コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

すっきりさっぱりデート☆夫婦で顔面毛穴洗浄(^0^)


めったに遠出しない田舎町在住新婚夫婦の久々の都会へのドライブ&デートの目的が、お肌の毛穴洗浄ってどないやねん、と思う方も多いかもだけど、行ってきました、いまだに北海道ナンバーのねたろうさんの愛車に乗って、はるばる淡路島の中心地・洲本市へ

ご存知の方も多いけど、わたしは車やバイクの免許を持ってない。
淡路島にはどこにも電車は通ってない。
しかも淡路のバスやタクシー料金はなぜか神戸や明石よりも高い。
そしてわたしは転居後すぐ妊娠して、下を向いただけで吐くほどつわりが重かった。
必然的にかなりのひきこもりで、実は、越して来てすぐの時に冷蔵庫等の家電を買うために洲本のデンキ屋に行っただけで、それ以外はただの一度も行ったことがない、未知の街。

ねたろうさんが『まっぷる』の淡路島のガイドブックを持って帰って来てくれて、それを見てお店や観光スポットを軽く下調べして、いざ出発!

午前中に出て、ランチはガイドブックにも載っていた『タイム・アフター・タイム』へ。
ここはカフェになるのかな?
あとで思い出したらリンクするつもりだけど、窓だらけで真四角のシンプルな外観、白を基調にした内装、テラスがあって庭があってオリーブの木があって、の、しゃれた雰囲気。
ねたろうさんは今淡路島が力を入れてる淡路島牛丼イベント(淡路産の牛肉、淡路産の玉ねぎ、淡路産のお米を使用して、そのお店独自のスタイルの牛丼を作るイベント)の、『アイラン丼』というプレートメニュー(横長の白いおしゃれな器に、牛丼とグリル野菜、たっぷりの刻みネギ、ブイヨンで丸ごと煮てある玉ねぎ、当地名物いかなごの釘煮も添えられてて、けっこうボリューム満点)、ねこはパンとデザートとドリンク付きの日替わりランチ(この日はチキンのハーブソテーだった)を。
いかにも休日のデート♪ランランランチ♪って感じの味で雰囲気で、満喫!
楽しかった~

ヨットハーバーの目の前という好立地の海辺のリゾートマンションの一室のサロンにお邪魔して、優雅にまったりとおしゃべりしながら2人ともしっかりとお顔を磨いてもらって、ピッカピッカのつやつや、ツルツル!!
いや~、自分で自分の頬とか触っても、感動するね
毛穴洗浄したのは日曜やけど、丸2日経った今現在もツルツルのすべすべ
ケアしてくれたねこのいつもの担当さんは、神戸・三ノ宮にあるゴージャスなサロンからわざわざ出張して来てくれたんだけど、大きなお子さんもいて、ピアノの先生という顔も持ってて、の、55歳。
しかーし!!
55歳には全然見えない小顔!かわいい声!細~いスタイル!ゆるふわのさりげない巻き髪!上品だけどきちんと流行もおさえたおしゃれなファッション!
いや~、久々にお会いしたけど、いつ見てもお若い・・・羨ましいこってす

今回は淡路島・洲本のサロンに行ったのでもちろんここのオーナーさんともお会いしたけど、たまたまこのお方も55歳やって、しかもやっぱりどう見ても55歳には見えない~~~
30年も前からヨガの先生をしてるだけあって、姿勢がー!!重力にも年齢にも逆らってる素晴らしいヒップの持ち主で、もうね、一般人とはお尻の位置が全然違って、めっちゃ高い!!
25年前から自分でエステを経営してる実業家で、昔から趣味はヨットなどの海遊びという、なんとも優雅なおひと
猫を飼ってるところも、お料理やガーデニングが好きなところも素敵で、話題豊富、人を飽きさせないたくみな話術、生き生きした瞳、身振り手振りで話してくれるんだけど、その指先にもさりげなくシックなネイルアートが施されてて、手入れや気遣いの行き届いたルックス、そしてプリッと上がったお尻~~~
たった一度会っただけで大ファンになってしまいました
近いうちに絶対にまた会いに行こう
ねたろうさんの母校である我が家近くの小学校でも、年に一度、年度末にヨガの講師として講演に来るらしくて、その時にも会えたらいいなぁ


夜は、これもガイドブックに載っていた焼肉屋さん『あばらや』へ。
安くて美味しくて地元の人が集まる店って書いてあった通り、何もない山の中にポツンと建ってるのに、満席~。
しばし待って、といってもたった10分ほどやけど、人のよさそうなマスターが申し訳なさそうに
「待ってもらってごめんな~」と何回も声をかけてくれてホクホク^^

