コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ガチンコ弁当・PartⅡ

お弁当~
・豚と玉ねぎのピラフ風 上に人参、刻みネギ
・出し巻き卵
・ナポリタン(冷食)
・水餃子と野菜の煮物 白菜、えのき、しめじ、人参
・エビ様の煮物 淡路の藻塩で。
・牛肉コロッケ(冷食)



またもや突然決まったお弁当作り。
ねたろう様、昨日が結婚後初の『お給料日』だったので、
「お祝いだ~!外食しよ^^」
と、ねこのへそくりからねこ実家の近くの焼肉屋さんへ。


そのままお泊まりだったので、
また夜中から作ったよ・・・;


さっき電話があって、
「煮物美味しかった!出し巻き卵も!ごはんも!」
やって。
よかったよかった。
(冷凍食品が褒められなくて、笑)

まめちゃんのアドバイス通り、夜中に作っておいたから、
朝はトトロちゃんのお弁当袋で包むだけ~。
水筒にお茶入れるだけ~。
で済んだよ!
まめちゃんありがとう


それにしても、ガチンコ弁当制作は疲れる・・・
前もって分かってたら、買い出し行ったり下ごしらえしたり出来るのに・・・


そして、このドデカタッパー、出来れば早く何とかしたい

コンテントヘッダー

ねこ作・ガチンコお弁当

ねこ作!

・海老と玉ねぎとほうれん草のピラフ、目玉焼き乗っけ
・キャベツとウインナーのポトフ
・ひらひら人参のマスタードマヨ和え
・ハムとほうれん草のソテー、隠し味に醤油少し




金曜からねこ実家にお泊まりやったねたろうさん。
日曜のねこじーじの逮夜が終わったら帰る予定が、
もう1泊してねこ実家からそのまま出勤することに。
決まったのが、昨日の夜。

で、気づいた。

じゃあお弁当いるやん!!!!!

夜遅くに1人こっそりお弁当箱(?)と水筒洗って、
(ねたろうに言ったら「コンビニ弁当でええって」って言われるのわかってたから)
ポトフ炊いて、
人参サラダ作って、



・・・で、夜中にむっくり起き出して、
残りご飯で海老ピラフ風作って、
目玉焼き作って、
ほうれん草とハム刻んで炒めて・・・



あはは、
おかげで今朝は思いっきり寝坊しました

ねたろうさんは自分でお弁当を包んで、
「寝といてええよ~。ごめんな~、ありがとな~。行ってきまーす
と、ご出勤に・・・

こんな嫁でごめんなさい・・・


でもお昼休みに、
「美味しかったで~それだけ言いたくて
と電話をくれて、
写メまで送ってくれた・・・
いい夫だ・・・

反省





※でもねたろうさん、写メ撮るの下手ですよ~!!
どうせならもっと美味しそうに撮って(涙)

ちなみにねたろうさんが金曜からねこ実家で何をしていたかは、
ねたろう本人が写真満載で日記を書くでしょう(笑)

引っ越し準備じゃないのは確かです

コンテントヘッダー

やっとやっと、やぁ~っと・・・

今日、申し込みをしていた市営住宅の抽選&説明会があり(ねたろう父が代理で出席)、


 ついに・・・



    ねこねたろう新居決まりましたぁ



 入居は3月の上旬からなんですが、ホンマにやっとです。


 良かった良かった



 これから準備等々で大変やとは思うけど、そんなのは全然問題なしです


 なんせ、やっと、ねこ&ねたろう&ココ嬢での生活が始まるんですから




  む~っちゃ嬉しいです
コンテントヘッダー

お仕事。

後ろ姿美人(顔見えてへんって、笑)

これはお正月の写真やけど、
ねこ、今日はこのカッコで、去年の職場で働いてきます。
(髪型と化粧と帯はもっと派手。
もっとてっぺんでアップにして、
巻き髪ウィッグとでっかいピンクの髪飾りつけて、金糸の帯)


ねたろうだけに働かせるわけにはいかへんから。

ねこだって頑張ってくるよ~




※質問:さて、ねこはいったい昔、何者だったんでしょう?(笑)

コンテントヘッダー

頭痛なんて吹っ飛ばせ!!!大作戦

ね、ねたろうです


今日は、月曜日。
1週間の始まりの日です。

仕事に対する拒否反応なのか、昨日一昨日の暖かさから今日の寒さへの変化についていけなかったのか、私ねたろうは午後から頭が痛いです。。。
(あ、仕事に対する拒否反応は冗談です


頭が痛い。
でも、『そんな事は言うとられん』てな事で、自分に気合いを入れるために書いたこのタイトル。

特に作戦はありません

気合いっす。
  気合い、気合い、気合い



 『気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだぁ~、おいおいおい
(アニマル氏のお言葉全部書いてもた、笑)


早めに寝て、明日には復活や
コンテントヘッダー

バレンタインデーでした。


ハートに見えますか・・・?


