コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

初出社………肩透かし?!

昨日は本社へ初出社しました。


緊張でいっぱい、ドキドキ状態の俺に、

『採用担当者である部長が体調不良で会社を休む事になったので、本日の研修はなしという事で…』

という電話を1時間ちょっとかけて行った本社前で受けました。

せっかく行って何もせず帰るというのも嫌やったんで、本社を表敬訪問して帰宅。


その日の夜8時過ぎに体調の良くない部長から、明日は現地(俺が勤務する施設)集合で、との連絡があり………


今朝、会社から『部長はやっぱりまだ動ける状態じゃないから、2、3日待って下さい。』との連絡があり………



ねたろうは頑張ります
コンテントヘッダー

感動!!!初ご飯

昨日、新居で初めてご飯を炊いて、ねたろう親からもらった夫婦茶碗を使って二人でご飯を食べました。


まだまだ何もない状態やから何も作れなかったけど、ご飯と納豆(卵入り)を食べました。


何かね、すごい嬉しかった。

これからこうやって生活していくんやなぁと。


ねこさん、改めて、よろしくお願いします
コンテントヘッダー

引っ越しました(=゜ω゜)ノ

ねたろうの生まれ故郷に、ねこ、昨日ついに上陸


なので、1週間くらいはネットが使えませ~ん


デジカメで写真いっぱい撮ったけど、
アップ出来るのは環境が整ってからです。
もしくは、ねたろう実家のパソコンを借りる(笑)


今日はすごい突風やけど、
洗濯機とかガステーブルとかを買いに行く予定です



ねこ&ねたろう&愛娘ココ様は元気です


昨日の夜は温泉に入って来て、新居で乾杯


ねこは携帯から画像アップなんて技は使えないので、
しばらくおさらばです


あとはねたろうに任せます



ではまた~
コンテントヘッダー

本日のお弁当

20090319050114.jpg
ねたろうさん、バイト最終日の本日のお弁当。
・焼鮭ほぐしの散らし寿司 (錦糸卵、金ゴマ、刻み海苔、刻みネギ)
・肉野菜炒め、生姜焼き味 (豚肉、キャベツ、小松菜、もやし)
・ヒレカツ (冷食)
・白菜の浅漬け
・デザートにパイナップル


うーん、卵を乗っけすぎて鮭の赤色がまったく見えない・・・
めっちゃ大量に入れてんけどなぁ・・・
相変わらず、盛り付けも写真も下手です;


今日でねたろうさん、1ヶ月半頑張ったバイト、終了!
殺風景な部屋にカンヅメでの慣れないデスクワークに、
バイト仲間のおばさん達のしょーもない世間話、家族の愚痴・・・
「仕事そのものより、環境が嫌や!おばさんらの会話、めっちゃ辛い!」
って毎日言ってた。
それでも仕事の面接で1日休んだ以外は、皆勤で頑張ったねたろうさん。

お疲れ様でした!

そんな思いを込めて、朝から鮭を焼いてほぐして・・・って、

酸っぱいもの好き、
&、
バイトお疲れさま!
の感謝の気持ちの、散らし寿司弁当です

(そっちに時間かかりすぎて、おかずが適当なのは許して;)



帰って来たらまた、
「お疲れ様~」って乾杯しようね^^


昨日今日とねこ実家のねたろうさん。
明日はねたろうさんの次の仕事関係の視察も兼ねて、
久々に温泉宿にお泊まりです
旅行なんて(超・近場やけど)ほんまにめっちゃ久々で嬉しい

でも実はねこ、着替えとか何にも考えずに日曜に衣類も運んでしまったので、
何を着ていこうかな
ねこ実家には多分、セーターとジーンズしか残ってないや
あと、ダウンやコートがいっぱい。
もうそんな季節じゃないっつーの;



まぁ、なんとかなるでしょ。

土曜は新居に初お泊まりする予定。
まだ照明も何にもないんだけどね。
で、部屋のインテリアのイメージをつかんでから、
色々と買い出しに行く、のかな?


