コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

昨日の昼ごはんと晩ごはん

完全にパクリです(笑)しかも材料、足りてないし(笑)
『ねんねこりん』のつむぎさんの、この記事

   ねこのランチ、兼、晩ごはん
   20090628163832.jpg
 ・ネバネバ軍団の冷やそうめん (素麺はねたろうママからの差し入れ)
わかめ、もずく、オニオン・スライス、納豆、青紫蘇が入ってて、(ゴマ入れ忘れた)
もずくの汁と納豆のタレと、醤油少しとわさびで適当に調味。
混ぜ混ぜしまくって、ツルツル~
美味しかった~
でもオゲオゲが怖くて3分の1しか食べられず、残りは夕方と夜とに分けて食べた。

    ねたろうさんの晩ごはん
    20090628225443.jpg
 ・炊き込みオニオンライスに具を足して、洋風チャーハン風に (この量を倍食べた、笑)
 ・こうちゃんのポタージュスープ (これでラストでした)
 写してないけどなぜか最後に玉子豆腐
炊き込みオニオンライスは、昨日もかなり遅い出勤時間だったねたろうが作ってたやつ。
研いだお米に玉ねぎと、コンソメとクレイジーソルトとオリーブオイルが入ってます。
(ごめん、ねこは昨日は1日中つわり祭りで、一口も食べれなかった・・・)
そこに、ほうれん草と卵を足して、
マーガリンとオリーブオイルとクレイジーソルト追加して炒めてみた。
1杯目は乾燥パセリを振って、
2杯目はクレイジーソルトを振って、
見事に完食して下さいました


昨日の記事もつむぎさんにTBしたつもりやったのに、出来てなかったみたい。
諦めずに今日も挑戦や


よければ下のバナー2つをクリックして下さい

(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)
1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんとココお嬢その他

昨日の晩ごはん画像は、『ねたろうだけごはん』です。
ねこは横でねたろうママにいただいた大きなびわを食べていました

    昨日・6月27日のシンプル晩ごはん
    20090627223954.jpg
 ・夏バテ予防のねばねばごはん (わかめ・めかぶ・納豆・青紫蘇・白ゴマ等)
 ・豆腐丸ごと1丁の冷や奴 (ネギ・なぜか生姜ではなくわさびで)
 ・大根と人参の味噌汁
 ・淡路産の大きなびわ (珍しく果物)
 写ってないけど後で仲良くプラム (こちらも珍しく果物)

このご飯、実は『笑顔でごはん*にこにこ日和』のgomakoさんの記事を見て、
うわ、食べたい!でもちりめんじゃこがない!、と思って悩んでいたら、
ふと『ねんねこりん』のつむぎさんの一昨日のランチを思い出して、
つむぎさんはうどんだったけど材料も似てるし、ご飯でアレンジできないか、
と思って作ったもの。

研いだお米2合分に戻した乾燥わかめと塩と酒小さじ1弱を入れて水少なめで炊いて、
炊き上がってから白ゴマと、めかぶ1パックを汁ごと入れて混ぜ混ぜ。
食べる直前に青紫蘇と納豆を入れて混ぜ混ぜ。
で、完成。
ねたろうさん、最初は普通のお茶碗に入れてて、
それだと納豆を入れて混ぜるスペースがないことに気づき、お皿に移した。
だからてんこ盛り!の青紫蘇が下に行ってしまって見えません(笑)
でも、「めっちゃウマイ!!」って、この量をまたおかわりしてくれたよ
仕事がキツくてバテバテのねたろう&つわり祭り開催中ねこの、
食欲減退コンビにぴったりのごはんになりました。
これでねたろうの仕事疲れが少しでも回復するといいんだけどなぁ・・・
gomakoさん、つむぎさん、ありがとう~


    ・昨日ねたろうが買ってきたもの
    20090628143528.jpg
名前忘れてしまったけど、サラダ用の葉っぱ(←そんな説明だと怒られる?、笑)
元は雑草らしくて、それを品種改良したものだから生命力が強くて育てやすいらしい。
さすが完全無農薬農家志望のねたろう。詳しい。
あとは、ハーブ2種類(バジルとイタリアンパセリ)の種とか、プラムとか、
ネギとか(ねたろうさん大好物、笑)、買ってきてた。
仕事で職場を抜け出せる用事があったからついでに買って帰って、
車に積んでると傷むから、と、職場に堂々と持って入ったというツワモノです(笑)


    本日のうちのお嬢様
    20090628143903.jpg
キッチンから続くベランダで洗濯物を干してるねこを、
ねこの大切な英国アンティークの椅子に座って、高みの見物。
さすがお嬢様です・・・
『猫の手も借りたい』って言葉があるけど、うちの猫の手を借りるのは不可能だ



よければ下のバナー2つをクリックして下さい

(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)
1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、今日の昼ごはん

見て下さい!!昨日の晩ごはん!!!
    6月26日の晩ごはん (携帯バージョン)
    20090626230947.jpg

  こちらは苦手なデジカメバージョン
  6gatu-012.jpg
  なんか、画像真っ白けっけ~;
 ・超具だくさんボンゴレ・スープスパです
 市販のレトルトのボンゴレの素を基本に、
 具は、アサリ、しいたけ、ほうれん草、ズッキーニ、などかな?
 実は、仕事で疲れて帰ってきたねたろうが作って下さいました


  こちらは、今日のランチ
  6gatu-014.jpg
 ・ふわとろオムレツ乗っけのオムライス
 具はたぶん、ベーコン、人参、ズッキーニ、ほうれん草、玉ねぎ、等では・・・
 実はこちらも、出勤前のねたろう様が作って置いていって下さいました。
 (しかも、昨日、「スープスパしょっぱい・・・妊婦に塩分は禁止やねんて。大好物で
ばんばん振ってた『淡路の藻塩』も『クレイジーソルト』もおあずけやねん~
と話してたら、今日のオムライスはきちんと塩分減らして作ってくれてた~

なぜにねたろうさんがご飯を作ってくれているのか。
それは昨日から、今まで飲んでた精神科の薬6種類、
全て服用禁止、一部(抗鬱剤と精神安定剤)は減薬、
と確定して、安定期の12週を過ぎるまでは、私は半死人状態で寝てないといけないから。
薬の離脱症状で、めまい、耳鳴り、ふらつき、起立性たちくらみなんてザラで、
起きてトイレ行くのも大変。
ブログの更新もマジでしんどくてやめようかと思ったけど、
せっかく作ってくれたねたろう料理を載せておきたくて・・・

  昨日の夕方のうちの長女・ココお嬢
  6gatu-011.jpg
そうそう、テレビ台の前よりそこの方が涼しいし気持ちいいでしょ?
鳥さんもたくさんベランダに遊びに来るしね


よければ下のバナー2つをクリックして下さい

(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)
1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです

コンテントヘッダー

ねこねた家の愛娘

あまりにも可愛くて、そして、Tomyさんのこの記事を見て、
私もしっかりと、今のココお嬢の姿をカメラにおさめよう、と思って。。。

     爆睡中のココお嬢さま
   DSCF0133-ココお嬢様
     ング・・・ングググ・・・ググ・・・のイビキつき(笑)

やっぱり寝顔までziziちゃんに似てる~
※後ろに写っている『本格焼酎・・・』の文字は気にしないでね


ココさん、実は・・・


  テレビと現在PC台代わりのダンボールとの隙間に頭を突っ込んで寝てます
  DSCF0132.jpg


よくそんな狭いところを選んだね。
そのすぐ1メートルほど向こうの窓辺の方が、風も入って気持ちいいとおかんは思うよ?


