コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

いわし味付け缶のお弁当

体調不良で2日ほどゴロゴロダラダラさせてもらっていました。
季節の変わり目、しかも今年はあの猛暑からの急激な気温の下がり方なので、皆様もお気をつけ下さい。

そんなこんなで買い出しにも行けてなくて、冷凍庫のお肉やお魚も乏しく、彩り用のカニカマや人参も切らしてしまってる状態。。


ねたろうママから「お弁当のおかずに困った時に便利よ^^」と、鰯の味付け缶を2ついただいていたので、ありがたく使わせていただきました☆



お弁当

ねこの実家では、去年亡くなったじーじがたまに鯖の味噌煮缶を買ってくるだけで、魚の缶詰ってあんまり馴染みがなかった私。
大人になってからも、ちょっとカッコつけてオイルサーディンやアンチョビ缶を買うくらいだから、鰯の味付け缶って初めて見る~!!
ふっくらした身が2切れ入ってたので、それを半分に切って、さらに骨に沿って縦半分に割ってご飯の上に乗せてネギを散らしました。
これも今月号のサンキュのお弁当特集ページで見ました^^

あとは鶏のせせり(ネック)と小松菜の塩焼きと、キャベツのおかか煮と、ネギ入り玉子焼きです。






お弁当

隣のシルバーの水筒には普段は麦茶を入れてるけど、今日は切らしてたのであったかいコーヒーに。お互いの引越し荷物の中には探せばコーヒーメーカー2台、コーヒーミルは3台もあるくせに、インスタントばかりの我が家です;








朝、早起きした日でもなぜか時間がなくなって、出勤前にバタバタする~、とお嘆きのねたろうさん。

目が覚めてから朝食や身支度をする前に、けっこうな長時間、愛娘にべったりで濃厚スキンシップをしてるから時間がなくなるんだと思うよ^^;




ねむうとパパ

今は忙しいから触れ合う時間は限られてるけど、めっちゃ優しい自慢のパパです




さっきねたろうママからお電話があって、大きな公園へのお散歩&お茶に誘ってもらったので、今から用意して行ってきま~す



ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

お弁当2日分と朝ごはん(カツオの手こね寿司)

今日は簡単に画像取り込めた~!


数日前の、寝坊した日のお弁当です。

お弁当

なので、メインは生協で買った500グラム498円の冷凍の鶏の唐揚げ
レンジでチンしたかぼちゃをバターで和えて丸めたものと、軽く焼いたベーコンと茄子と玉ねぎを重ねてシリコンカップに入れて、ピザソースとベシャメルソースをかけてまたチンしたもの、かぼちゃの横に見える白い物体は、ひっくり返ってしまってせっかくの赤い皮が見えないりんごうさぎです。




この日のねたろう's朝ごはんは牛丼でした
(ねこは同じものをランチにいただきました)

朝ご飯

ねたろうさんの好みを知り尽くし、尊重する賢い妻・ねこ。←自分で言うなw
ネギたっぷり、つゆだくです^^




これはその2日後くらい?休み明けの木曜日のお弁当。

また唐揚げだけど、これは前日の買いだしで買った鶏モモ肉に、醤油や生姜で夜のうちに下味を付けて冷蔵庫で寝かせていて、朝からちゃんと自分で揚げた手作りのもの。
一緒に行った買いだしで、ねたろうさんが「唐揚げがいい^^」と珍しく希望を言ってくれたので、ワクワクしながら楽しく作りました。
ねたろうさんはなんでも美味しいって言って完食してくれるけど、食べたいものを言ってくれるとめっちゃ嬉しい

お弁当

出汁巻き玉子はまたハート型^^
後はニラともやしのナムルと、千切りキャベツしか入りませんでした;



これ最初はね、↓こうやってん。

お弁当

全部が茶色であんまりにも色味が寂しいから、万能ねぎを刻んで振りまいてみたんです(苦笑




朝ごはんは、前日の買いだしのときに「夜のアテにしようか♪」と買っていたお刺し身用のカツオのサクを使用。
晩ごはんをねたろう実家でごちそうになったからおなかいっぱいで食べられなくて、でも生で置いてたら傷むと思って、醤油・酒・生姜汁・この日デートした珈琲店で買ったばかりのだし粉でヅケにしてました。