ねこの希望は、キッチン家電は全部ホワイト!
家具は全部木製!
LDKは(派手ではない)英国アンティーク・テイストに!
和室はどこまでも和室らしく!
一部屋は完全に図書室!(夫婦揃って本だらけ)
くらいです。


でもね~、全体が真っ白の家電って、少ない・・・

『余計な柄つけるな!無駄に変な色使うな!
ねこ、心の雄叫び・・・



コンテントヘッダー

新居で“初”うたた寝?! まさかね(笑)

筋肉痛にやられてるねたろうです

昨日今日と筋肉痛で体中が痛くて痛くて…

忘れた頃に筋肉痛がこないのは若い証拠かな、なんて思ったりもするけど、これはやっぱ勘弁してほしい痛さです



ところで、今、ねたろうは新居に来ています。

先週、ねたろうの愛車に積んだねこの荷物をさっきまでえっちらほっちらと運び入れてました。(日曜日には手がまわらなかったもので)

これでねこの荷物はあと一回車に積んで運んだら終わりです。

ねたろうの荷物もまあまああるけど、新居と実家が近くなんでぼちぼちと運びます。



そんなこんなで疲れ果てたねたろうは、新しい畳の匂いをかぎながら、横になりこれを書いているんですが…


…眠たい
寝てしまいそう
いや、寝たい


そんな状態です
さすがにそれをやっちゃうと怒られてしまうから、ぼちぼち帰ります。


ねたろうでした
コンテントヘッダー

海老ピラフ風弁当

ねたろうさん・撮影

どか~んと大きいです、今日の写真(笑)
初のねたろうさん撮影の今日のお弁当。
ねこ、サイズ設定間違えていますね;

(いつもは自分で写メやから、勝手にあのサイズになってくれてる)

今日のメニューは、
・海老ピラフ風炒めご飯(玉ねぎ、人参、ピーマン入り)
・出汁巻き卵(出汁つゆ使用)
・サラダキャベツとウインナーのコンソメ煮
・釜揚げしらすと炒めピーマンのポン酢和え(地元産のしらす!美味しい!)
・きゅうりちくわ
・うさぎりんご(ブサイクですみません;)


実は昨日はねこの大量のお引っ越し荷物を、
ねこパパの仕事用の車を二台借りて、
ねたろうの親友Oくんの手を目いっぱい借りて、
向こうに着いてからはねたろうのパパ&ママも助っ人に来てくれて、
(やっと)新居に運んでました。
朝から晩まで、車を運転し、フェリーに乗り、
エレベーターのない市住の5階まで、
ねたろうさんは重たい荷物を抱えて、いったい何往復したんだろう。。。

ねこも荷造りで情けないくらい腰痛。
筋肉が無いから、中腰体勢を長時間続けると全身にくるのね・・・

だから、車を返しにねこ実家の方に戻って、
親友Oくんをねたろうが隣の市まで送っていって、
ねたろうがねこ実家に帰って来たのは夜中近く。
で、
「疲れてるんやから、今日はほんまにお弁当はええで
と、何度も言ってくれていたねたろうさん。
でもその言葉を無視してねこがキッチンで、
ねこ実家のタッパーを出して作り始めると、
「実は・・・」
と、ちゃっかり、
空のお弁当箱と水筒を持って来ていたねたろうさんです(笑)
そんなにねこ作のお弁当は美味しいかい?(笑)


でもすごく気を遣ってくれて、
「汗だくやってんからお風呂入りよ~」
ってしつこく言ってるのに、ずっと離れずキッチンにいたねたろうさん。
「ねこ、疲れてるんやから。俺も手伝うから」
って。

で、結局、手伝ってもらった(笑)
出汁巻き卵の『巻き巻き』を。
ねこ実家には卵焼き専用のあの四角いフライパンがないので、
丸い、普通のフライパンで。
「めっちゃ難しい~!歪む~!あー、崩れた~!ちぎれた~!」
と賑やかに、焼いて下さいました^^

その割には意外に綺麗に見える卵焼き画像。
どうやったら卵焼きが綺麗な形に見えるか、
色々と向きを変えて取り直したらしい(笑)

ちなみにねこ撮影はこちら。
ねこ・撮影
うん、ねたろうさんの方が、画質も綺麗やし明るいですね;
ねこも頑張らねば;

ねこが頑張ると言えば、うさぎりんご!!!
実は初めて作った。
妹が簡単そうにちゃちゃっと作っていたので楽勝でしょう、
と思っててんけど、
難しい~~~。
ねこママいわく、
「Mちゃん(妹)は毎日オチビ達の保育園弁当作ってるんやから当たり前やん。
こういうものは、慣れよ、慣れ」
やって。
そうか、毎日作ったら上達するのか・・・
ってことは、ねこは、初めてにしてはまだマシですか??