  今の、ねこの宝物
  DSCF0134.jpg


この絵本をくれた人は、ものすごい子供好きやのに、不精子症だった。。。
毎日仕事の合間にこの絵本をパラパラ見て、たまには泣いてた。。。
ねこがねたろうと結婚するって決まった時、
「じゃあ俺の宝物をあげよう 絶対に、いいママになるんやで」
って、ちょっと悲しそうな笑顔で、渡してくれた。

彼はもう、この世にはいない。。。
彼の四十九日の後に妊娠したから、アイツの生まれ変わりだ!と勝手に思ってる。

ねこの赤ちゃん、見て、抱っこして、思いっきり遊んであげてほしかったな。。。



よければ下のバナー2つをクリックして下さい

(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです

コンテントヘッダー

昨日の復活・晩ごはんと、禁煙報告(と、午後3時半、追記)

つわりもどきと闘いながらも、頑張りました~

    そんな昨日・6月24日の晩ごはん
    20090624230115.jpg
 ・タモギダケ・椎茸・ズッキーニの天ぷら (タモギさんは絶対天ぷらが美味しい!)
 ・千切り大根と青紫蘇、シラスのサラダ (ポン酢で)
 ・玉子豆腐
 ・大根と人参の味噌汁 (今回は千切りではなく銀杏切り)
 ・ごはん (送ってもらったねこ実家米がもうない・・・;)

ねたろうさんの帰宅は11時過ぎ。晩ごはんを作りながら思った。
妊婦(特に妊娠初期)に、天ぷらはちょっと無理だ。。。
吐き気と闘いながら頑張って揚げたけど、気持ち悪くて食べれない;
ねたろうも仕事疲れで食欲がなくて、大量に余った。
サラダも作りすぎ。
結局ねこは、玉子豆腐をご飯に乗せて混ぜて、胃に流し込んださ。
そして味噌汁はねたろうに飲んでもらったさ。

ズッキーニはやっぱり絶対に、ねたろうが東北で有機栽培で作ってた物の方が美味しい・・・
あれは細長いタイプで、これは丸ズッキーニやけど。

最終喫煙を決めた時間(25日の1時23分)は、
前回行った病院とは違う病院をねたろうと一緒に必死でネットで検索してて、
気がついたら予定の時間過ぎてた;
ので、最終喫煙は本日の朝となりました。
もうこれで最後だ。残ったタバコは誰かにあげよう。

前回とは別の病院を探してた理由は、医師の診察や説明が淡々としすぎてたし、
こっちは初産で何も知らないんやから、
妊娠中はこれはしてはいけない、とか、こうしないといけない、
とかの注意事項や栄養管理等、色々知りたかったのに何も言われず、
どんな検査をしたのかの報告もなく、
(普通は、子宮口癌検査?や性病(クラミジア等)検査があるって、後で知った)
妊娠証明書?や母子手帳申請などの説明も全く何もなく、
考えれば考えるほど、どうしても納得がいかないから。
(ねたろうもせっかく張り切って付き添ってくれたのに、
「おめでたですよ~」の、診察結果の報告すら、してくれなかったしね)
だから違う病院に変えようかな~と。

今の候補は2つ。
神戸の有名なところか(ここのレディースクリニックの方には行ったことがあるんで)、
今日レディクリに電話して教えてもらった、人気のある総合病院か。
(ここはねこの妹(彼女も長男の嫁。4世帯同居の大家族)の家のすぐ目の前で、
ねこ妹の夫くん(妹より5歳も年下~!)のおばあちゃんが毎日のように通院してる)

やっぱり病院は、医師の腕はもちろんやけど、
医師や看護士の、患者に対する接し方が一番の決め手やと思う。
駅前の人気病院だから忙しいのは分かるけど(日曜日やったし)、
もう少しでいいから優しい気遣いが欲しかったのよ、私は;
だって未知の世界で、全てが怖いねんもん;

どこかにいい病院はないかね?


よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです


《午後3時半、追記》
追記は、妊娠検査を受けた病院についての話の、ねこの勘違いなど・・・かなり長いです;

続きを読む

コンテントヘッダー

我流!禁煙のコツ!

ダラダラと『1日1本喫煙』なんていうバカなまねをしないように、
最終喫煙日時を決めた!

それは約3時間後の、25日の1時23分!!

25日は、月は違えどもねたろうの誕生日だ(先月だった)。
で、123は、約4年半前、私達が遠距離ながらも付き合うことになった日、
1月23日とかけてみた。
そしたら絶対、もう吸わないと思う。

私達夫婦にとっても、おなかの赤さんにとっても、大切な大切な記念日だから。

これでまたタバコ欲しい~って喚いて吸ったら、もう、この幸せな結婚生活を諦めて、
どこか知らぬ町で、寂しくひっそりと暮らすさ~・・・


よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

昨日の晩ごはん(画像なし)と、やっとこさ~の、夏用寝具

昨日の午前11時23分に禁煙して、
ちょうど丸1日経った今朝、まったく同じ時間に喫煙したバカ妊婦です。
丸1日のあの苦労が、たった一瞬の1本で水の泡~

そんなバカ妊婦は、昨日は1日寝てて、ごはん作ってません。
バカ妊婦はバカ嫁・バカ妻でもある。

お昼はねたろうさんは、釜揚げシラス(柔らか~いジャコ)を乗せたご飯を、
ねこ地元の名物、味付け海苔で巻いて食べた。
ねこは日清の焼きそばUFOの、新発売かな?明太子マヨバージョン。

ねこは食べてすぐ寝て、夜11時くらいまで寝てた。
起きるたびに胃が気持ち悪くて、オエオエ言いながらただひたすら寝てた。

夜はねたろうさんが仕事帰りに買ってきてくれた、コンビニ弁当。
(今回は珍しくロー○ン・プラスではなく、普通のロー○ン)
ねたろうは
・関西限定、大盛りミックス弁当(みたいな名前だった)
ねこは
・エビと3種のきのこの和風パスタ

ねたろうのお弁当の中身は、すごかったよ~
・ハンバーグ・・チキンソテー・カルビ焼肉・パスタ・焼きそば・目玉焼き等が、
ギッチリみっしり入ってる;
見てるだけで胸焼けしそうだった(笑)

ねこはつわりなのか何なのか、昨日は夜中ずーーーっとトイレとお友達。
おなか痛いからトイレ~!、とトイレに入っても、真っ最中に吐き気が・・・;
6時間くらいトイレと部屋を行き来しつつ、
長さ1メートルくらいあるような、中国風の和式便器が欲しいと何度思ったか

ごはん画像がないと寂しいので、昨日から変身したウチのお布団でも(笑)
    念願の、待望の夏用寝具です!!
    20090624115742.jpg
ねたろうが車で、全国展開の大きなホームセンターまで見に行ってくれたけど
ダブルサイズのシーツやタオルケットは置いてなかったらしく、
ダメモトでねたろうママに電話したら、「あるよ。あげるわよ~」とのこと。
ガーゼ地で包まれたダブルサイズの空色の敷き布団パッドと、
鮮やかブルーのチェック柄のタオルケット、
そしてついでに、使わなくなった扇風機までいただいてきてた(笑)

これで昨日から快眠です!!
マジで快眠!!よく眠れる!!
高級羽毛布団と豪華なボアシーツよ、冬までサラバ
(最高気温30度、最低気温25度の世界で、クーラーも扇風機すらなく、
毎晩羽毛布団で寝てたねこねたコンビは、ある意味自殺行為;)


あ、洗濯機が止まった。
さて、これを干して、もう一眠り・・・

「何か食べて栄養取れ~!」って、またねたろうさんに怒られる;
牛乳は飲んだよ


よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです



午後2時、追記。
どうしても昨日『Tomyのごはん』のTomyさんの記事を見てから、
無性にイングリッシュ・マフィンが食べたくて食べたくて、
そういえばうちにはPASCOのイングリッシュ・マフィンがある(昨日ねたろうが買ってきた)、
冷蔵庫には卵やマスタードがある・冷凍庫にはベーコンがある、
と、頑張って作ってみました。
    本日のねこランチ
    20090624132700.jpg
うはは、ベーコンエッグ作りながら、食器や鍋を洗ったりゴミをまとめたり、
なぜかいきなり床が気になって掃除機までかけてたら、
フライパンを火にかけすぎて、ベーコンが焼きすぎで縮んでカリカリベーコンに(笑)
綺麗な画像はTomyさんのところでお楽しみ下さい(笑)

Tomyさんはなんと、ベーコンからお手製だよ~~~
ベーコンって、豚バラブロックを手間ひまかけて燻製機で燻製に・・・だよね;
作り方まできちんと丁寧に記載してくれてるけど、ねこが作れるのはいつの日か・・・
(一時期はやった塩豚や鶏ハムも、待機時間が長すぎて仕込んでること忘れてしまって、
たった2回作っただけで挫折したヒト;)
パンもピザ生地も、最近では各種パスタだって自分で作ってしまうTomyさん。
もしかしたらマフィンもお手製かも・・・

目指せTomyさん夫妻の食生活
頑張れ私!禁煙ごときで挫折してる場合じゃないんだよ
コンテントヘッダー

昨日の晩ごはん

   喫煙妊婦が作った昨日・6月22日の晩ごはん
   20090622232234.jpg
  色味が同じなんで何がどうなってるのか分かりづらいですが;
 ・ベーコンピラフ (バター代わりにマーガリン入れてみた)
 ・ベーコンとキャベツ、人参のコンソメ煮 (彩りにパセリ)

コンソメ煮に片栗粉でとろみをつけて、ピラフにかけて、
洋風の中華丼系(?)風にしてみた。
すごい量が出来上がった;
食べたらタバコ吸いたくなるから、ねたろうの分しか作ってません。