わたし達が奥の小上がりに座ってからも、お客さんが出て行き、新しいお客さんが入ってきて、って、かなり回転がよくて、人気のほどがうかがえる。

だけあって、お肉は絶品~!
ほんまにこの値段でええの??と思う、素晴らしいコストパフォーマンス。
ハズレに当たることが多いからあまり注文しない牛刺しも、頼んでよかった~という味で、なんとたったの650円。
いや~、満足でした。

帰りに寄ったローソンで、人気上昇中の『uchi・cafe』のロールケーキをねたろうさんがこっそり買ってくれてて、帰宅してからゆっくりとコーヒータイム
大・大・大満足の日曜日でした

またデートしようね、ねたろうさん






とか言って、昨日も夕方に図書館まで迎えに来てくれたねたろうさんに甘えて、大好きな大好きなお好み焼き屋さん『小磯』に、久々に連れていってもらいました
贅沢なことに、2日も続けて外食してしまった。




今朝、ふとんの中でゴロゴロしながら、
「昨日一昨日と一緒におった時に、ほんまに心の底から思ったけど、毎日ずーっとねこと一緒におりたい~。2人でお店とか出来たらめっちゃ幸せやろな~」
と言ってたねたろうさん。
つい「そんなにずっと一緒におったら飽きるわ」と答えてしまったけど(笑)、そうやね、ずっと一緒にいれたら幸せやね



そして毛穴洗浄よ、毛穴洗浄!
リラックス&リフレッシュ!!
いい気持ちになれて、気分転換にもなって、感激するくらいツヤピカ!!
ほんまにマジでオススメ!
みんな~、一緒に毛穴洗浄して、毎日爽やかにすっぴんで暮らしませんか?




ランキングに参加中~


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

晩御飯画像

読み返してみたら、なんと8月23日分からの御飯画像を、まったくアップしていませんでした。
長いなぁ。

とりあえず。

8月23日の朝ごパン
朝ごはん
・ライ麦パンでピザトースト(ハム・チーズ・ピーマン)
・冷凍の巨峰入りのヨーグルト
・アイスコーヒー


8月23日の晩御飯
ふたりごはん
・チキンライスのホワイトソースかけ(鶏ムネ・人参・玉ねぎ・しめじ・ピーマン・トマト缶)
・ポテトサラダ(メークイン・玉ねぎ・ハム・きゅうり)
・卵サラダ(ゆで卵・ブロッコリー・玉ねぎ・カニカマ)
奥に写ってる青いボウルがホワイトソース。もちろんレンジで簡単に手作り。


8月24日の朝ごパン
朝ごはん
・器用に半分だけ焦げたトーストでオープンサンド(前日のサラダを2種類とも乗せ)
・冷凍の巨峰
・アイス・オーレ


8月24日の晩御飯
おひとりさまディナー
・漬け物の混ぜ寿司(きゅうり・みょうが・大葉・しょうが・ゴマ)
・大根の煮物、海老そぼろあんかけ
・前日のサラダの残り(プチトマトを追加)
・讃岐うどん(香味ネギをどっさりと)


8月25日のブランチ
ふたりごはん
・冷や素麺(錦糸卵・千切りきゅうり・みょうが・大葉etc)
・前日の漬け物の混ぜ寿司残り(きゅうりの浅漬けとゴマを大量に追加)
そば猪口系の食器をまだ持ってないので、味噌汁用のお椀で代用。
もちろんめんつゆも自家製。


この日のココお嬢 の、頭頂部。
幸せココちゃん
なんでこんなカメラアングルなのか?
ココさんはいったいどんな姿で寝ているのか?


全体像。


全体像


いったいどこで寝ているのか?



答えはここ。



全体像
真夏の昼下がり、畳敷きの居間で部屋着姿でテレビを見ている妻、テーブルの下でおなかを出して寝ている家猫、そのまったりコンビを後ろから嬉しそうにカメラで撮っているオット、テーブルの上には雑誌と、おやつに夫婦で半分こしたアイスクリームの空き箱、からになったカップ、午後になっても燦々と照りつける太陽の光・・・

古き良き日本の夏を思わせる光景ですな
まぎれもなく平成21年ですが。


これは夏の写真だけど、いまだに我が家にはカーテンやエアコン、リビングにあるべき家具、収納用品などが何もない。

何もない生活を楽しもう。



翌日、8月26日の朝御飯
ふたりごはん
・海苔巻きおにぎり・ゆかりおにぎり
・わかめと玉ねぎ、お麩の味噌汁


8月27日の晩御飯
おひとりさまディナー
・八宝菜もどき(豚肉・海老・白菜・キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマンetc)
・しらす干しとオクラの大根おろし和え
・かき玉の中華スープ(卵・ニラ・ゴマ)