それを、酢飯やゴマと混ぜてカツオの手こね寿司に。

朝ご飯

サクを1本使ったからカツオ大量すぎ!!(笑
自家製大葉がなくなったから代わりにネギを散らして・・
左側に移ってる白いタッパーは、冷まし中のねたろう's弁当。
画像なしだけどきのこのお味噌汁も。

ねたろうさんは「朝からめっちゃ豪華やな!」と苦笑してました;
朝はご飯と味噌汁だけでいいで~ってよく言われてるから、朝はそんなにこってりとは食べたくないんだと思う^^;
でも身体が資本だもん、食べてもらわないとね^^;




そして昨日今日と2日続けてお弁当を作れなかった私・・・
買い忘れてしまってお米が全くない!!というのが1番の理由だけど、眠くて眠くて身体がだるくて・・・ってのもあって・・・
夏の疲れが出たかなぁ・・

でもねたろうさんが出勤前にお米10キロ買ってくれたし、明日は絶対お弁当作りたい!!!
なにがいいかなぁ?




今週はねたろうパパと休みが同じ日になったから、久しぶりにみんなでねたろうのおじいちゃんおばあちゃんのところへ顔を出してました。
おじいちゃんおばあちゃんはもちろん、叔父さん達や叔母さんもねむっこを見て大喜びしてくれて、私もみんなでわいわい出来て楽しかった~。
午後からねたろう両親がねむっこを見てくれたから、ねこは久しぶりに美容院に行かせてもらって、その後で2人でちょっとだけデート^^
その日のことをねたろうさんが日記に書こうとしてて1行だけ下書き保存されてたけど、時間もないしまたアップはされないままなんだろうな。
日記のタイトルは「少しやけど、二人だけの時間」。・・・なんか幸せなタイトルです^^







十五夜当日はあいにくのお天気やったけど、昨日は晴れた~!

我が家のベランダからの眺めです☆
海の目の前だから絶景。こっち側の対岸は大阪です。
(玄関を挟んで反対側の部屋の窓からは神戸方面が一望できます)

お月さま

なんか最近ほんとに人恋しくて、せめて電車くらい通ってる都会(まち)、そしてエレベーターのあるマンションかハイツに引っ越したくてたまらないねこですが、こんな景色が見れるのはここに住んでるからこそのメリットかなぁ。。



お月さま

でもほんと、せめてもう少し便利な場所&建物に引っ越したいと願ってやまない今日この頃(泣)





ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

またカメラの画像が読み込めない・・

今朝はお弁当作ったのに~><
なんでなのかしら?原因はなにかなぁ?



そんなこんなで新しい画像がないので、昔のココさんでも^^



ココさん




これも去年の秋くらいの写真です。


うちの長女(←ココさん)はべっぴんさんだと思う

次女はもっちりもちもちパタリロ顔だと思う(笑





ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

こんな平凡で幸せな日々。

※携帯写メなので画像悪く、しかもねこの携帯はなぜか妙に縦長です。



ミルクを飲み終わり、ママに抱っこされたまま自らガーゼで口元を拭いている感じの娘と、その向こうには、お日様の光を浴びてテーブルの下でだらりとくつろいでいるココさん。

ココさんとねむぅと



こんな風に、これといって別にテンション高く人様に話すようなことがあるわけではなく、ただ静か~にまったりした1日が過ぎていく。。。



それって幸せやん♪

ココさんとねむぅ


うん。めっちゃ幸せ^^




あとはそうやね~。パパがあともう少し一緒にいる時間があれば、他には何もいらんかな^^





ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

豚キャベツ巻き弁当

今朝もちゃんとお弁当作れたぞっと。
ねむっこの朝イチミルクもねこがあげれたぞー。
でもオムツ替えはねたろうさんがやってくれたぞー(苦笑

今日は雑誌の『サンキュ』今月号のお弁当特集で見た、豚のキャベツ巻き。あれ?キャベツの豚巻き?まあどっちでもいいか
豚ロースの薄切り肉で千切りキャベツを巻いて塩と胡椒振ってフライパンで焼いただけです。

お弁当

あとは玉子1個だけで作った出汁巻き玉子と、ちくわを炒めてお好みソースとマヨとおかかをかけたもの、小さくカットしたモッツァレラチーズ、りんごうさぎちゃん。ゆかりごはん。以上でした。