でもねたろうが仕事帰りにコンビニに寄って、
「何かいるものある?」って電話かけてきたから、
「タバコ!」と断言したのに、
買ってきたのは小さな鯖そぼろ弁当とネギトロ巻きだった。
これを食べたらタバコだ!と思って無理してそぼろ弁当半分食べたのに、
(なぜか妊娠判明してから薬飲んでも超ベンピーで、おなかが気持ち悪い)
タバコは買ってきてないことが判明。

嫌がらせかってくらい、走ってトイレ行って食べたもの全部吐いて、
号泣して物投げまくって暴れて、
「嘘吐き!もういい!自分で買ってくる!離婚じゃ!子供は1人で育てる!」
と・・・

どれだけ必死でタバコ我慢してるか、
どれだけ吸ったらあかんってちゃんと分かってるか、
やのにどうしても吸いたくてたまらなくて、
もうおかしくなりかけやったから頼んだのに、
全然分かってくれてへんねんやったらもういい!!!って、号泣しながら叫んでた。

で、結局、夜中にコンビニに。
ねこは泣いてすごい顔やったからねたろうがコンビニに入って買って、
町内をドライブがてら、車の中で2人で一服。

赤さんよ、こんな母ちゃんでごめん・・・
もうやめるからね。


ねたろうは今日は午後遅い出勤。
お米を研いでくれてから、今は遠くのホームセンターまで車で、
レンジ台に使う板やら生活雑貨やら買いに行ってくれてる。
私は野菜ジュース片手に布団で寝てる。

相変わらず、変な夫婦です。。。


よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

ぅ"あ"ーーーー(-"-;)

タバコ吸いたい
今すぐ吸いたい
まとめて3本くらい吸いたい
吸ったらあかんって思ったらよけいに吸いたい

なんやねんこの気持ち
昨日までまったく無かったやんか

はー
タバコ熱望…(-.-;)y-~~~

この天気の中、買いに行ったさ
でも売ってなかってん

とぼとぼ、下向いて坂道登って帰ったさ


もう嫌

最悪

最低

ずっとヘビースモーカーやった妹や弟だって、
自分や若奥様の妊娠・出産を機に、

そしてねたろうまで禁煙出来たのに、
なんで私だけ…??




もう嫌だ
誰か今すぐタバコくれ(-"-;)y-~~~
コンテントヘッダー

ザ・男の手料理!Part2とPart3(笑)

念願叶って『新米妊婦の夫』になったねたろうさん。
本日もエコー写真を持ってご出勤です(苦笑)
このPCも、ねこが寝てる間に検索履歴が全部、妊娠とか妊婦の便秘対策とか
飲んではいけない薬とかばっかりで埋まっててびっくりした;
※ねたろうさんは昨日は職場の皆様の好意で、お仕事お休みでした。

    そんな『新米パパの卵』が作ってくれた昨日の晩ごはん
    20090621214728.jpg 
 ・淡路産の太刀魚の開きの塩焼き
 ・セロリの浅漬け (北海道時代に初めて食べてはまった、ねこの大好物)
 ・シラスおろし (地域によってはじゃこおろしって言うみたいだね)
 ・炊きたてごはん

とりあえず昨日の食べすぎと悲しい便ピーちゃんとで、
『しらすおろしを乗せたごはん』以外、食べたくなかったねこ。
そんなねこの意見を尊重して、アッサリ味の和食、食物繊維たっぷり、
な献立を考えてくれて、買い出しに行って、作って下さいました。

※実は昼ごはんもお米研ぐところからスタートして、
定番の納豆と卵かけごはんを作ってくれたし、
おやつの時間帯には便秘女のためにコンビニまでブルーベリー・ヨーグルトと、
おなかを守るピルクル、とかいう乳酸菌飲料を買ってきてくれた。

ココと共に美味しくいただきました

でね、今日は仕事やのに、昨日も夜遅くまでガザゴソしてるな~と思ってたら、
残りごはんでチャーハン作ってた・・・

    ねたろう作・本日のランチ
    20090622130131.jpg
 ・具だくさん炒飯 (ベーコン・玉ねぎ・ネギ・人参・卵、など)

ウエイパーと塩と胡椒で味付けしてあって、風味付けに最後にゴマ油たらり。
ねこの分だけでもこんなにある・・・
自分のお弁当の量、減ってもたんじゃないかなぁ・・・

ねこの夫様は、こんなにも優しい。
とことん、優しい。
なのに嫁は先週からずっと寝続けてます、ごめんなさい;
今だって出来ればPCすら開けたくなくて、またさっさと寝直したかったけど、
絶対にこの昨日の晩ごはんと今日のランチはブログに書かないと!と思って、
布団からモゾモゾ這い出して書いてる。
ねたろうからねこのおなかに入ってるチビ助への、大切な愛の記録やからね


よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

産婦人科にて妊娠検査、と、贅沢ランチ

今朝はなかなか起きられず、さんざんグダグダ言ってから、
シャワー浴びて用意して、
船旅ではなく、バスで橋を渡っての、初めての産婦人科受診。

予約は1週間先までいっぱいやったから予約なしで行ったけど、
問診表記入して尿検査して、しばらく待ってたらすぐに呼ばれた。
(ねたろうも一緒に付いて入ろうとして、あっさり看護士さんに止められた、笑)

軽く診察受けて、内診して、あっさり、
「これが赤ちゃんですね~。早期発見やからまだめっちゃ小さいけどね~」
って。

    これがねこのおなかの中だ!
    20090620131129.jpg

真ん中の黒いところが子宮で、その右側に微かに見えるのが赤ちゃんらしい。
すごい早期発見やったらしく、まだ2ヶ月目に入ったところで、
まだなんの器官も出来てなくて、心臓も見えなくて、1頭身半やって(1cm)
2週間後には、心臓も見えて、2頭身になるらしい。
お前さんはドラえもんかい?(笑)

すごい緊張して行った割にはあっさり認められ、悪い部分もなく、
「次回は2週間後ね~」
で、終了。
なんか、拍子抜け。でも、すごく気がラクになった!!
新米パパ・ねたろうの喜びが半端じゃなく、このエコー写真持って、離さない(笑)
実は今も、職場に持っていってる(笑)←すでに親バカの兆し(笑)

まめちゃんのご褒美案に乗って、念願の『モンステラ』へ、
報告を兼ねてランチへ。

すごい喜んでくれて、サービスで、
「これ、お酒飲めない妊婦さんに好評なんです~。よかったらどうぞ~
と、美味しいスパークリング・ブルーベリー系のジュースまで

今日のランチは、
ねたろうがパスタコースで、トマトとチーズのサラダの前菜、
チキンの照り焼きミニ・ピッツァ(もちろん手作り)、
牛肉とほうれん草のトマトソース・パスタ、
デザートにマンゴープリン。
ねこは初めてドリアコースを。
前菜とデザートは同じで、それに、大きなホタテと、チーズたっぷりのクリーミードリア。
いただいたドリンクで乾杯して、幸せランチ
(これでランチ1000円だ!!なんて良心的な・・・)

ねたろうはここでもこのエコー写真見せて、オーナーご夫妻に熱く語る(笑)
そして写メ撮って、お互いの両親に、「父の日プレゼント」とメール送信。
専業主婦でテレビっ子のねこママからは即効で電話があったけど、
ねたろう両親はいつも忙しいから、たぶんどこかへ出かけていて返信なし。
ねたろうが軽くショックを受けてた(笑)

さて、ついにねこも妊婦だ。
まさか自分に子供が出来るなんて思ってもなくて、夢は夢で終わるんだと思ってて、
(ねこママも「まさかねこちゃんが妊娠出来るなんて~」と言ったくらいだ;)
いざ出来てみて、気がひきしまる。

ねこはもうけっこうな年だ。体力も筋肉も人よりかなり少ない。というか、無いに等しい。
体重だって、問診表には45kgくらいかな~と思って適当に書いたけど、
診察前に計ったら42kgしかなかったガリンチョだ。
精神科に通院してる、体力どころか精神面まで弱い奴だ(気は強いけど)

気合いを入れ直して、しっかり頑張るぞ

とりあえず、妊娠してました報告でした~。


よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

妊娠についての想い… (もう布団なので、携帯から)

実はねこは「子供が出来にくいであろう体質」の上に、精神科医からは
「子供が胎児性アルコール症候群っていう病気になる可能性があるから、
子供欲しいなら薬全部種類も量も変えて、禁酒やで」
と言われてた。

ねたろうは、ねたろう家の祖父母からしたら初孫に当たる。
死ぬほど可愛がられたらしくて、
「出来たら俺の子も初孫やといいな~
が、ねたろうさんの微かな希望やった。
(ねこ実家にはすでに甥姪合わせて8人いるから、じじばばに当たる両親としては
「これ以上増えたらマジで体力もお金も持たん」が本心やと思うけど(笑)