あの。。。
その。。。

ねこは最近引きこもっていて、チョコを作るどころか、
材料や、せめて市販のチョコレートを買いに行く元気さえなかった。。。
(お風呂すら入ってへんかったから;)

前日の、入籍2ヶ月記念日は、すごい時間から寝てたし;


でも、せっかくの、結婚後初のバレンタイン・・・
なんとかせねば・・・
と思って、お昼に作ったのがコレ。

ハート型チヂミです。

いつもみたいに小麦粉と片栗粉だけじゃなく、
たこ焼き粉も混ぜて、生地をふんわり気味にさせてみました。
具はおなじみ、
ねこ実家の裏庭の畑から引っこ抜いてきた、
大根の葉っぱ部分(茹でてみじん切り)と、
これも実家産、軽く茹でた人参の千切り、
あとは、卵と炒めた豚こま肉くらい・・・

それをこーして無理矢理ヘラでハート型に成形(整形?)して(撮影:ねたろう)、
DSC00606-2_convert_20090215233252.jpg

昆布ポン酢であっさりいただきました。

写真は一枚やけど、実際は2人で仲良く三枚食べた。



ねたろうさん、結婚後初のバレンタインが、
こんなバレンタインでごめんなさい;
来年は頑張ってちゃんとチョコを作ります;

※その代わり昨日、ねこの姪(ねこ妹の娘、もうすぐ小学生)から、
いろんなチビチョコを詰め合わせた可愛らしい、
『友チョコ』、ならぬ『姪チョコ』をもらっていました(苦笑)
しかも、何故かねこまでもらった(笑)
姪っ子よ、ありがとう



続きを読む

コンテントヘッダー

今日は何の日?

今日は仕事休みの前日

今日は親友の誕生日(祝30歳=”みそじ~ず”入り、笑)



そして今日は………、

ねことねたろうが籍を入れて

   『 二ヶ月の記念日

なんです

    夫婦の絆、より深まったでしょうか?



あ、のろけはもういいっすか?(笑)

       ※ねたろうでした
コンテントヘッダー

彩り最悪・愛妻弁当

彩り悪し・・・

入籍後、初めての愛妻弁当
やのに、なぜにこんなに彩りが悪いのか

中身は、
・カリカリ鶏肉と大根の煮物のポン酢和え(ほうれん草少しと)
・栗原はるみさんレシピのそうめんサラダ(きゅうりは無かったのでサラダ水菜使用)
・卵とほうれん草のチャーハン(市販の五目チャーハンの素にプラス)
以上!!

赤色のものが1つもねえ!

せめてうさぎリンゴかトマトでも入れればよかった。。。
と、今更気づいても後の祭り・・・
ねたろう様はとっくに出勤しました



なんでいきなりお弁当なのかと言うと、
最近なかなか眠れない、
しかも親と勝手に冷戦中でご飯も食べないねこを心配して、
昨日の夜、仕事帰りに、雨の中カサも差さずに、
わざわざねこの大好物『明石焼き』を抱えてやって来てくれて、
ねこが寝るまでそばにいる、と言って、
(ねこがまた寝れなかったから)そのままお泊まりになったから。


だから何も買い置きも作り置きもしてへんし、
実家の食材は絶対極力使いたくないし、
(ねこは超頑固。
「もう娘やと思わんといて」と親に宣言したくせに、
実家の物を使うのは嫌やった)
で、
こんなの・・・

初のお弁当がこれでごめんなさい
一緒に住み出したら、きちんとした物作るから・・・




それでも、
「寝てなくてしんどいのにお弁当作ってくれて、
しかも弁当箱洗うところからやん。
ほんまにありがとう
って、喜んでくれたねたろう。


感謝、です。





※でも絶対、職場の人には「嫁が作ってくれてん~」とは言わないでほしい・・・
新婚やのにこんな手抜き弁当しか作れないのか・・・とか思われたら、
ねこの評価、しょっぱなからガタ落ちやから


コンテントヘッダー

変身・鮭の混ぜ寿司♪

変身混ぜ寿司♪



両親の結婚記念日に作った、鮭の混ぜ寿司。
あの日は刻み海苔と大葉を上に飾ったけど、
実はかなり作り過ぎたので、半量はそのまま置いてた。

(翌朝、出勤前のねこ妹が寄って、つまみ食いしてくれたらしい、笑)