今朝は豚汁を作ったけど保温弁当箱にしなかったからお弁当にはなし。保温弁当箱は大きすぎて、しまうのも食べるのもかさばるからと却下されました。
「今までは別にそんなん思わへんかってんけどなー。なんでやろう?」
と首をかしげていたねたろうさん。
いやいや、こっちが聞きたい(苦笑




1枚目となんら変わらへんけど、せっかく撮ったから全体像も載せとこ☆

お弁当

お弁当箱持ってないから半透明のシンプルな(ダサい?)タッパーです。
そのうち、シンプルで詰めやすくて美味しそうに見えるお弁当箱を買いたいな☆






最近アップしてないけど、うちの長女ココさんも元気です。
大きな毛玉をカットしてハゲになったから、今はちょっとかわいそうすぎて写真撮れないから、ねたろうさんとじゃれてる去年の秋の写真でも。。

ココさん

ほふく前進みたいな高速はいはいが出来るようになったねむっこさん。ココお姉ちゃんのことが大好きなのかただ単に気になるのか、ココがテーブルの下や椅子の下でくつろいでるのを見つけたら、やたら追い掛け回して手を出す足を出す身体ごと突進する頭突きする;
ココさんがお部屋(ゲージ)に入ってる時はゲージに手を突っ込んだり、足でドンドンとリズムよく蹴ったり、バンバン叩いたり・・;

ココさん、こんなにかわいい顔してるけどもうかなりの高齢なんだよー。
頼むからゆっくり寝させてあげて





昨日の日記の最後に書いてたねたろうさんへの業務連絡、すっごく役に立ったので今日もまた。。。


前にねたろうママが買ってくれた大阪のキムチ、賞味期限までまだあったからのんびりしちゃってたら、さっき見たら賞味期限一昨日まででしたー;
チルドだしまだ未開封だから大丈夫だと思うんだけど。。
今夜キムパブとか豚キムチとか・・・火を通す料理にしたら食べても(食べさせても)いいでしょうか・・?





ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

今日のお弁当

昨日は思いっきり寝坊して、お弁当も朝ごはんも作れなかった。。。
「寝不足やし疲れてるねんから、お見送りもええからそのままゆっくり寝とき~^^」と言ってくれたねたろうさん、ありがとう&ほんとスミマセン


今日は頑張って作りました!


お弁当

手前にある、まったく何かわからない物体がメインのグリル塩鮭。お弁当箱に入れやすいように3つにカットしたら皮は取れるわ貧乏臭いわ・・・;
奥にちょっと見えるのは、ちくわを縦半分に切って裏向けて、大葉とチーズを乗せて丸めて爪楊枝で止めて、鮭と同時にグリルで焼いたもの。チーズ半分くらい流れ落ちた
あとは出汁巻き味の炒り玉子とニラをオイスターソースで炒めたのと、ねたろうママがよく作ってくれるキャベツのおかか煮を真似したもの。一緒に人参の端っこを茹でて型抜き。
あ、鮭とちくわと一緒に小さな椎茸も並べて淡路の藻塩を振って焼いたもの。
炊きたてアツアツご飯に長ネギのインスタント味噌汁。←ゆうべ出汁をとってなかった;



でも本当に頑張ったのはねたろうさん。
朝7時にお目覚めしたねむっこのオムツを替えてくれて、ミルクを作ってあげてくれて、次回以降のミルク用にお湯も沸かして保温ポットに入れててくれた。
ねこはその前半は寝てて(やっぱりかい;)、後半はお弁当と朝ご飯作らせてもらってた。

私はほんまに恵まれてる。
感謝




ねたろう's朝ご飯はおにぎりとキャベツ煮とインスタント味噌汁。
もちろん画像なしでっす
ねこは朝は抜きで、お昼にニラ玉の玄米チャーハン♪
こちらも画像なし。




もう23時やのに、まだ帰るコールがならない・・
昨日も終わったん23時半くらいやったし、世間は3連休で忙しいんだろうなぁ。




ねたろうさんに業務連絡。
今夜は鶏肉とごぼうで柳川もどきやで☆
かわいい娘も起きて待ってるで☆←寝てたのにさっきお目覚めしてしもうたよ~;




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

ねたろう、元気です!!!

