん午前6時出勤の研修dayのお弁当です。
研修の日は、決まった時間にお昼休みがもらえるのかな?


写真の角度のせいで、プチトマトとニラ玉が主張してます。

お弁当
・ニラと玉子のオイスターソースマヨ炒め
・揚げすぎて、唐揚げみたいになった天ぷら(海老、蓮根、ピーマン)
・筑前煮(鶏モモ、人参、蓮根、大根、干し椎茸)
・プチトマトとボストンレタス


ここまではゆうべ作って、今朝は5時半に起きて、炊きたてのご飯と味噌汁をランチジャーに詰めた。

昨日のお昼に残り物のおにぎりを食べた時、我が家の恐怖の玄関で冷やし固められたご飯の、あまりの冷たさ硬さにショックを受けた&めっちゃ悲しくなったから。
こんな冷たい氷みたいなご飯、愛する旦那さんに食べさせてたらアカン!!


よって、朝イチに炊き上がるようにご飯をセットして、朝お湯を沸かして、ランチジャーのご飯容器と味噌汁容器に熱湯を入れて温めて。そしてお湯を捨てて即、アツアツご飯と味噌汁を入れて、すぐフタ。
だから画像ないけど。
もちろん車で食べる用の朝ご飯おにぎりもアツアツを握った。


これでねたろうさんは朝もお昼にも、アツアツは無理でもちょっとぬるいくらいの、冷え切ってない柔らかいおにぎり&お弁当が食べられるはず。。


残り物をレンチンしないで、ねたろうさんと同条件で食べてみてよかった。
おかげで勉強になった。
傷まないように冷やすのは大事だけど、今後は冷やしすぎないぜ




研修dayの定時は午後6時半で、まあ定時は無理でもなんとか7時半までには終わるかなっていうのが研修dayなんだけど、昨日は帰りが遅かった~。

今日は何時までかなぁ?



明日からまた深夜帰宅の遅番です。

遅番の時はねこのご飯が質素になる。
納豆と玄米ご飯だけ、がいつものパターンで、たまに玉子かけご飯。

ちゃんと食べらなあかんとは思うけど、自分のためにご飯作るのってめんどくさいよね~。
家事育児が集中しちゃう夕方は、シュフは忙しい。




このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

今日のお弁当

本日、1月19日のお弁当です。
今朝もねたろうさん午前6時出勤だったので、昨日の晩ご飯の後で作ったよ。

ご飯をセットしてる間に、まずおかずが完成。

お弁当

・豚肉の生姜焼き(小松菜、玉ねぎ)
・ハート型玉子焼き
・天ぷら2種(ちくわの大葉くるくると、かにかま)
・プチトマトとボストンレタス


少しして、ご飯も炊き上がったよ~。

お弁当完成です。

お弁当





お弁当を急速に冷ますにはぴったりの、隙間風吹きすさぶキョーレツに寒い我が家の玄関の、下駄箱上。左半分。

玄関
お弁当の後ろのブリザーブド(ん?プリザーブド?)・フラワーは、ねたろうさんが去年前の職場を退職したとき、お仲間さんたちが贈って下さったもの。

その右側の切り絵?の入った額が、ねことねたろうの本名がバッチシ入ってる、ねたろうさんの幼馴染みさんからの結婚祝いでした。




まだ写真が入ってないフォトフレームは、ねこのお肌のお手入れしてくれてる方が下さった出産祝い。1歳記念の写真を飾ろうかな

星型の飾りはねたろうママにいただいたもので、蓄光石が入っててライトを消すとほんわかグリーンに輝きます。

馬とウサギの木製の置物はこないだのクリスマスにねたろう両親からいただいたクリスマス・プレゼント。ねこ&ねたろうの干支です。

ちなみにリンゴもいただきもので・・・うちの玄関飾りは、いただきものオンリーで出来ています



玄関


さて、冷めたのでフタをして。
あとは、朝、出勤途中に車内で食べる用のおにぎり3つ。
その左の小さいタッパーには余ったお弁当おかずと小さいおにぎりを入れてねこのお昼用にしたんだけど、ぜんっぜん足りなかったわ。
食後すぐに冷凍してた炊き込みご飯チンして食べた(笑


ねたろうさんは朝、ねことねむっこを起こさないようにちゃんと自分で起きて、ささっと身支度して自分でお弁当箱をお弁当袋に入れて出勤してくれたもようです。

8時まで寝てた妻とムスメ。すみません。。


今日も夕食作りと平行してお弁当おかずと、後は、ネットで注文した巨大な広島の牡蠣で、ねたろうさんの大好きなオイル漬けも仕込んだ。

すんごい大きいから楽しみ^^




そして今夜はカキフライです


これからねむっこの離乳食タイム。
めっちゃ食べるんです、うちの子

このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

明日のお弁当

はい、明日のお弁当です。
タイトル間違えてないです、大丈夫!