でも毎月きちんと来る月イチさん・・・そのたびに2人で落ち込む。
先月13日にいかにもネラーやろお前、って人から
>基地外 小梨で よかったね
って鍵コメが来た日は、過去記事見なくても日付けが分かる。
月イチが来てしまった日で、2人で落ち込んで、
「ごめん、月イチさん来てもたー…」
「そっか…俺のせいかも知れんから、不妊治療の病院、受診してみよか…」
という会話をしてた、まさにその時やったからね。
ブチ切れた&本気でめっちゃムカついたし、めっちゃ悔しくて悲しかった。
殺意覚えたくらい。


今回こそ、妊娠ですように…
コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、検査薬の結果

昨日はねたろうさんん、1人分のごはんでした
(ねこは夕方に、インスタントのチャーハンを食べたから)

   そんな昨日・6月18日のお1人様ディナー
   20090618225458.jpg
 ・豚肉とキャベツの和風煮 (人参と、飾りに小口切りの細ネギも)
 ・おかめ納豆 (ここにも細ネギ入り)
 ・人参と玉ねぎの味噌汁 (同上、笑)
 ・炊きたてごはん
 ・ヱビス (ちょっと贅沢なビ~ル♪には、理由がある)

煮物ねー、味付けは美味しかったらしいんやけど、豚肉の味が最悪らしい。
「一口食べてみて~」、って言われて豚肉食べたらマジでマズい!!
なんじゃコリャ!!
ねたろうは「あー、1人暮らし時代の激安冷凍肉の味を思い出したわ~」やって。
(このお肉は先週のねたろうさんの、大量買い出しで。業務スーパーの激安品らしい)
やっぱり肉は絶対に普通のスーパーか、あればちゃんとした肉屋で買う!!

ねこが夕方にチャーハンを食べたのは、
2回ねたろうにお弁当として持たせた、『チャーハンの素』の味を確認するため。
条件が同じになるように、わざわざ作ってだいぶ放置して、
冷ましてから食べたという懲りよう(笑)
(ねたろうには「さすが。職人ですな」と言われた;)
ただ、ねたろう用には玉ねぎやらネギやら具を追加して、ゴマ油で風味付けするけど、
自分用だと一気に手抜き、そのまま作成。
普通、メジャーな『チャーハンの素』って、3袋入りか、2袋入りやん?
でもこれはなんと、4袋入りで100円!
この激安すぎるインスタントにしては、まぁまぁ普通に許せる味だった。
なんで、これはアリ、ということで。
これからも買わせていただきます、マルちゃんさん


さて、昨日もねたろうさんは深夜帰宅でした。
で、フライングして、1人で妊娠検査薬した。
ら、思いっきりクッキリハッキリと、青いラインが・・・
陽性反応でした。
(なのでとりあえずのお祝い&最後のビールということで、ヱビスになったのです)
ちゃんと検査できたのかどうか自信ないし、まだわからへんけど、
昨日から禁酒・禁煙。
明日の午前中にねたろうと産婦人科に行ってきます。
ドキドキ・・・

いい先生ですように・・・

病気じゃなく、子宮外でもなく、普通の妊娠ですように・・・


よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、なぜかお昼ごはんも

昨日はねたろうさん、お昼間は家にいてくれて、
夕方からI氏のサプライズなバースデー・パーティーに参加しに行ったんだけど・・・
なんか仕事でゴタゴタがあって、結局は帰宅は23時過ぎでした
※でもI氏は大感激してくれたらしいよ~。「俺もうここに住む!」とまで言ったらしい(笑)
いや、ご家族が本州にいるんだから帰ってあげて下さい(笑)

    そんなこんなの、6月17日の晩ごはん
    20090617232342.jpg
 ・ナスのベーコン巻きの天ぷら (焦げたし、はがれた、笑)
 ・サツマイモの天ぷら (サツマイモはねたろうママより
 ・大量の小海老の唐揚げ (小海老もねたろうママより、笑)
 ・ひじきの煮物 (こちらもねたろうママからの差し入れマジウマでしたぁ
 ・人参と玉ねぎの味噌汁 (ねたろうだけ~)
 ・ごはん (こちらもねたろうだけ~)
 ・『麦とホップ』 (ねたろうが毎晩2本ずつ調達。まとめ買いすると全部飲んじゃうから;)

え~と、ねこがごはん&味噌汁を食していないのは、
昨日は20時には帰宅する予定だったねたろうさんに合わせて食事の用意をしていて、
でもそれから2時間経っても連絡もなく。。。
で、先に卵かけごはんを食べ(キッチンで、しかも立ったまま、笑)
一足お先に空腹をしのいでいたからです。

ナスの天ぷらって大好きなんだけど、薄く切るとべちゃ~っとなるし、
じゅわっと感を楽しみたかったから大振りに切って、ついでにベーコン巻いてみた。
思いつきだけで作った割にはめっちゃ美味しかった(笑)
サツマイモはかなり細長い形の品種のものだったので、
これまた薄く斜め切りとかにはせずに、せっかくなのでどかーんと輪切りにして、
レンジで蒸して火を通してから揚げた。
そしたらアラびっくり、ほっくほく~
小海老は塩胡椒して小麦粉振って、豪快に全部揚げ鍋に投入。
かき揚げみたいに固まったらどうしようかとちょっと心配したけど、
問題なく無事に独立して下さいました(笑)
ひじきは。。。盛り付けただけ。。。

あ~、我が家のエンゲル係数で毎日こんな豊富な食材でご馳走が食べられるのは、
ひとえにねたろう実家様のおかげです。
ありがとうございます。感謝です


昨日は昼、家にいたねたろうさん。
(なぜ休みをもぎ取ったのかの詳しい話は、昨日の記事で
ということで、お昼も一緒に家ごはんでした

    昨日・6月17日の昼ごはん
    20090617122538.jpg
    逆光のため激しく画像が暗いですが;    
 ・残りカレーでカレーうどん (出汁と醤油、細ネギの斜め切りをカレーに追加)
 どう見ても『パックのまま』おかめ納豆(笑)
 ・卵かけごはん (ねこの大好物で、ねこは昼はこればっかり)

あはは~、ろくなもの作ってません。
それはなぜなら病院行くか行かないかで2人して相談しつつ悩んでいたから。
・ねたろう=「絶対に行った方がいいと思う、早期発見が大切やから」
・ねこ=「出来れば行きたくない・・・産婦人科怖い・・・」

結局はねこの主張が勝って、ねたろうさんは日頃の疲れもあって布団でお休みに(笑)
昨日、仕事に行く前に薬局に寄って、妊娠検査薬を買ってきてくれた。

これで陽性だったら、お互いの実家の中間地点にあって、
「便利な駅前・国道沿い」で経営理念のしっかりした新しい産婦人科を予約して受診。
(里帰りでも自宅出産でも、どちらになっても交通の便がいいのはここだ!と思ったんで、
一番最初から診てもらってた方がいいかな~、と考えて)
陰性だったら、毎日のごく微量の不正出血もどきや体調の悪さ、おなかの痛さ、
等から、間違いなく婦人科系の何かの病気だろうから、
ねこが昔何度か生理不順でお世話になったことがある、
近くの(といっても船旅に変わりはないけど;)産院ではない『レディース・クリニック』へ。
(自分が病気の場合、出来れば病院でまで幸せそうな妊婦さんは見たくないので)

今夜、ねたろうが帰宅後に検査薬でチェックする予定。

怖いよ~~~~~~



よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

昨日の晩ごはん

手抜きと笑ってくれ;

    昨日・6月16日の晩ごはん
    20090616233644.jpg
 ・前日の残りのカレーライス
 ・アボカドのお刺し身 (わさび醤油で)
 ・市販の豚ロースカツ (ねたろうが仕事中に脱走して購入、笑)
 ・市販の豚ヒレカツ (同上、笑)
 いつもの発泡酒『麦とホップ』

あははー、買い出しもアボカドを切ったのもねたろうさん、
ねこはなんとびっくり、お米を研いだだけ。
(しかもスイッチ入れるの忘れてた・・・;)

いや~、カレーは2日目が美味しいね(笑)
こんな手抜きでも、ねたろうは「カレー旨い~」と食べてくれた


今日はねたろうさん、午前中に2時間ほど仕事して帰宅、
次は夕方から、コンサルタントI氏のサプライズ・バースデー・パーティー
本人には内緒でケーキとかオードブルを用意してるらしい
I氏の反応が楽しみだな~(笑)
※横からねたろう情報。彼は自分で自分の年齢、間違えてるみたいやけど(笑)
(なんか、1歳余分に、勝手に年取ってる、笑)