公園の猫さん、だいち、温かいコメントありがとうございます。

わたくし、ねたろうは元気ですよ。


ある時は、農業青年、またある時は、某施設の支配人、そしてまたある時は、某ホテルのコンシェルジュ、その正体は・・・


ねこのオット、ねむっこのパパ、ねんねんねたろう@32歳でございます。


え、なに?
壊れてるって?

そんな時もあら~な。




そんな時ばっかやがなw byねこ
(夜中12時45分、こっそり追記)
コンテントヘッダー

今日の朝ご飯とお弁当(おかずのみ)☆

本日9月17日のねたろうさん弁当。

昨日までの3日間は早番で早朝6時出勤、お弁当は健全に午後早くにきちんと1時間の昼休憩があって、ゆっくり食べられる『お昼ごはん』だったけど、本日よりまた遅番に戻ったから、このお弁当は晩ご飯扱い。
そう考えると入れるものに困る~

関西は昨日の夜の雨の後から一気に秋らしい天気になったので、夏場は自宅待機だった保温タイプのでっかいお弁当箱、復活です。

お弁当

牛肉と玉ねぎと椎茸、人参が入った牛すき煮に、
かにかま入りの出汁巻き玉子、
かぼちゃの煮物に、
ボイルしたウインナーを穴に通したちくわ、の4品でした。

保温ランチジャーなのでご飯とお味噌汁は別で、今日はゆかり生姜を振りかけたご飯と、白菜と椎茸のお味噌汁。
アツアツですぐにふたをしたから写真撮ってなかったです。

プチトマトでもあれば彩りがいいんだけどね。
苗を買ってベランダで育ててたんだけど、なぜか赤じゃなくて黄色トマトだったの・・・失敗;
来年こそは赤いプチトマトを植えよう^^



今朝のねたろうさんの朝ご飯は、朝っぱらから牛玉丼でした☆

朝ご飯

ハイ。全てお弁当のおかずの残りです^^;
低血圧だしレパートリーも少ないから、朝から2パターンものご飯考えられない、作れない・・・

ねこは朝ご飯は食べないし、昼ご飯も食べたり食べなかったり。。
食べても納豆と玄米ご飯か、インスタントラーメンで済ませたり。。

一人で食べるご飯ってあんまり美味しくないよね~。
昼間はお酒も飲まないから、余計に食事に興味わかないしね~。←オイコラ


(あ、夜のたこ焼きは別。一人でもビール片手に楽しくたこ焼きパーティー開催出来ますw)



でも頑張らないとね!






お弁当に入れる玉子焼きは、最近はずっとハート型

お弁当

仕事キツイらしくて毎日ほんとに疲れきってるけど、お弁当箱を開けたときだけでも、ほんのちょっとだけでも「うはっ」て笑ってもらえるように。




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

ぱんぱかりん♪

ねことねむっこに癒されまくりのねたろうでございます


皆様、大変ご無沙汰しております(ねたろうが書く時の決まり文句か?!、笑)


パパねたろうは健在でし!!
コンテントヘッダー

休日ごはん♪

つい先日のねたろうさんの休日の晩ごはん。
ちゃちゃっと作って、ごちゃごちゃっと並べてしまいました。

ばんごはん

ねこのお茶碗の中の冷凍玄米ご飯・・・ちゃんとほぐしてきれいに盛り付けろよ自分;



写真がブレブレだけど、メインは豚ニラつくねの茄子乗っけ焼き。

ばんごはん

えど屋の定番メニュー、豚ニラつくね(豚ミンチ、ニラ、玉ねぎ、玉子、ゴマ等の具材に、醤油、オイスターソース、塩、胡椒、スパイスいろいろ、にんにく、生姜などでこってりと味付け)に、茄子を乗せて両面こんがり(すぎるほどこんがり。焦げた;)焼いて、和からしをつけて。



グリルで焼いてめんつゆに1日浸してた鮭をほぐしたものと、グリルで焼いたエリンギを、たっぷりの大根おろしで和えてめんつゆをかけたもの。
適当に作ったわりには箸休めとしてもナイス!なお味でした。