ピーマンを炒めてしらすと和えてくれたのもねたろう。
(切ったり鍋に投入したのはねこ。合作です)
「何味がいい~?醤油か、めんつゆか、ドレッシングか、ポン酢か・・・」
って聞いたら、即座に、
「ポン酢!」
って。
ねこが作る適当なポン酢の煮物を美味しい美味しいと言ってくれてるのは、
『あっさりポン酢味』、が好きやったんやな。
よし、新居に住み出したら忘れずにポン酢を買おう


あと、やたらとねこの作るお弁当にピラフやらチャーハンが多いのは、
ねこは夜中に作るから冷やご飯しか無いからです;
もう一つ、キャベツの煮物が多いのは、ねたろうの大好物だから。
海老がよく出てくるのは、実家の冷凍庫に大量に潜んでいるから。
野菜が多いのも、ねたろうが野菜好きってことと、
実家には、すでにもはや家庭菜園とは呼べない規模の畑があるから。






さあ!
ねこは今週中に実家を出て、ねたろうの待つ新居に引っ越すよ!
これからは、毎朝のお弁当作りとおうちご飯作りが待ってる。


料理本熟読して、気合い入れて頑張ります






※新居、すごいねん!
窓の向こうは、見渡す限りの、海・海・海!
対岸の神戸の夜景が綺麗やし、
夏には神戸や大阪の花火大会の花火まで見えるらしい!
しかも島の花火大会なんてすぐそば!
部屋でまったりアルコール飲みながら花火観賞出来ちゃうそうな



うひ、今から夏が楽しみ

コンテントヘッダー

よっしゃあ~~~!!!

今日、昼に採用面接をしていただいた会社から連絡があり………



 内定の本決まりを確認


 よっしゃあ



これからちょっと顔合わせに行ってきます。



ねこ、皆さん、応援ありがとうございました
コンテントヘッダー

おべんと2日分♪

そばめし弁当♪
これは9日のそばめし弁当
そばめしって一般的なんかな?
それとも関西だけか・・・
美味しいよ♪

・そばめし 焼きそば麺、ご飯、玉ねぎ、人参、青海苔
・形の崩れた出汁巻き卵
・ほうれん草のゴマ和え
・キャベツのあっさり煮
・ウインナー キャベツと一緒に出汁で炊いた
・ヒレカツ(冷食)
あと、彩りにサラダ水菜。

奥に見える小さめタッパーは、ねこ用!
ではなく、
夕方には
「ハラヘリヘリハラ~
と、毎日メールを下さるねたろうさんの、『晩ご飯までのつなぎ』です(笑)
実家への、帰りの船の中で食べたらいいかな、と。
まあ私ったら、なんて優しい妻なんでしょう(笑)


こちらは本日、12日のお弁当。
なんか最近、よく作ってるな・・・;
卵焼き弁当

・ネギ入り出汁巻き卵、どう見ても大量(笑)
・ほうれん草のお浸し、おかかとゴマ乗っけ
・豚肉と大根のしゃぶしゃぶ風 しめじとえのき入り。ポン酢で炊いてみた。
・ねこママ作の筑前煮 鶏肉、レンコン、人参、コンニャク、厚揚げ
・珍しく炊きたてご飯、に、鮭フレークと白ゴマ乗っけ



ねたろうは、
「急に泊まることになってんから無理して作らんでええよ、
バイト先の中にコンビニも入ってるし、ねこ、今日体調悪いやろ~
って言ってくれたけど、
なんか、最近は作るのが楽しい^^
(相変わらず早起きは大の苦手やけど;)

お弁当美味しいって言われると嬉しい^^
お弁当ありがとうって言われると嬉しい^^


もうすぐ新居にお引っ越し。
やっと別居婚から離れられる。
でも、それはつまり、
今まではねたろうママ任せやったねたろうの栄養管理を、
これからは全部ねこがするって事。
ねたろうの身体は、ねこの作るご飯で出来ていく。

そう思うと、うひ~、大変だ~~~と思うのと同時に、
気合いが入る。

ねたろうは頑張ってるんだ。
ねこも、負けないように頑張ろう!

これからはお弁当だけでなく、朝ご飯も晩ご飯も頑張るぞ!
(と、小さな声で誓う)
コンテントヘッダー

ご報告

今日、受けてきた面接についてご報告申し上げます。


まだ正式な決定ではないので、ここに書こうかどうか考えたんですが・・・

まぁ、いいか、と(笑)。



口頭ではありますが、

   『 内定だと思っておいて下さい。 』

とのお話をいただきました。



仕事は忙しく大変やろうけど、やっと掴んだ正社員でのお仕事。

本決まりの文書が間違いなく届きますように。


頑張ります



応援、ありがとうございました
コンテントヘッダー

頑張ってアピール!!!