さて、本来ならねこの通院のために休みを取ってくれたねたろうさんですが・・・

ねこ、ブーブーと思い付く限りの色んな言い訳をマシンガントークしつつ、
必死で拒否中です。。。
「妊娠判定薬してからやと妊婦初診予約取れるから待ち時間ないんやって~」
とか、
「汗だくで起きたから、今からシャワー浴びて用意してたら間に合わへんって~」
とか、
ストレートに、「嫌やもん」とか。。。

この攻防戦の間に午前診の時間は終了、午後診は13時から15時まで。
それから電話しても、予約取れないし時間間に合わへんよね~(笑)
なんせ、バス&船&電車の、遠い道のりの、ある意味、『旅』ですから(笑)


よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、うちのお嬢さま

昨日も最初に立てていた献立と、大幅に変更;

    昨日・6月15日の晩ごはん
    20090615225121.jpg
 ・ノーマルなカレーライス (豚肉・玉ねぎ・じゃが芋・人参・隠し味が色々)
 ・皮付きの蒸しナス (生姜醤油で)
 ・千切りキャベツのクリームコーン和えサラダ
 ・こうちゃんのコンソメスープ (前のクリーム系と一緒にねたろうが買ってた物)
 発泡酒『麦とホップ』 (ねたろうさんの好みで、毎日コレ)

当初は、ひき肉カレーに大きくスライスした焼きナスを乗せて『夏のナスカレー』にしよう
と思っていたのに、グリル・ロースターでつい蓋をして焼いたら、蒸気で蒸しナス状態に;
うあーーー、そうよね、焼きナスには蓋はいらないよね;
で、結局1人で地味~に寂し~く裂いて、皮付きの蒸しナスになりました;

だからカレーも、普通に具だくさんのノーマルなポークカレーに。
ただ、ねたろうさんが買ってきてくれたカレールーは中辛だったから、
激辛にしたくて七味唐辛子・ガーリックパウダー・クレイジーソルト・黒胡椒
コンソメパウダー・ウスターソース・醤油、等、
と、思いつく限りの(家にある)辛そうな調味料を片っ端から入れてみた。
美味しかったよ~

キャベツも、普通のコールスローの予定が、
コーン缶を開けたらなんとクリーム状の方だった・・・
もう缶は開けてもたし、キャベツも切ってもたし、どうしよう・・・と思って、
・・・・・・・結局ムリヤリ混ぜた(笑)
クリーム状のコーン缶は甘いやろな、と思って、クレイジーソルト振りまくって混ぜたけど
やっぱりめっちゃ甘かった(笑)

こうちゃんさんのスープは、コンソメよりクリームスープの方が好きかな、個人的に。
こってり好きなので。


ココちゃんが最近ねたろうにべったりでママ寂しい。。。と思ってたら、
あったよ、赤ちゃん時代からの育ての親・ねこにも抱きついてくれてる画像。
数日前の夜中かな?

    『ねこ』にもガッシリしがみつきの『猫』(笑)
    20090615003212.jpg
  しゃーないからママの相手もしてやるか by ココお嬢

ココちゃんは黒目がちで可愛いって言ってくれたTomyさん、ありがとう
でもこの画像では、黒目がちどころか瞳全部が黒目で怖いです(笑)


よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、病院

昨日は・・・ごはんをセットしてしまってから後悔した晩ごはんでした・・・

    昨日・6月14日の晩ごはん
    20090614223918.jpg
 ・出し巻き卵に、さらにネギと出汁あんをかけたもの (居酒屋メニューだな)
 ・シメサバ (ねたろうママにもらったものを、形よく見えるように切っただけ)
 ・北海道産、おつまみつぶ貝 (ローソンで売ってます♪)
 なぜかこれだけ洋風・・・ベーコン・ピラフ (炊き込みご飯に見えてくれ;)
 毎度お馴染みの発泡酒『麦とホップ』

実はねこは昨日の晩、
「明日はねたろうママにもらったナスやサツマイモとかを天ぷらにして~、
玉ねぎとネギで味噌汁作って~、念願のシメサバを食べよ
と、一応、かなり大雑把ながらも献立を考えていた。

はずなのに。

なぜか何も考えず、ねたろうさんが大量に買ってきてくれたベーコンを冷凍用に仕分け中、
美味しそうやしもうタッパーにも入らないしな~、と、
と、スライスして炊飯器に。
玉ねぎと人参のみじん切りと、マギーブイヨン2つと、クレイジーソルトと、黒胡椒と共に。

で、それを新しく買った知らない銘柄のケチャップの味見をするために、
もらったナスをじっくり炒めて、炊きたてピラフとケチャップと合えて、
早く消費したい卵があるんで『オムライス』にしよう、と・・・

ピラフを作り終えてから(炊飯器に全部投入してから)、野菜室と冷蔵庫の上段を見て、
考えていた純和風の献立を思い出した・・・

で、急遽変更のため、こんなへんてこりんな夕食に;

意地でもシメサバを食べたかったので、
賞味期限のヤバイ卵は、オムライスになるはずがいきなり出汁巻き卵という和食に変更、
ねたろうさんは帰りにつぶ貝を買ってきてくれた。
ねたろうママからの差し入れのコーン缶を使用してコーンスープの予定だったけど、
もう味噌汁を作ってる時間もないので、
汁物系が好きなねたろうには悪いけど、汁物は無しで;

オムライス&コーンスープの洋風献立は、またいつか・・・・・・

    おかずが全部酒のアテなので、結局こうなる
    20090614230915.jpg
 ・淡路の酒蔵・千年一の箱入り純米原酒!(HPでは商品画像見つからず;)
    
    なので自分で今、撮ってみたよ!
    20090615125834.jpg
  千年一 特別純米原酒
アルコール度 18.0~19.0度
日本酒度 +4.5
原料米 雄町米
精米歩合 60%
米独特の旨味が溶け込んだコクのある辛口のお酒です。
ロックに最適の原酒です。     商品説明より抜粋


そしてねたろうさんが冷や奴やオニオン・スライス(カツオ節と醤油・ポン酢で)まで
作ってくれて、今日も朝からねたろうはガッツリ仕事だというのに、
おうち居酒屋状態と化していました
(ねたろうさんは途中でダウン。気づいたらすでに寝てた、笑)


病院は結局、まだ行ってない・・・
昨日の夜、少し出血らしきものがあった感じだから、
やっと生理来たよ~と思ったけど、その1滴だけでした;

これはもしや本当に着床出血(妊娠生理)というものでは・・・
家庭の医学で調べた【妊娠初期の症状】
・微熱が続き、動くのがだるい。倦怠感がある。
・少し茶色い色のおりものが出る(←昨日の出血もどきはこれっぽい)
・危険日(妊娠可能日)に仲良しした(排卵日チェックなるものもしたら、当てはまる;)
・月経前症候群のような体調不良を感じる。


などで、全部当てはまる自分が怖いよ;
ブログ書いて心配を広げてないで、酒飲んでないで、
とにかくさっさと病院行けよ;

頑張れ、私!!



よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)
1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

ザ! 男の手料理!!

大量の買い出しに遠出したり、その大荷物を部屋まで運んだり、
すごい大変やったのに、前日の宣言通りマジで晩ごはんを作ってくれたねたろうさん!

    そんなねたろうさま作の、6月13日の晩ごはん
    20090613215134.jpg
 ・アジの塩焼き (アジはねたろうママから)
 ・にくめし(魚介類の入っていない中華丼) (野菜たっぷり~)
 やっぱりサッポロの『麦とホップ』

    嬉しさのあまり、反対側からも
    20090613215300.jpg
    人参ラブのねこの為に、ねこの方には人参もいっぱい♪

嬉しいしありがたいしめっちゃ美味しかったから、
ただ野菜切って炒めて、魚を焼くだけで、何故ゆえ1時間半もかかったのかは
突っ込まないでいてあげよう(笑)

    人参ラブの妻の横で、ラブラブの2人
    DSCF0124++ココとねたろうの戯れ(笑)_convert_20090614113415
   パパは私のものよ!絶対に離さないわよ! byココお嬢

ココさん、ねたろうの腕にガッシリと抱きつき、離れません(笑)
ねたろうも嬉しそ~~に(笑)「もう、ココったらぁ」とか言って、頭を撫ぜ撫ぜ

もう、好きにやっててくれ(笑)

ねたろうは最初はアジの塩焼きと大根おろしと~とか、
和食を考えていたらしいんやけど、
買い出しからの帰宅時、ねこがたまたま開いていたPCのページ、
『**enjoys living**』のヤヨイちゃんの昨日のとりめし画像を見て、
急遽予定変更でまねっこ(笑)
関西と九州の違いか、こっちのにくめしはヤヨイちゃん画像と比べるとかなり色が薄い、
普通の中華丼っぽい感じ。