ばんごはん

彩りに万能ねぎか大葉でも欲しいところ。。



買ってきた、何かの賞を受賞したらしい山形名物、だしを冷奴に乗せて。

ばんごはん

これ実は、ねこが作るド適当な『だしもどき』の方がおいしいって言ってもらった^^



こんなものまで写真撮ってるくせに、もうひとつのメインの『鶏手羽と大根やらごぼうやらのおでん風の煮物』は写真撮ってなかったみたい。
まぁ、地味~な煮物だもん、よく作るし写真映えしないし、ねぇ;
でもある程度年を重ねると、こういうのが一番おいしいよね(笑




その翌日か翌々日はご飯画像なかったけど、これだけ撮ってた(笑
豪華客船・飛鳥でしか飲めないらしい、限定のヱビスビール♪
ビア~☆
ビール(特にサッポロビール)に目がないねたろうさんがローソンで発見
写ってる指先もねたろうさん。特別出演でした




おまけ画像は本日のねこのダイエット・ランチ☆

いかにも関西人チックな、ハイカロリーな焼きそば定食に見えるでしょ?

ねこまんま

でもこれ、中華麺の代わりに糸こんにゃくで作ってみたの。
野菜たっぷりだし、このこんにゃくのカロリー、100グラム7カロリーだって!

ごはんとお味噌汁は前夜の残り物。
栗原はるみさんの新刊を見ながら初めて土鍋で炊いてみたさんまごはんと、豆腐とわかめのお味噌汁。
お味噌汁、うちはいりこで出汁をとるんだけど、カルシウム補給のためにねこは出汁をとったいりこもそのまま具として食べてる(最近)
そんなにまずいわけでもないし骨ごと食べれるから、たぶん身体にはいいよね^^




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

いつかのバンゴハン

これは1ヶ月以上前の晩ごはん。
しつこーくパンを焼いていた時期です(笑)
この日はねたろうさんのコンタクト購入に便乗して久々に海を渡って町へ出て、ウキウキワクワクと駅構内の大きなスーパーで輸入食材をいろいろ見て回って、スタッフドオリーブ、ブラックオリーブ、ケイパーを購入、それらを使って、ねこの独身時代の大好物、タプナードを作ってみてん♪
ばんごパン
ねたろうさんの持ってたフードプロセッサーで簡単に♪の予定がプロセッサーがミニサイズだからパワー不足で全然細かくならずで、結局すり鉢ですりすりしたよ。
ついついベランダのバジルも入れちゃって、予定とはちょっと違う食べ物になった(苦笑
この手作りパン、ほんとにめっちゃ簡単で美味しい~


パンとタプナードのお供は、なすびたっぷりのミートローフでした☆
ミートローフ生地にもみじん切りの茄子入りで、上部にもずら~っとソテーした茄子を並べて。
ばんごはん
これ!
ミートローフというより、ねこの大好きなパテ・ド・カンパーニュ(パテとかテリーヌと呼ばれるものを両面こんがりと焼いたもので、独身時代に行きつけ(ほぼ毎日通ってた;)だったイタリアンのお店の一番人気メニューだった)みたいになったんだった!!
カメラの中のこの写真見て思い出したよ~
絶対また作ろう☆☆


画像には残ってなかったけどたぶんビールとワインを飲んだんだろうな
ばんごはん

センスよく美味しそうに盛り付けられうように頑張るから、好みの器が欲しいなぁ。。

昨夜はねたろうご両親が夕方差し入れしてくれた新物のサンマをわたごと塩焼きにして美味しくいただいたけど、相変わらず暗闇食なので写真は撮れず;
一緒にもらった豚ロース肉は今朝、帯広風の豚丼になってねたろうさんのお弁当箱に入りました
いつも感謝



ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

海苔巻き・巻き寿司特集☆

パン作りの次は海苔巻きにはまっていた私。
基本は北海道・帯広にある居酒屋さん、旬菜 まさゆめ(新しい駅前店ではなく昔からあった西帯広店の方)のメニュー、キムパブをもう一度食べたくて、自分で適当に作ってみたのがスタート。
牛こまで焼肉を作って、あとはキムチと玉子焼きときゅうりと・・・色々入れて作ってた。
(けど、URLを貼るために今初めてネット情報を見てみたら、中身は牛焼肉ではなく焼き豚と書いてあるじゃないか私の味覚音痴&記憶喪失女め;)