明日はねたろうさん、職場の中の○○課での研修で、朝5時起床6時出勤を強いられる日。
昨日?一昨日?の夜に聞いたんだけど。

で、今夜はいつも通りの遅番なんだけど。

帰ってくるの深夜過ぎるんですけど。

それからご飯食べてお風呂入って、その間中ねこに色々と話をして(愚痴含む)、眠るのは毎日確実に2時は過ぎるんですけど。

それで明日、早番より早い研修dayっすか?
1日休んで、また研修day。

喧嘩売ってんのかホテル・○○のシフト組む人!!!!!!!!!!!!!!
もうちょっと頭使って考えろよ!
ねたろうさんの休みを火曜にしたんなら、何も月曜水曜を研修にしないで、休み明けの水曜木曜に研修入れたらいいじゃん!!
他にも同じ研修受ける人いるんだから、みんなの休みや勤務時間(早番・中番・遅番)見て調整しようよ!!

今回だけならまだしもつい先週も同じようなシフトだったよね?!



毎日ふらふらになるまで働いてる従業員(ねたろうさん)の身体のことをまず第一に考えなさい!


そのオットの勤務時間に合わせて毎日毎日夕食兼夜食作ったり朝ご飯やお弁当用意する主婦のことも考えろ~!!!!!!!



我が家には深夜1時や3時に夜泣きするねむっこがいるんだぞ!!!!!!






と、誰にもぶつけられないからここに書いときます。

一番熱心な読者はオットというこのブログ、これを読んだねたろうさんがまた自分を責めちゃうかもしれないって分かってるのにな。。

あーーーーーあ、いつからこんな嫌なやつになったかな、私。

あ、昔からか。。。





そんなことを思いながら作ったお弁当。

今夜の帰宅は遅いのに出勤時間が早いんで、ねむっこを寝かしつけてから作ったよ!!

我が家の自然の冷蔵庫、玄関の下駄箱上にて、傷まないように冷まし中です。

お弁当

・海老マヨならぬ鶏&竹輪マヨ(レタスとプチトマト添え)
・鶏とピーマンの黒胡椒炒め
・ゴボウとレンコンとピーマンのきんぴら
・ねたろうママにいただいた旅行土産の黒豆の煮物
・白いご飯(ふりかけでも振ろうかとただいま悩み中)


お弁当

隣に写ってるのは車で食べる朝ごはん用のおにぎり3個。
いつもはただの塩にぎりが多いけど今日は塩昆布入り。




この下駄箱は割と幅が広くてなんでも飾りたい放題なんだけど、実はまだ未だに正月花や鏡餅まで置いたままだから今回ネタにしようと全体像も撮ったけど、玄関飾りの1つ(結婚祝いでいただいた物)にねこ&ねたろうの本名がバッチリ入ってることに気づいたので急遽取りやめ。

気が向いたらmixiの方に出そうかな。





さて。
22時45分になりました。

ねたろうさんの職場、遅番の勤務は一応、23時ちょうどまで。
23時ぴったりに終わったことなんか無いけど。

今夜は何時に終わるかな。
明日とんでもなく早いんだからせめて23時半には上がらせてもらいたい。
そっから帰宅、車で約45~50分。
でも先週は事故だかなんだか超~渋滞で、抜け道がないから1時間半以上かかってた。
温和なねたろうさんにしては珍しく、かなりイライラ口調の実況中継あり(笑





事故なく無事に、早めに帰ってきますように。。。





このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

3日ほど前のお弁当☆と、今更ながらあけましておめでとうございます

本当に今更すぎて何も思い浮かばないんですが。。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします☆



毎日バッタバタと過ぎていってますが、3人とも元気にやってます☆


「楽しみにしてるんだから更新しろ」と年賀状に書いてくれた、高校の先輩であり当時のバイト先の先輩でもあったMちゃん、ありがとう。
やっとこさ重い腰が上がりました(苦笑)





でも大して書くことがないんだな~・・・


ってことで、3日ほど前の前のお弁当画像を貼っておきます^^;

2日前も今日も作ったけど、ねたろうさん早朝出勤だったためお弁当作りは夜、なので写真撮らずでした。


  お弁当



天気よすぎて光と影で見えないので反対側からも。

  お弁当


前夜の晩御飯だったレンコンバーグ、夜はもちろんねたろうさんの大好きなおろしハンバーグで、お弁当用には照り焼き味にしました^^

左下のがんもと白菜の煮物も前夜の残り物。
がんもどきはねたろうママが買ってくれたもの^^


ほうれん草のおひたしと玉子焼きは朝作りました。




美味しかった~とめっちゃ褒めてもらえました^^

そんな毎日です(どんな毎日ですか?)




このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