ヤヨイちゃんのおかげで、完全に栄養不足だったねこが野菜を大量に食べれたよ!
感謝

    ねたろうさんへのせめてもの感謝の気持ち
    簡単和風弁当
 ・合い挽きミンチとキャベツ、人参の和風煮
 ・大量のネギ入りとろとろ卵そぼろかけごはん (乗せすぎてごはん見えない、笑)

簡単過ぎる手抜き弁当やけど、布団に入る前にフラフラ~っと作りました。
手抜きでも、愛情はいっぱい詰まってるからね~~~~

 
よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

昨日は晩ごはん画像あり(笑)

はははー、コンビニの弁当だ(笑)
もう、完全に自虐やけど、ここは料理やレシピのブログじゃないからいいねん(笑)

   6月12日の、2人仲良くコンビニ弁当の晩ごはん
   20090612234828.jpg
 左がねたろうさん、ボリュームミックス弁当
 右がねこ、ハンバーグとチキンソテー丼 (もちろん1人で全部は食べてない)
 ・海老マヨおにぎり (これは珍しく1人1つずつ)
 もちろん忘れずに発泡酒、『麦とホップ』

相変わらずの深夜ごはん~
そして相変わらず、ねこは今でもダウンしたまま

昨日、ねたろうが土曜やのに急遽休みをもぎ取ってくれて、
今日朝から本州に渡って産婦人科に行こう!
って約束してたけど、ねこ、行く元気もなし。
家で横になってる。
(ねたろうは今は、洲本市まで日用品や食料の買いだめに行ってくれてる)

この町にはね!なんと産婦人科系の病院がないんだよ!!
寝込みながらも必死でネットで、どこのどんなサイト調べても、
HPも無い小さそうな怪しい産科(ごめんなさい;)が、
南の山の方にたった一軒、ポツ~ン、とあるだけ。

だからねたろうもねたろう弟くんも、本州の市民病院生まれやったわけやね・・・

産科、婦人科、産婦人科、レディースクリニック・・・
それ以外の内科や外科や歯科や総合病院も、
全国展開の普通の銀行も郵便局も酒屋も激安スーパーも何軒も、
ファミレスだって吉野家だって居酒屋だって飲み屋だって、
全部徒歩圏になんでも揃ってた、独身1人暮らし時代のねこのお気楽生活は、
すべては過去のもの、夢の世界になったのね・・・

思わず故郷がたまらなく恋しくなったねこでした。
(いや、高速船に乗っちまえばたった10分程度の距離で、
部屋からだって地元の明かりまで見えてるんやけどさ、
体調悪い時って何もかもが切なく、悲しく感じるのよ、うん)

※あ!!今夜はお休みのねたろうが料理の腕をふるってくれるらしいよ


よければ下のバナー2つをクリックして下さい
(近畿圏限定のランキング)

人気ブログランキングへ
(料理・生活全般の、よくわからないランキング、笑)

1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

本日は晴天なり♪

   いや~、いい天気だ♪
   20090612132139.jpg
  ほんまはデジカメでも撮ったけど、今度はプリンタがおかしいみたいで取り込めない状態;

そして私は、『本日も眠れない女なり』だ(泣)

さっきやっと、
「あ、昨日の夜から何も食べてねぇ。薬も飲んでねぇ」
と気づき、だらだら~っと行動。

さぁ、少しは食べたんやから、頑張ったら寝れるか?
昨日の夜に最後の1錠を飲んだから(結局は効かへんかったけど;)、
もうめ~っちゃ軽い、気休めみたいな眠剤しかないぞ、私。


よければ下のバナー2つをクリックして下さい
現在24位(近畿圏のまったり~なランキング)

人気ブログランキングへ
現在234位!綺麗に数字が並んだ(笑)

よくわかりませんが、1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

昨日は晩ごはん画像なし・PartⅡ

それはなぜなら、めんどくさかったから。
(晩ごはん画像撮るのは、いつの間にかねこの担当(?)なので)

昨日は大好きなお店『小磯』のテイクアウト♪

 ・ミックス焼き (ねたろう、1人で完食)
 ・スジモダン焼き (2人できれいに半分こ)
 ・明石焼き (こちらも半分ずつ)

※コンサルタントI氏には、2人の究極のオススメ、『明石焼き』『スジネギ焼き』を、
ねたろうがダッシュで差し入れに

I氏は一滴もお酒は飲めないそうだけど、
私たちは相変わらず、サッポロ『麦とホップ』も♪
な、晩ごはんでした。

ほんまは一昨日が小磯デー気分やったのに、
(体調悪いと明石焼きしか受け付けないので;)
水曜定休でした・・・;


しかし、今日はまったく寝た気がしない・・・
お昼過ぎくらいかと思って飛び起きたら、まだ9時前やった・・・
時計見てへんかったから慌てて洗濯機回してもてるよ;
洗濯終わって、これ干し終わるまで二度寝も出来ないのね、私・・・

しかも、禁煙を1度中断して喫煙する、という下らない実験をしてみて、
『あの大量の寝汗はタバコの毒素排出だった!』と結論を出したはずやのに、
昨日も夜中に1日ぶりにねたろうのタバコ吸ってもたけど、
今朝は最悪な、敷き布団まで「赤ちゃん、おもらしですか~?」級の、
マジで最悪な汗だく寝起きだったよ・・・;

ファブ●ーズ様、ありがとう。
さすがにでっかくて重たいダブルの敷き布団をクリーニングに持っていく体力はないわ。
(このいかにも婚礼セットっぽいダブルの分厚い高級羽毛布団セットは、
ねたろうパパ&ママが引っ越しの前に用意してくれていたもの♪)

いい加減、どう考えても燦々と陽の当たる部屋で(しかもここは関西地方一の南国;)
羽毛布団を使い続けるのは自殺行為だろ;
もう6月で梅雨入りまでしてるんやから、さっさとタオルケット買って来い!
が、正しい結論だ;

そして相変わらずまったく出血無し。
でも腹痛&腰痛コンビの生理痛はしっかりアリ。
マジでなんだよ~、コレ・・・

鎮痛剤も飲めない、動けない、体中痛い、とにかくだるい。

今日も洗濯だけしたらねこは死体になろう・・・・・・


よければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい
現在、なんとびっくり21位でした(近畿圏のランキングなんで)

人気ブログランキングへ
現在228位でした!

よくわかりませんが、1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

眠れない女の報告

携帯より。

1日経っても変わらず出血ゼロ。
でもおなかも腰も痛いし、
(無い胸も)張ってて痛い。

おーい、私の体の中はどうなってんだよー(泣)

明日に(というか、寝れて、起きてからに)期待・・・


全然寝付けないからさっきランキング見てみたら、
※携帯から見ると激しく時間がかかる。いい暇潰し。
めっちゃイライラすること確実やけどね(笑)
『人気ブログランキング』の方(下のバナーの方)、
269位からいきなり155位くらいになっててびっくり

もしや、私のLUNA友効果
LUNA SEA SLAVEは最強やね

ほんまにありがとうです。
マジで感謝です
コンテントヘッダー

昨日は晩ごはん画像なし!

それはなぜなら、またねこが月イチ痛で死体と化していたからです;

だからねたろうが仕事帰りにコンビニで、
あれやこれや調達してくれた。
(ははは、女の子の日グッズまで、笑)

昨日は
ねたろうさんは
 コンビニのおろしダレの唐揚げ弁当と、後で焼きそばU・F・O
ねこは
 コンビニのパック寿司 (握り少しと、ミニカッパ巻き、ミニねぎとろ巻きも入ってた)
 あとは2人で・新発売のサッポロヱビス(限定発売)・『超長期熟成』
 いつもの発泡酒、『麦とホップ』
でした。

北海道限定の『やきそば弁当』しか知らなかったねたろうさん、
初めて王道(?)の日清の『焼きそばU・F・O』を食べて、
「やきそば弁当よりソース、辛いね。でもストレート麺って分かる、分かる」
と、不思議な批評をしながら食べてました(笑)
しかし甘えんぼ女ココがねたろうにべったりしがみつき「撫ぜて~」と邪魔をして、
またねたろうも嬉しそうに右手で撫ぜ撫ぜしながらだったので、
食べきるのに30分くらいかかってた(笑)
(その間にねこが少しずつ盗み食い、笑)

ねたろうさんは不思議な形(シェイクみたいな)の大きなプリンまで買ってた。
「ねこ、プリン好き?2つ買おうか?」
とわざわざコンビニから電話をくれたけど、
ねこさん、乙女じゃないんで甘い物は口も胃も受け付けません;
可愛げがなくてすみませぬ;

画像がないと寂しいので、昔の私でも(笑)

   これが去年までのロングパーマヘア時代の私だ
   new 幸だ!