明日、ねたろうはある会社の正社員になるべく、採用試験を受けてきます。


面接…

頑張ります
コンテントヘッダー

ご無沙汰しております。ねたろうです。

ねたろう、久々のカキコです



もう日付が変わっちゃいましたが、今日は金曜日。

いつもなら 『 花の金曜日 (ねたろうの仕事は土日休み)』 は、

「 今週もやっと終わったぁ

と嬉しい気持ちいっぱいでねこのもとに向かい、まったりと過ごすのですが、

今日は諸事情により、ねたろうはねたろう実家のある島に帰りました。


ちょっと寂しい金曜の夜です

早く明日にならへんかなぁ




ねたろうがこの日記に登場してない間に、

ねこが作ってくれたお弁当の事、雛祭り&ココ姫さまのBirthdayの事を書いてくれてました

ねこのお弁当作りにはホンマに感謝感謝です

愛情いっぱい感じるし、美味しいし、言う事なしです。

ねこ、ありがとう

でも、無理はしなくていいからね


ココ姫さまのBirthdayの時はゆっくり出来ず、バタバタでごめんなさい。

ココ姫さまは俺がまた部屋に戻ってくるって待っててくれてたみたいやし・・・

ゆっくりしたかったんやねどね。




初めて訪問して下さった『 なおちゃん 』さん、『 wocha2 』さん、『 ayaka 』さん、ありがとうございます

ねたろうと申します。

ホンマは皆さんが来て下さった時に、コメント書けたら良かったんですが、すみません。。。

今後ともよろしくお願いします


コンテントヘッダー

お雛祭り&ココ姫さまのBirthday♪

ココ姫さま☆
このヒト、本日の主役『愛娘・ココ姫さま』でございます
すごいカッコで寝てるけど

彼女のためにねたろうは、
仕事帰りに愛娘の大好物のペット用煮干しや鰹節を、
店員さんに、添加物が入っていないか散々確認してから買って、
わざわざねこ実家に寄ってくれました

ココお嬢は、ねこの連れ子やのに・・・ありがとう


「ココちゃん、お誕生日おめでと~~~」と言いながら、
手からプレゼントの煮干しくんをあげていました。
(ココお嬢は、絶対に人に懐かないことで有名やのに!!)


今では実の母・ねこより、
新しい優しいパパが大好きな娘に育ってます。

ねこ、母としての立場は。。。無いに等しいね





でも!
お雛祭りだから(というか2人が飲兵衛だから?)、
ねこには明日新発売される、
2人して大好きなサッポロ・ビールの、
エビスの新商品、シルクエビスを、

新商品には全く興味が無いねこ両親の視線を真正面に、
2人で乾杯


それからねこが引っ越し手続きの委任状を書いている間に、
またねたろうがささっと食器を洗ってくれて・・・

感謝。
しょっちゅうごめんなさい




それで今日はお泊まり無しですぐ帰るんだよね~って話をしてたら、
気づかないうちにねたろう携帯に着信あり。
慌ててかけ直したら、
応募してた会社の正社員の一次予選、通過のお知らせやった
(ねこはもちろんそっと席を外してた。
くしゃみとかしたら最悪やもんね;)


実は日曜、ココ様のう●ち用の小さ~いゴミ箱に、
見事に仕事用のボールペンをナイスインした男、ねたろう。
今日はココ姫様、ねたろうがねこ部屋に居る超短時間でう●ちしたし。

もしや、ココウン、ご利益があるのでは???(笑)



なんてね

続きを読む

コンテントヘッダー

またもやガチ弁;・PartⅢ

ガチ弁;
今日のガチ弁
豚の生姜焼き 玉ねぎ・しめじ・キャベツ・彩りに水菜入り
かぼちゃのノーマル煮物 超薄切り
出汁巻き卵
焼き鮭 (生協)
珍しく炊きたてご飯にフリカケ2種


またもや金曜の夜から月曜朝まで、
ねこ実家にお泊まりやったねたろうさん。
今回は金曜が午後からの出勤やったため、
いつものお弁当箱(ねたろう実家の巨大タッパー)持参ではなかったので、
今回はねこ実家にあるタッパーから、一番大きそうな物を探して。
(でもいつものんよりだいぶ小さい!
ウインナーもいちごも漬物も入らへんかった!!)


朝がまったくダメなねこ、
また深夜に作りました
(炊飯器のセット時間、深夜12時、笑)


でもね、
元々卵焼きは塩味派で出汁巻きには興味がなかったねたろうさんが、
今日もまたわざわざお昼休みに電話くれて、
「ねこの出汁巻き、美味いわ!」
やって(笑)

だって、
お弁当には『出汁巻き卵さえ大量に入ってればご機嫌』なねこパパ、
そのパパのお弁当を、何十年も作り続けてるねこママの直伝やもんね
それで美味しく出来なかったらねこパパ、たぶん本気で怒ります(笑)


ねこ、もうだんだんガチ弁にも慣れてきたぞ。
カテゴリーに新しく『お弁当』も作ろうか(笑)
(お気楽




そんなねこのお昼ご飯は、
ポットからお湯を注ぐだけ~~~♪の、
カップ麺でした(笑)
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