※妹はチビ2人を保育園に預けて、
ねこパパの会社でバリバリ働いてるねん。
妹の旦那くんも。



で、その日の、ねこママとの2人のお昼、

ふわふわスクランブルエッグと大葉を混ぜて、
ちょっとだけ変身させてチャーハン風に。
前日はお酢が少なすぎて鮭の味が強かったから、
ちょうどいい感じの味になったw

他のおかずも余ってたし、2人で半分こして、満腹満腹。



ちなみに夜、
仕事終わってから来てくれたねたろうの深夜のお夜食にも、
「俺も食べたかった・・・
って言うから、一から作ってあげたのに、←偉そう(笑)
2人して写真撮り忘れたぁ。
一番美味しく出来たのに、残念無念


今日は今から、
徹夜で朝から仕込んでおいたカレーピラフの出来上がりをチェックして、
裏庭の畑作業を頑張ってるねたろうとねこパパに、
ガッツリ食べてもらいます

美味しく出来ていますように・・・

つーか、ねこの不眠症はいつまで続くんやぁ~

                  眠れ『ぬ』森の美女(←無理)・ねこでした
コンテントヘッダー

今日は、ねこ両親の結婚記念日でした♪

何回目の記念日なのかは、本人達も忘れた(い)らしい(笑)

今日はねたろうも弟ファミリーも妹ファミリーも来ず、
両親とねこの3人だけで、静かにお祝いしました。

昨日の夜から、
「明日の晩ごはんはねこが作るからね」
と宣言してしまっていたので、
調子の戻らないねこ(なんと、一睡も出来なかった)、
深夜というか、早朝から徹夜で生鮭を焼き、
皮を剥き、身をほぐし、骨を取り、酒に浸し・・・
と、ひとり黙々と下準備をしてた。

寂しかったな~・・・

明るくなってからは裏庭の、
家庭菜園と言う名の草ぼうぼうの畑に行き、
大根2本、水菜大量、菊菜少しを引っこ抜きに行って、
近所のスーパーの開店と同時にねこママのママチャリで買い出しへ。

で、出来上がったものがこれ。
名づけて、
結婚してくれてありがとうディナー


頑張った~


メニューは、
YOMEちゃんのハーブ蒸し鶏(を、和風味に)
・鮭とゴマと大葉の混ぜ寿司
・大根とホタテ缶のサラダ
・シラス(新子)と油揚げと水菜のさっと煮
・カツオのたたき
・お刺身大量

でした。

お刺身は「ねこ、しんどいやろ」という、優しい妹からの差し入れ。


逆方向からも・・・

パパ、写ってるよ(笑)

短気な父が、お行儀よく待っててくれてるのが凄い!
(右上に腕が写ってます、笑)
エアコンやテレビのリモコンまで写ってるけどね




「うちらのお祝いなんかええわよ。自分らのんだけにしとき~」
と言ってくれていたねこママ。

実はねこは、両親が苦手です。
どうも相性が合わない・・・
でも、ねこが生まれられたのは両親のおかげ。
普段は絶対言えないそんな気持ちを込めて、
愛情込めて作った料理・・・

「うまい
って、食べてくれてよかった





続きは、ちょっとびっくりした、ねこパパ話。


続きを読む

コンテントヘッダー

勤務初日

朝から夕方までデスクワークをしたんは何年振りやろうか…

仕事は単純作業やけど、処理せなあかん量は膨大…

ぐったりっす

休みまで後二日…


愛する家族のため、
ねたろうは頑張ります




『は~たらく 場所があるだけラッキーだろう』 byブルハ
コンテントヘッダー

やっと仕事が!!!

やっと、やっと、ついに・・・

仕事が決まりました


1月に面接を受け、不採用になったところです。
(ハローワークの分類では『公務(他に分類されないもの)のうち市町村機関』・・・ねたろう父の職場でもあります、苦笑)

「もしかしたら別の課での採用があるかもしれない」というお話をいただいていたので、他の仕事を探しながらもずっと待ってました。

明日から3月半ばまでの短期バイトという事でしたが、現在仕事にありつけていない私ねたろうにとっては大変有難い。

昨日の夕方に連絡をいただき、すぐに決めました。


むちゃくちゃホッとしたぁ~~。
ありがたや、ありがたや・・・


これを取っ掛かりに頑張らんと。



ねこには心配かけて・・・不安な気持ちもあったやろうし、自分としては早くなんとかしたいという気持ちでいっぱいでした。

ねこ、ずっと応援してくれてありがとうね。
感謝してます。

俺、頑張るからね。



心配し、応援してくれてた方みなさんに感謝です。



  ねたろうでした

続きを読む

カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
