コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ねこダウン


ねこ寝込む.jpg


めっちゃ気持ち悪い
頭が痛い、クラクラする
耳鳴り、めまいがひどい
暑くて寒い
とにかく気持ちが悪い


さっき吐いた
胃液と涙と鼻水しか出んかったけど

ほんまにとにかく、
体中が気持ち悪い




完全に愚痴です
ごめんなさい。

今からでも眠れて起きれて、
多少でもマシになっててパソコンまで辿り着けたら、
少しは書き直して、
『ねこ寝込み写メ』を添付します。

(いや、ねこ本人じゃなくて、
使うのはねこ&ねたろうの愛娘、
本物の猫の寝姿のつもりやけど…)






とりあえず気持ち悪い!

誰か、ほんまに助けて~(T_T)
コンテントヘッダー

簡単ランチ

本日が、祖父の初七日にあたるようです・・・

早い・・・



毎日部屋にひきこもっているねこの為に、
ねたろうは祖父の仮通夜以来、
ねこの実家に泊まりこんで、そばにいてくれてる。


誰にも会いたくない、
誰とも話したくない、
無理して笑顔を作りたくない、


そんなねこの為に、
ねこ両親やねこ兄弟(多いのよ、これが)、
泊りがけで香港からやって来ている親戚の相手、
などを、
ねたろうが全部やってくれています。
みんなでの外食にも、ねたろうだけ参加してもらって、
ねこは家で1人で待ってる。


今はまだ、みんなとワイワイキャーキャー言う気分には、
到底なれない。。。


ねこパパは自営業で、
めっちゃ小さいながらも一応会社の社長なんやけど、
今日も朝からねたろうが手伝いに行ってくれてる・・・

感謝

そんなねたろうの為に、
ねこはついに部屋から這い出て、
(今日はたまたま香港の叔母がもう1人の叔母とお出かけで、
家には母しかいなかったから、
しんどーい顔のままでよかったし)
ねたろうのお昼休憩に合わせて、
簡単やけどチャーハンを作りました。

でも、具のほうれん草を、
裏の畑の一番端っこまで抜きに行くところから頑張ったんだよ、一応


そんなランチです。

20090129_convert_20090129133635-2.jpg


ねこパパのお弁当の為にねこママが朝炊いていたごはんの残りと、
具は、
お歳暮の豪華ハム、角切り、
ほうれん草、ざく切り、
にんじん、みじん切り、
やわらかスクランブルエッグ、

以上。


味付けは塩・胡椒と、醤油少しと、ごま油たっぷりめ。


ねこママの分と自分の分と合わせて、3人前作りました。



チャーハンなんかすごい簡単やし手抜きもいいところやのに、
「俺、カップ麺でもよかったのにー。
しんどいのに無理させてごめんな。
ほんまありがとう」
と言って、
「ごま油が効いてて美味しいわ~
と、喜んで食べてくれたねたろう。

こちらこそ、ありがとう


この大盛りチャーハンをおかわりまでしてくれて、
コーヒー飲んで、
またねこパパの会社にお仕事しに行ってくれました。


誰とでも打ち解けれて優しくて気配り上手、

ねたろうはほんまにありがたい存在。



本気で感謝してるよー

コンテントヘッダー

簡単お夜食

20090128000407_convert_20090129160519.jpg DVC00096_convert_20090128012114-2_convert_20090129160420.jpg DVC00097_convert_20090128012137_convert_20090129160441.jpg


ねこが何も食べずに寝込んでるんで、ねたろうがお夜食を作りました。



ねたろう母レシピより 『大根葉のチヂミ風』 & ねたろうの『手抜き大根もち』。


ねこの実家の畑から、真っ暗な中、大根2本を引っこ抜くところからスタート


大根葉のチヂミ風は、玉子と小麦粉とダシを混ぜて(①)、大根の葉を軽く湯がいて細かく切って水を切り、①と混ぜて両面焼くだけ。

   簡単やけど美味しいです。(見えにくいですが、2枚重なってます)

