コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

パン作りにハマッた私(笑

初めて焼いた「イタリアン・ブレッド(←クックパッドより)」をめっちゃ美味しい!と褒めてもらい、自分でも美味しいと思い、すっかり気をよくした(調子に乗った)私、ねこ。

一昨日また作りました。
前夜見た夢のお告げ通りに、ベーコンとチーズと、ついでにフライドオニオンも入れて。


ばんごはん
スライスした面にもとろけるチーズを乗せて、この日(一昨日)のおかずだったグラタンと一緒にオーブンに放り込んで仕上げ。
相変わらず、ピンボケ;




ちょっと(?)焦げたけど、前日の牛スジ煮込みを混ぜた和風オムレツと、ベーコン&玉ねぎ&まいたけ入りのマカロニ・グラタンと、市販のおつまみ系チーズも出してきて食べた♪
ばんごはん
グラタンもめっちゃいいお味と言ってもらえて、私は幸せ者だ




昨日はねたろうさんお休みだったので、ねむっこをねたろう両親に預かってもらって2人でお買い物デート。と言っても買ったのは食材と、ねむっこのオムツ&ミルクだけなんですけどね;

ランチ、外でパスタでも食べる?いや、それより夜、よく雑誌に載ってる有名な焼肉屋さんに行く?
なんて言ってたけど、結局我が家でのんびり~な1日でした。
来週こそ外食だ!



ばんごはん
太刀魚の塩焼きと、ベビーホタテの和風サラダと、昨日のマカロニグラタンそっくりだけど、マカロニではなくペンネを使ったアメリカ料理、マカロニ・アンド・チーズと。
この料理はねこが大好きなミステリ作家のひとり、リリアン・J・ブラウンの、シャム猫ココ&ヤムヤムと、大富豪の元新聞記者クィラランのコンビが繰り広げるシリーズ物『猫は殺しをかぎつける』(など、15作ぐらいある)にB級グルメのクィラランの好物として出てきたメニューで、一度調べて作って以来お気に入り。簡単でおいしいです。
買ったばかりのスペインの白ワインを開けて、ビールも飲んで。。


スーパーでは梅酒も買ったし、自家製梅酒を作ろうと、梅とホワイトリカーと氷砂糖も買った。
レジの人は多分、こいつらどんだけ梅酒好きやねん!と心の中で突っ込んでいたに違いない(笑


今日は梅酒用のビンを洗ったり、梅を洗ったり、梅仕事をしていました。

しかーし、今日はねむっこ甘えん坊デーで、ずっと抱っこちゃん。。
座ると怒るからPCも触れず掃除も出来ず、トイレすら隙を見てダッシュで済ませる状態で、私、1日の大半を部屋のど真ん中に突っ立ったまま、ずっしり重いねむっこを抱いてゆらゆら、ゆらゆら、ゆらゆら。。。
これ、なんの我慢大会ですかね?
頑張れ私。腰痛なんかに負けるな。。



ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