顔隠しはねこがやると凄い変になったので(なんか、犯罪者みたいだった、笑)、
またねたろうさん帰宅後にお願いします(笑)
というわけで、今回も期間限定で全世界に自らの顔面披露の大恥じさらし。

こんなパーマ頭でも、腰まであったのにな・・・
(でも仕事仲間には大不評。ストレートの方が似合ってたのに!と;)

それが、なんで今はちびまるこ・・・(苦)

また「コツコツ、コツコツ(可愛い甥っ子・4歳児の口癖、笑)」頑張って伸ばします。


※そうそう、昨日から月イチ始まったはずやのに、
(そして、また今回も妊娠出来ずか・・・マジで病院行くか・・・と夫婦で落ち込んでた)
やのに、最初の1回だけで、それ以来、全然出血がないねん。
これって、何?何かの病気?貧血?鉄分不足で血自体が足りてない?
まさか噂の妊娠生理?
昨日3回も、強烈に効いてくれる成分の濃い鎮痛剤、飲んでもたんやけど・・・

なんか怖いから、早く私に血をくれ~~~~


よければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい
現在31位でした(近畿圏のランキングなんで)。

人気ブログランキングへ
現在269位でした(いつかは100位台に乗ってやる、笑)

よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです

コンテントヘッダー

昨日の晩ごはん

    昨日・6月9日の晩ごはん
    20090609232117.jpg
 ・ツバスの塩焼き (蒸し焼き風に、ふっくらと)
 ・玉子豆腐 (ねたろうママからのいただき物)
 ・温かいうどん (ノーマルにネギと七味で。味噌汁代わり)
 ・ごはん
 いつものサッポロ『麦とホップ』
 (ほんとはアボカドのお刺し身も用意してたんだけど、熟しすぎててボツ)

やっとツバスさんが食べれました~
煮付けはあきらめて、ただの塩焼きになったけど(笑)
皮目に焼き色を付けてから蒸し焼きにしたので、身がかなりふんわり
ココに狙われていたので、隠れるようにして急いで食べました;
やっぱり深夜帰宅の深夜ご飯は、和食がいいです。
ねたろうはちゃんとご飯もおかわりして、
(いや、昨日もおかわりしてたけど、笑)
ねこのうどんまで全部食べてくれました

おかげで、今日のお弁当はチャーハンだったんだけど、
ご飯が2人分には少~し足らず、
コンサルタントI氏には、「朝ご飯にどうぞ~」とおにぎりに

熱々チャーハンを、フライパンからそのままの状態でおにぎりにすると、
100%確実に、手のひらをヤケドします!!!

今後は気をつけよう・・・

昨日の梅雨入りは大当たりで、こちらは今日は朝から雨です。
雨だと絶対にコンビニにすら買い物に行けないねこ。
さて、今夜の晩ごはんはどうしようか・・・

※今日はねたろうパパ&ママと3人でランチに行く約束だったけど、
雨と、ねこがまた寝てないせいでお流れで~す。
来週行ってきます。
ねたろうも、サービス業やから金土日は無理でも、
せめて平日にたとえ1日でも休みが取れるといいなぁ・・・

7月8月は海水浴目当ての観光客でほんとに大忙しで、
完全に休みは無さそうです・・・


よければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

ぶよちゃんへ・・・

ぶよちゃんとこはコメ欄も無いし、メールフォームも無いからここで言わせて・・・

更新してくれてありがとう・・・

トト君の赤ちゃん時代からの可愛い姿、いっぱいいっぱい見せてくれてありがとう・・・

ダヤンと同じ年齢・・・

そしてダヤンと同じ病気・・・

病気発覚から最期までが、あまりにも短期間だったところまで同じ・・・


ダヤンはトト君と違って、猫だけど、家族は家族・・・

家族との別れは、本当につらい・・・

1年と少し経った今でもつらいです・・・

点滴のための入院中にいきなり夜中に亡くなったから、
私はダヤンの最期すら看取れなかった

トト君は大好きなママの腕の中で眠れて、幸せだったと思います・・・



私は今でもダヤンの遺骨を部屋の窓辺に安置してる

東向きだから、毎朝、煌々と朝日を浴びてる

朝の挨拶を一番にする

今でもすぐそばにいると思ってる

私の長男はダヤンだと思ってる

夫とも、ダヤンの話を今でもしょっちゅうしてる

「ダヤンは、「デブデブ~♪」って呼んでも返事するもんね。タヌキやもんね」
とか、
「そんな失礼なこと言わへんの!な、ダヤン。ママこんなこと言ってるで、怒ったれ~」
とか。

今でも家族の一員。我が家の長男坊です・・・

何が言いたいのかわからないや・・・

言葉がうまく出なくてごめん

でも、トト君はぶよちゃん夫妻の子として育って、
世界一幸せやったはず!

それは断言できるから・・・



トト君、虹の橋で、ビビリでヘタレのデブデブ猫ダヤンと、一緒に遊んであげて下さい・・・


コンテントヘッダー

昨日の晩ごはんと、異常な寝汗の調査結果

昨日もねたろうさんは深夜帰宅でした~
帰りが遅いのはもう慣れたけど、おなかの減りは慣れない・・・;

    そんな昨日・6月8日の晩ごはん
    20090608230728.jpg
 ・ボンゴレ・ビアンコ風、塩焼きそば (アサリ、キャベツ、ネギなど)
 ・新じゃがで洋風肉じゃが (赤いじゃが芋も丸ごと投入)
 ・DHCのごぼうスープ (これでラストです)
 おかずが炭水化物だらけやのにまだ白いごはん (関西人ですから、笑い)
 CMに惹かれて買ってみた発泡酒、サントリーの『YUTAKA』

当初はねたろうママにいただいたアサリはねたろうの好きな味噌汁に、
ツバスは焼き豆腐と一緒にブリ大根風の生姜味の煮付けに・・・
とか考えてたのに、
我が家の味噌は一昨日使い切ったんだった・・・
それでコンビニに行ったら、なんと味噌も焼き豆腐も売ってない!!
(徒歩で2軒も回ったのに!!)
で、急遽献立変更するしかなくて、
和食の予定が、夜中にこんなコッテリ洋食になりました;

でもしっかりと美味しく完食したよ(笑)

相変わらず寝付けなかったのでまた夜中にお弁当も作った。
今日は豚肉と野菜入りのそばめしと、ボイルじゃがのマスタード和え。
1人分作るのも2人分作るのも手間は変わらないので、
本日もコンサルタントのI氏の分も。
かなりの手抜きですが、コンビニ弁当よりはいいでしょう。。。たぶん。


昨日コンビニで3000円以上も使ったのは、新刊本を2冊買ったから。
一つはねたろうさんにプレゼントの、
元ホストの手塚 真輝氏著の、『自分を あきらめるには まだ早い』
これ立ち読みしてて、著者の性格とかがけっこうねたろうとタイプが近くて、
いつか何かの役に立つかな、と。
写真も多くて、おしゃれで読みやすかったし、
ただの『成功(した人の)本』じゃなく、『真剣(に生きろって)本』なとこがいいな、と。

もう1冊は、松浦 弥太郎氏の、『今日も ていねいに。』
こちらも成功本の一種やけど、
暮らしのなかの工夫と発見ノート、というサブタイトルと、
『自分プロジェクト』なる生活方法に惹かれた。

例えば、自分の好きな曲を20年くらいの長いスパンをかけて
自分が納得出来るくらいまで練習して弾きこなす。

誰に命令されたわけでもない、プロになるわけでもない、ただの、自分の趣味。
自分自身のためだけの、『自分プロジェクト』
そうすると毎日の暮らしぶり、生き方が変わる、って内容だった。
これは呑気に、ただ惰性でグータラ生きてる状態の自分のために買ってみた。

ねたろうさんが仕事遅い日にイライラして待つんじゃなく、
これを読んで頭に叩き込んで、毎日を真剣に生きよう、って思った。

ねこは超文系で、読書&小説とか漫画とか書いたりするのが趣味。
学生時代は教室にいるより図書室(もしくは保健室、笑)にいる方が多かった。
図書室の管理がまだ電子化される前で、
全ての本の裏表紙に手書きで書く貸し出しカードなる物が付いてて、
それに自分の名前を書き込むことが快感だった、珍しい文学少女でした(笑)
読書感想文とか書くのも大好きで、
読書も文章考えるのも苦手ってタイプの友達の分まで
何冊も読んで書いて、1人当たり500円貰う、というセコイバイトもしてた(笑)