   ポン酢でさっぱりいただきました


大根もちの方は大根を摩り下ろして、片栗粉と混ぜ混ぜして焼いただけ~。

   海苔巻きでもグー  ポン酢でもグー


分量は両方とも適当です。お好みの分量でどうぞ。(ねたろうはいつも適当)

どちらもごま油をお忘れなく




ちなみに画像は、左のがねこ撮影他のはねたろう撮影。(どっちも写メ

どっちが美味そうですか?(ねこは可愛いぬいぐるみを使ってます、せこっ、笑)


 写真の撮り方もうちょっと頑張ろっと。





ねこが喜んでくれたんでホンマに良かった・・・

美味しいと言って食べてるねこの笑顔がねたろうは大好きやから。








     今回は、ねたろうがねこのサポートを受けながら書きました


     ・・・ねこに少し元気が出てきた29日に回想日記として・・・
コンテントヘッダー

深夜の、訃報・・・

ねこの、じーじが、昨日深夜、
亡くなりました・・・

享年・94歳でした。。。

大腸癌が発見され、
大腸は摘出したけれど、
腎臓・肝臓・肺・・・
すべてに細かく転移してて、
全摘出は不可能でした。。。

年齢的にも、
手術どころか、
麻酔にも耐えられない危険があるから、
手術はしないほうがいい、
麻酔で意識がなくなってそのままになる可能性が・・・
と言われていましたが、
じーじの、
「わしは100まで生きる!」
の一言で、
手術を行うことが決定しました。
11月10日でした・・・

医師には、もって1日2日と言われたり、
最高でも1ヶ月と言われたりしていましたが、

3ヶ月、

頑張ってくれました・・・



日に日に痩せ細る身体、顔、
点滴のチューブだらけの腕、足、首、
酸素マスクをされた顔・・・


見るのが辛くて、
今年に入ってからは、怖くてお見舞いにも行けなくなってた・・・

それを、先週、
「行っておいで」と、
後押ししてくれたのが、ねたろうでした。

あの時、行っていてよかった。。。

本当に、良かった。。。





おじいちゃん、ねこは世界一素敵なダーリンをゲット出来たようです。

ねことねたろうの赤ちゃん、
見て欲しかった、
抱いて欲しかった、
でも、
夫様を見てくれただけでも、嬉しい・・・


ねこは幸せになります。
絶対になります。




棺に手紙と2人の写真を入れていくから、
天国で、おばあちゃんと読んで・・・



去年逝ってしまったねこの愛息子、ダヤンをよろしくね。
動物大好きのじーじのことやから、
絶対可愛がってくれるよね?


じーじ、

じーじ、

あなたは世界でただ1人の、
世界一のねこの祖父でした。



今まで、本当にありがとう。


天国からも、ずっとずっと見ていて下さい。。。



            ねここと、あなたの孫、さちより。
コンテントヘッダー

残念・・・

ねたろうです。



少し前に受けた面接の結果が月曜に出てました。

    ・・・残念

先方の求めていた人材ではなかったという事で、しゃーないですね。

もしかしたら、その職場の別の課で採用があるかもしれないんで、それに少しだけ期待します。


他にもあたって頑張ります





『ねこ姫』、応援に応える事が出来ず、ごめんなさい
コンテントヘッダー

ねこ、2日ほどダウンでした。



風邪なのか何なのか、鼻水&咽喉痛はまだ許せるとしても、

半端じゃない腹痛、吐き気。

胃の気持ち悪さ。

前日の昼からなんも食べてへんから、出るもんないってば;

トイレに行っては胃液を吐く、を繰り返してました。



ねこパパ、ねこママ、どうして建て替えの時に2階のトイレを省いたの
(いや、ねこママの「掃除が面倒やから」っていう理由なんは知ってるけど;)

