コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

鶏手羽元のキムチ煮と、広島土産


昨日は、アサヒ軽金属の販促用のステンレス小鍋、天使のなべで、鶏肉の手羽元を炊いてみました。
味付けはエバラのキムチの素とウエイパァと塩、胡椒で簡単に。
具は、鶏肉の手羽元、キャベツ、もやし、豆腐、斜め切りにした香味ネギ。



 晩御飯
単品の写真を撮ればいいんだけど、早く食べたいだろうから適当にパパッと撮っただけ。

簡単なわりには美味しかったもよう


その他は、鯖の塩焼き、塩焼きに付ける用の大根おろし大量(ねたろうさんはみずみずしくてあまり辛くない大根おろしが好きで、今回の大根は当たりだったからたっぷりとね)、冷や奴、それに、ねたろうパパ&ママの広島旅行土産、牡蠣の味噌漬けを。

手前に置いてる箱がそう。


出してみました。
 晩御飯2
美味しい~~~


すっごい濃厚で、「辛口の日本酒を冷やで出してくれ~~~」と叫びたくなる味。
あー、早く酒飲みねーちゃんに戻りたい。

義父母はクリスチャンなのに、出雲大社と厳島神社で安産祈願のお守りまで買ってきてくれましたー。
無事に元気いっぱいの初孫を生まなくては・・・



と言いつつ、今日はおなかが張って張って、1日寝込んでました。
ねたろうさんが午前中だけ休んでくれて、そばにいてくれたから心強かった。


おなかの張りがおさまったからねたろうさんは3時頃から仕事に行ったけど、
玄関を出てからも、
「何かあったらほんまにすぐ連絡してきてよ!病院連れて行くから!我慢は禁物やで!!」
と。
医者いわく、わたしは子宮が張りやすいタイプらしくて、勢いよく体を動かすと張る感じ。
子宮が張っておなかがカチコチになると、中の赤ちゃんは苦しいらしい。
無理はよくないねー。

今はもう大丈夫みたいだけど気をつけよう。



さて、今夜は何を作ろうかな?


ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

あらららー(^^;)

前回アップしてから、1ヶ月以上間があいてしまってる;
久々に管理画面を開いたら、ねたろうさんが11月上旬に下書き保存してるのを発見したけど、これはいつの日かアップされるのでしょうか?(笑)



ねたろうさんの下書きにも書いてあったけど、最近はお休みのたびに2人でお出かけして、今の、夫婦2人の時間を満喫しています。
チビちゃんが生まれたらこういう時間はしばらくは持てないだろうからね。


なので最近は外食も多いですが、家でもちゃんと作ってますよ♪

ちなみに昨日は餃子を作成。
中身は、豚ミンチ、キャベツ、ニラ、春雨、ツナギに卵、平日なのでニンニクは無しでしょうが主体の味付け、というごく普通のノーマル餃子。
自分の分は簡単に棒餃子、ねたろうさんの分はちゃんと包んで羽根付きにしてみました^^


 パリパリ~
美味しかったらしいです^^


しかーし、ねたろうさん大残業で、帰宅は深夜に!
真夜中に暗いキッチンでジュージューと餃子を焼くツマ、それを全部たいらげるオット。
添えた中華スープはクッパ風にごはんにかけてサラサラっと食べてもらったけど、深夜ごはんのせいで?最近太ってきたって言ってたし、やっぱり体には悪いよねぇ・・・

でも毎晩うどんとか雑炊の胃に優しい系メニューが続くのも飽きるだろうし。
栄養足りなくなりそうだし。

皆様は深夜ごはん、どうされていますか?





いつもは地味な和食が多い我が家ですが、11月23日の祝日は気分を変えて、チキンのカチャトーラ風煮込みと、ねたろうさんの大好きな海老とアボカドのサラダにしました。
 たまには洋食も
毎日の、ハードすぎる勤労に感謝!!



ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ


ねこのデジカメにはブログモードなるモノが付いているのをねたろうさんが発見、使い方を教えてくれました。
これを使うとデジカメの巨大な画像をコピーして縮小してダウンロードして、ってことをしなくてもいいから、画像の取り込みがめっちゃ早い!!!
画像サイズはこの大きさしか無理っぽいけど、不器用でめんどくさがりなわたしにはこれで十分!嬉しいです
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。