8月28日の晩御飯
おひとりさまディナー
・牛スジ肉と野菜の煮込み(牛スジ・大根・人参・厚揚げ・こんにゃく・インゲン)
・きゅうりの中華風サラダ(ハム・きゅうり・ゴマを、自家製の冷やし中華ダレで)
ねたろうさんは牛スジ肉が大好物。しかしここ、淡路のスーパーではなかなかお目にかかれなくて、このお肉はお盆にねこ実家に行った時に、実家近所の激安スーパーで購入。
久々のこってり牛スジ料理、喜んでくれてよかった


8月29日の朝ごパン
朝ごはん
・ピザ風トースト(ハム・ピーマン・トマト・チーズ)
・アイス・オーレ


8月30日の昼御飯
ふたりごはん
・冷やし中華風讃岐うどん(ハム・きゅうり・錦糸卵・ゴマ)
ねたろうさんが少しだけ仕事を抜けて帰ってこれたので、一緒に簡単ランチ。


8月31日の晩御飯
おひとりさまディナー
・具だくさん豚汁(豚肉・大根・ゴボウ・人参・しめじ・こんにゃく・厚揚げ・薄揚げ)
・サツマイモの甘煮
・牡蠣ポン酢(お取り寄せした広島産の大きな生牡蠣と水菜で)
・冷凍してた具だくさんの炊き込みご飯と白いご飯で、お茶碗2杯。
あ、お茶碗2杯はねたろうさんだけね。
と言うか、画像はほぼ全部ねたろうさんの食事のみで、自分の分はかなり適当に、その辺にあるもので簡単に済ませちゃうことが多々あり
妊婦のくせにダメですねー。




あー、やっと8月分が終わったよー。
でも今はもう10月なんだな・・・


肩がこったので続きはまた今度ね~



今日は腹痛(相変わらずの便秘女)と闘いながらも、洗濯機2回まわして掃除機もかけて古新聞まとめて~と、我ながらよく働いた!!

さて、これからはねこのまったりタイム。
コーヒーを入れて、図書館で借りてる海外ミステリの続きを読もっと




ランキングに参加中~


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

お弁当画像2.

お久しぶりです~、ねこ&ねたろう&ココは、毎日元気に楽しくやってます。

いつの間にか10月も半分が過ぎようとしてるけど、夏のお弁当の続きを・・・;


すみません;



 9月15日 照り焼きチキン&ピラフ弁当
 ねたろうさんランチ
お得意の炊飯器ピラフ(この時はハムときのこ)に、ほうれん草のマヨ和えを添えて。


 9月16日 肉じゃが弁当
 ねたろうさんランチ
牛肉・玉ねぎ・メークイン・人参・インゲンの王道の肉じゃがに、前日にねたろう両親が持ってきてくれた、紀州の巨大な梅干しを乗せて。
この梅干し、贈答品だと思われます。立派な箱にみっちり並んで入ってて、大きくて美味しい!
まだまだあるから嬉しいな~♪♪


 9月18日 大根のそぼろ煮弁当
 ねたろうさんランチ
名前の通り、角切りにした大根を鶏そぼろで中華風に煮てみました。
お供は豚肉と野菜の炒めもの。梅干しと一緒にいただいた、ねたろうパパお手製の椎茸の佃煮もごはんの上にドーン。


 9月22日 すきやき風の煮物弁当
 ねたろうさんランチ
牛肉とネギやきのこ類をすきやき風に煮たものと卵焼き、それにパパお手製の椎茸の佃煮と、こちらもパパお手製、たけのこの佃煮を添えて。
ねたろうパパの力作のおかげで、お弁当作りがラクチンでありがたいです。
(そして晩御飯はねたろうママからの差し入れが大活躍している我が家・・・

 9月25日 ハムピラフ弁当
 ねたろうさんランチ
またまた冷凍してたピラフでバタバタと作ったお弁当。
この日は、前日にねたろう両親が差し入れしてくれた生食用のベビーホタテを、ほうれん草と一緒に軽くバターソテーして。
もちろん前夜は生のまま、わかめや野菜と共にわさび醤油でいただきました


現在の時点でパソコンに移してる画像はここで終了、残りはまだデジカメの中~。
カメラからパソコンに移すのも、それをまたブログ用にサイズ変更してダウンロードするのもけっこう手間がかかってめんどくさい。もっとサクサクッと出来たらいいんだけど、どんくさいから仕方ないね
続きはまた今度。


最後に1枚、おまけのココちゃん。


 幸せココちゃん
人をあんなに心配させといて、本人は相変わらず、お気に入りのテンピュール枕を完全に自分のものとして(←この寝心地抜群の大きな枕、よくよく聞けば、遠く北海道で一人離れて暮らす長男坊のために、ねたろうママがわざわざ取り寄せて北国へ送った、イタリア製の高級なお品らしい;)、毎日優雅にまったり~と過ごしておりますです

 
 
無謀にも、ランキングに参加しています。よろしくです


人気ブログランキングへ

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。