おかげで夜中に何度、階段から落下しそうになったことか・・・
腹痛と吐き気と眠気と寒さと闘いながら、
一睡も出来ず、朝まで階段を上り下りしてました。

腸風邪かなぁ・・・

            今回の日記は、『病み上がり』ねこの愚痴でした
コンテントヘッダー

本日は2人ごはん^^


一生懸命書いた(書き終わった)文章を消去してしまったねこです・・・


気を取り直して・・・


今日アマゾンから届いたのは、初期LUNA SEA(知ってるかな)の、
去年録り直して再販された、DVD付きCDでした


「黒夢のCD予約したんは聞いてるけど、これは聞いてへんでぇ~」
と言っていたねたろうでしたが、
同じ曲(『WISH』)を何度も繰り返し聴いてた(笑)


そんな日ののんびり2人ごはんです。



   


両親が遊びに行っていて帰りが遅いため、
冷めても美味しいものを・・・と思い、今夜も簡単・炊飯器ごはん。

牛ごぼう飯です。


材料と作り方(4人分)

・米                          3合
・牛肉(こま切れでも何でも)           半パックくらい?
・ごぼう(太いのん、ささがき切り)        1/2本
・人参(ごく細かい角切り)             1/3本 
・油揚げ                       1/3枚
・荒業・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出汁の素、チューブしょうが


お米を研いで、少な目の水加減にして、出し昆布投入。
しょうゆ、みりん、お酒、を大さじ3杯ずつ、それと出汁の素も適量投入。
そこに具を投入。
スイッチオン!
以上(笑)
一緒に添えたのは、豆腐と白菜とほうれん草の味噌汁。
うん、幸せ幸せ^^

ビールじゃなくて発泡酒なんも可愛いでしょ(笑)



「牛肉の脂が強いから、塩気があるか、千切りしょうががあるともっといいね」
とのねたろうの提案で、
両親のごはんにはこっそりアジシオ振ってチューブしょうが混ぜた(笑)

さすがねたろう




食後にはねたろうが「お疲れさん」って言ってささっと食器を洗ってくれて、
ねこは鍋を洗って、
それから『2人カラオケ大会
ねこ実家にはなぜか通信カラオケがあるのだ。
(みんな音痴やのに・・・

風邪で喉やられコンビで『WISH』大会(笑)





で、ねたろうは、帰っていきました。
今頃は実家に着いているかな・・・




早く一緒に住んで、楽しく暮らしたいな





追伸:今ねたろうからフェリーに乗ったと連絡があったんやけど、
頭の中で、『WISH』が流れているそうな(笑)

あ!!!!!
DAIGOじゃないよ??!!


続きを読む

コンテントヘッダー

ねこ、喜ぶ

何を買ったんでしょうかね~。

amazonで頼んでいたモノが届いたようです。



ま、ねこの笑顔は好きなんでいいんですがね~(いいのか、苦笑)。



   本日、二度目のカキコ、ねたろうでした
コンテントヘッダー

今日は雨です。

ねたろうです


何故か頭に 井上陽水の『傘がない』が流れています

これをねこに言ったらまた「歳ごまかしてるやろ?」って言われるんやろなぁ(笑)。


今日はのんびり過ごしています
コンテントヘッダー

いつもの景色

  DVC00095_convert_20090118150806.jpg


『ねたろう』はある島の人なんで、帰る時はフェリーに乗って帰ります。


高速船もあるけど、のんびりゆったりとしたこっちの方がいい。

昨年12月から24時間運航をやめたから、かなり困ってます。


なんとかならんもんかなぁ…



(フェリーの窓ガラス汚いっす・・・)
コンテントヘッダー

今日の昼ご飯


今日は俺が面接頑張ってきたからって事で、『ねこ姫』が昼ご飯を作って帰りを待っててくれました

ピラフ、美味しかったよ

ありがとうね


面接受かってたらいいなぁ

 20090114_convert_20090114144239.jpg








ふふふ、ねこ姫』登場です
(※けっして、ねたろうを脅したわけではありません



ねたろうが面接に行っている間にねこは入院中のじーじのお見舞いに行き、

帰ってから速攻で作りました。


材料と作り方(軽めの4人分)