海苔巻き
初めて作ったキムパブ(キンパとも言うね)は、キムチの汁でちょっとべっちょり・・
でも自分で作れてうれしかった&おいしかった~

二度目はランチに(だから写真が明るい)
キムチの汁気対策も万全、巻き方も上手になってきた。
海苔巻き
お肉が足りなかったから左側の1本分はお中元のハムとレタスと玉子でサラダ巻きに。

ねこが一番好きなお刺身のひとつ、サーモンも巻いてみた(これはねたろうさん用の夜食)
昆布〆めのしめさばと大葉(2切れほど、余ったサーモンも)を利用して鯖の押し寿司も作った。
海苔巻き
鯖の押し寿司はねたろうさんの好物☆
真夜中の夜食だけど喜んでもらえてよかった^^

もっとしつこく何回も作ってるんだけど、ねたろうさんが食べるのが真夜中で、同じ部屋で寝てるねむっこが目を覚まさないようにライトを点けないで真っ暗な中で食べてるから、写真これだけしか撮ってなかったようです。
昨日も暗闇でハンバーグと茶碗蒸し、おいしいおいしいって食べてくれた^^



ついでにこれは一昨日の晩ごはん。
カラマリもどきのどんぶり。
カレー粉と小麦粉でイカを揚げて、レタスと一緒にご飯の上に盛りました。
丼ごはん
こちらは先に食べたねこの分なのでイカゲソとエンペラとエリンギバージョン。
(ねたろうさんにはちゃんとイカの胴の部分を輪切りにしてイカリングにした)

今夜は何にしようかなぁ。。。




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

激しくご無沙汰さんでございました。

わたくしねこも、愛しのオットねたろうも、愛娘ねむっこも、毎日にぎやかに明るく楽しく騒がしく、元気でやっておりますです。


実は7月いっぱいでねたろうさんが仕事を辞め・・・
しかし無職期間はたった2日だけという素晴らしさで新しい職に就き・・・
しかーーーし、新しい職場は車で片道1時間はかかるところで、しかも遅番(午後1時から夜12時くらい)のお仕事でして・・・
午前中に晩ご飯のようなガッツリ系の食事をとってから出勤、持参するお弁当は夕食用で、6時から22時頃の間の手が空いた時間に無言でかき込む、帰宅後の深夜2時頃、お夜食を・・というなんとも不健康そうな食生活になって早1ヶ月。。
ねこもほぼ1日中、朝昼兼用ご飯にお弁当にお夜食と、不規則な3度3度の献立を考えるだけで頭が爆発しそうな毎日。しかも朝っぱらからたくさん揚げ物したりオーブン使ったり、それでなくても夏は大嫌いなのに、とにかく暑くて暑くて朝キッチンにいる間にどんどん機嫌が悪くなる私!!!!(ヲイコラ
この1ヶ月、3人とも生活リズムを作るのが大変でした!

でもあまりにもむちゃくちゃな職場ゆえ(8月3日から働き出して、9月2日までただの1度も休みがなかったんよー?!)、できればもう少しまともな会社に入りたい~、と、ただいま何度目かの就職活動中。
来週ある地元の会社の入社試験、面接、最終面接のために3日間、すでに休みはもぎ取った。
あとは合格するだけだね、パパ



パパ がんば~
ねむう
こんなかわいい応援団長がついてるんだから大丈夫!

役には立たんがこっそりねこもついてるぜ♪





今夜のお夜食は、ねたろうさんの大好きなセロリのハンバーグと、中華風のあんかけ茶碗蒸し、それに舞茸とじゃが芋のおみそ汁でございます。
ばんごはん

  ばんごはん

これはとっくに食べたねこの分なので、ご飯が冷凍保存してる玄米ごはんで(ねたろうさんは普通の白米)、それに今朝のお弁当の残りのウインナー玉子野菜炒めも食べた。
あと違うところは・・・、ああ、ねたろうさんの分はハンバーグがこの3倍サイズです(笑


クックパッドで見つけた中華風茶碗蒸し(とろ~りあんかけ、カニカマと春雨の茶碗蒸し)、鶏がらスープの素の代わりにウエイパァ、ねこねたは薄味好みなので調味料の分量も少し減らしちゃったけど、美味しかった。
ばんごはん
ので、食べかけだけど記念にパチリ☆


こんな毎日だけど、出来る範囲でまた更新していきたいと思います!



ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