さて、今は寝汗のせいで大量になった洗濯物の洗濯中。
ブログ書き終わったら洗濯物干して、
この本を読もうかな。


あ、この3日間の寝汗の原因、判明。
もしかしたら禁煙の禁断症状やニコチンの離脱症状の一つかも、と思って、
昨日久しぶりにタバコも買ってきて吸って、実験。
じゃあ今朝は、寝汗も何もなく爽やかに起きれたよ。

理由が判明したから、ニコチン離脱症状の毒出しの汗なら何も問題ない!
逆に体から溜まった毒素が出てるんだからすごくいいことだ!
バスタオル敷いて寝たらいいだけだ!
と、対処法が分かったので、またこの1箱が無くなったら禁煙再開予定。

今日も文章が長くて自分でも見づらいな・・・;
明日からは気をつけます(笑)


よければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

我が家のキッチン♪

今夜もねたろうさんは大残業のようで、
買い物やご飯作りも終えたねこが、暇を持て余した撮ったもの。
それは、うちのキッチンにぶら下がった、ねこ好みの巨大な電灯。

    昔、独身時代に引っ越し祝いで貰ったシャンデリア 
    20090608204341.jpg

   しかも実はまだ付属品があって・・・
   20090608204649.jpg
   本来ならこの下にまだプラスする、じゃらじゃら系たち


しかし、現在ねこ&ねたろうが住む家は、築35年以上は経つであろう市住・・・
無駄に、激しく派手すぎる・・・

よって、このじゃらじゃらくん達は不似合いすぎて未だ付けられず


今日は夕方起きて頑張ってねたろう実家に行ったら、ねたろうママから、

魚の切り身(ツバス)、アサリ、豚コマ肉、玉子豆腐、青汁、サラダ油、
可愛いバッグ2つ(リュックにもなる黒い物と、花博で買ったという和生地の手提げ)、
青色で揃えてるねこベランダのためにと、青い綺麗な花の鉢植え、

等をいただいて来ました~

ねたろうママは高級志向なので、黒い皮のバッグは大丸で買ったブランド品だ~
でも全然派手じゃなくて、シンプルで使いやすそう!
ねこはバッグとかって昔はバンバン買ってたけど、
今はほんとに物欲が無くて全く買わなくなってしまったヒトなんで、
今後大活躍することでしょう
(しかもねこは根っからの関西人らしくどうも派手好みらしいから、
無地の黒いバッグって持ってないからほんとに助かる!!)

アサリは味噌汁にしよう!ツバスは焼き豆腐と煮付けよう!
とワクワクしてコンビニに行ったら、なんと味噌も豆腐も売ってなかった・・・
急遽、献立変更。

でもね、コンビニのレジのとこでくじ引きをしたら、なんと全部当たりやった!!!
ペットボトルの午後の紅茶、ほうじ茶。缶コーヒー、カップヌードルライト、チョコパイ、
をゲットです(笑)

ラッキ~

こんなところで運を使い果たしているねこでした(笑)


※今気づいたら、カウンターが999だって!!!
あと1人で1000人突破だ~~~!!!
こんななんの役にも立たない、
わけのわからない戯言日記を苦笑しながら見て下さっている方々、
本当にどうもありがとうございます!!!!


よければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

昨日の晩ごはん

昨日はねこは夕方に、ねたろうがコンビニで仕入れていた
今ブームらしき、明星の『まぜそば』なる汁なし系インスタントラーメン(?)を食べたので、
晩ごはんはねたろうさんの分だけ。

   そんな6月7日の晩ごはん
   20090607223012.jpg
 ・パリパリチキンソテー・もやし炒め添え (カラシとポン酢で)
 ・ネギ入り納豆
 ・小さめの玉ねぎが1個入った味噌汁
 ・炊きたてごはん
 いつもの『麦とホップ』

食器の配置、バランスがおかしいのはねたろうに文句言って下さい(笑)
実は味噌汁にもネギを入れようかと考えてたけど、
別に全部をネギ乗せにする必要はないと思い、却下。
ネギはねたろうの大好物なんだけど、ごめんね~。
でも、
「玉ねぎの味噌汁ウマい!玉ねぎの切り方の細さっていうの?
太すぎも細すぎもせず、ちょうどいいサイズで、最高やね♪」
と、ご満悦で食べて下さった。
感謝。

昨日眠れなくて、今朝9時頃まで徹夜だったねこ。
お弁当と一緒に、ねたろうの専属サポーターでコンサルタントのIさんに、
朝ごはんにどうぞ~、と、チャーハンを作りました。
(画像なし;)
つい最近心臓発作で倒れて、原因は過労と栄養失調も関係あるみたいだから、
単身赴任でコンビニ弁当オンリーのIさんの体を考えて、
うちにある、チャーハンに合いそうな野菜を全部入れてみた。
玉ねぎ、人参、小松菜、ネギ、もやし、など。

これで少しでも元気になりますように・・・

彼がいないとねたろうは仕事にならない;
まさに『救世主』なお方やからね。


お昼まで3時間くらいかな?寝てたら、ねたろうママから電話があって、
「買い物行ってきたから夕方にでも取りにおいで~
と。
ねこ、また半端じゃない汗だく起床なんで、
夕方までにはシャワー浴びてシャキッとせねば・・・

それまで、もう少しだけ、惰眠・・・
可能なら、せめてあと1時間は寝たいです


よければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

ハッハッハ

昨日はほんまにごはんも作らず、1日寝てたぜ。
ねたろうさんは次の仕事のミーティングとかでまた深夜12時過ぎの帰宅で、
2人揃ってam1時頃に、卵と納豆をかけたご飯を食べたぜ。

ねたろうが夜、仕事の合間に鶏肉やらなんやらを買ってきてくれたので、
今夜は何か作るべきかな;

ねこさん、実はしつこく禁煙鬱と風邪気味で寝込んでるんですわ・・・
頑張って禁煙してるのに、
今朝ねたろうに、
「タバコ置いていくからね。無理せんでええで~」
と言われた・・・

お~い、それは優しさではないよ、ねたろうさん・・・;

ねこの禁煙は厳しい・・・


よければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

奥様は虚弱体質(笑)

『奥様は魔女』風に(笑)
そう、実はねこは虚弱体質なんです、こう見えても!!
だから昨日は晩ごはん作りはしていません!!
(すごい言い訳、笑)

ご飯だけ炊いて、
・ねたろうさんはレトルトの大盛りハヤシにごはんも大盛り、
・ねこはカップ焼きそば、で済ませました

でもね、ねたろうが職場の方にいただいた差し入れを持って帰って来てくれてて、
某有名デパートの包みやったし、くださったのが年上のお洒落な女性の方やし、
重さ的にも羊羹とか甘味系だな、と思ってたら、
なんと超美味しいと評判の穴子屋さんの穴子の箱寿司でした!!!

穴子はふんわりで濃厚で、シャリの間にはシイタケの甘煮が挟まれてて、
底にはこっそり・・・と青紫蘇が!
という手の込みよう!
Nさん、めっちゃ美味しかったです~~~

でも、寿司を貰ったなら貰ったと言ってくれてたら、
(ねたろうはちゃんと聞いてたくせに、完全に忘れてたらしい)
あんなにガッツリ、焼きそばなんか食べなかったのに;

夜中に満腹で胃が張って張って気持ち悪くて、
何度トイレに走ったか(苦笑)

で、昨日はこんな南国でもけっこう肌寒かったし、
どうやら寝冷えしたらしく、今日も違う意味でトイレとお友達。
朝1度起きた時は寒くて震えてて、
二度寝して起きたら汗びっしょりだった;
昨日もそうやったから、これはもしかして本格的に風邪か
と、シャワーで汗を流して洗濯機を回しながらこれを書きつつ、ちょっと心配中。

そんな虚弱体質女は、もちろん誰もが認めるインドア派です(笑)

  インドア派の趣味・ジグソーパズル『わちふぃーるど』
  20090530010203.jpg

これ、1000ピースで、『わちふぃーるど』仲間、全員集合状態の構図。
さすがにめっちゃ難しかった~
と言いつつ、先週1度完成させて、昨日バラしてまた挑戦してた(笑)
こんなことをしてるからごはんが作れなかっただけです、ハイ;

今日もごはん作る予定なし。
冷蔵庫も冷凍庫も空っぽやもん。
アシのないねこは、徒歩圏の小さなコンビニ以外、買い物に行けませ~ん。

さて、今夜はどうするかな・・・

(マジで玉ねぎとじゃが芋と、あとは小松菜と納豆と卵しかない・・・肉・魚系まったく無し;)


よければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