・米2合
・玉ねぎ          1/2個(みじん切り)
・人参            1/2本(同じくみじん切り)
・ウインナー        2本(同じくみじん切り)
・海老            10尾くらい(殻を剥いて背わたを取って)
・コンソメキューブ     1個
・お好きな塩・胡椒    適量

・ほうれん草        小さいの2株くらい(みじん切り)



普通にお米を研いで少な目の水加減で炊飯器に。
そこにほうれん草以外の野菜とかコンソメキューブ投入、
『お急ぎ』機能で炊く。
炊き上がったらほうれん草を加えて混ぜる。
それだけ。
簡単かつ美味しいです


面接帰りで気分的にも疲れてるやろな~ってこともあって、
今回はねたろうの大好物、『海老様』が登板したけど、
ベーコンでもいいしハムでもいいし、あるものなら何でも。
ほうれん草じゃなくピーマンを使うんが定番なんやろうし。
何でもあり。
(ねたろうにはピーマンよりほうれん草の方が好みらしい。
だってねこパパ&ねこママ自慢の、
『自家製無農薬家庭菜園ほうれん草』やも~ん



こうやって、
どんなに簡単料理でも、愛情たっぷり入れて毎日、
ねたろうにごはんを作ってあげたいな


で、今回みたいに、
「黒胡椒振ってみる?」
「ねたろうママに買ってもらったお塩を使うなら今やろ」
とかワイワイ言いながら、美味しく楽しく健康に、
幸せごはんタイムを過ごしたい

新米主婦・ねこの夢でした
コンテントヘッダー

面接前夜…

12月に地元に帰ってきて、鋭気を養い過ぎのわたくし『ねたろう』は、現在仕事に就いておりません


明日、仕事の面接があるのでスーツも用意したし、気合いを入れようと思ってはいるのですが…

これがなかなか

このご時世、みんな必死で仕事を探してるし、採用人数が1名の仕事は激戦になる事間違いなし。

先方が何を求めているなか分からへんし、今考えても仕方のない事やけど、ちょっと憂鬱です


でも、頑張ります
コンテントヘッダー

ねたろう、海見て何想ふ?

 20090112_convert_20090114144142.jpg


海を眺めながらの考え事。。。

 今の俺の頭には『何も思い浮かばない』といふ事が分かりました

コンテントヘッダー

LOVE BEER♪

ねこ & ねたろうは大のビール好きです


   昨日はこれを飲みました


         DVC00092_convert_20090109165122_convert_20090109165359.jpg


コンテントヘッダー

母の還暦祝いでした^^

メニューは・・・なんでしょう?
見にくいね;

 ・ジューシー・ミートローフ
 ・サーモンの和風タルタル
 ・ジェノベーゼ・パスタ
 ・ベーコンのピラフの手毬握り
 ・大根のコンソメスープ
 (〆なので写真無し。笑)


       DSC00586_convert_20090109010803.jpg



ねこも、ねたろうも、2人で一緒に頑張ったよ~~~


母上様は風邪気味やけど、上機嫌でした。

ねたろうは、食後、ねこパパに、パチンコに拉致られました(笑)



今帰って来て、ビール飲んで、まったり。




こんな生活が続けばいいな・・・




今回の日記は『ねこ』でした

続きを読む

コンテントヘッダー

つぶ貝

大好物の『 つぶ貝 』を11時から食べた

 うきゃ

エビスも飲んだ

 うきゃ


ねこ、上機嫌
コンテントヘッダー

謹賀新年

    2009年賀状3_convert_20090118174332


な~んてね(笑)

この記事を書いてるのは実は18日でした



ねこが書けって脅すもんで・・・(苦笑)


          ねたろうでした
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
