コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

淡路は大丈夫です。

この大震災の被害が日々刻々と明らかになって、被害がどんどん大きくなって・・
ニュースから目が離せない状態で毎日を過ごしています。
ただ子供やお年寄り、メンタル面が弱い人は、あまりニュース映像は見ない方がいいということを先ほどネットで知りました。
いつまでも消えないトラウマになったり、何も出来ない自分に必要以上の罪悪感を感じたり・・・上を向けなくなってしまうらしいです。
一昨日の夕方に耳鳴りがいきなり激しくなって、それから3時間ほど立てなくて夕食作りもお風呂の用意も何もギリギリまで出来なかった私。
もう忘れてたけど私は妊娠するまでずっとひどい耳鳴りめまいに悩まされていて、精神的な問題ってことでメンタル系の薬を服用してたから、メンタル面弱い人の部類に入るんですね。
今回の耳鳴りは短時間だったけど、そういう不安定な気持ちが身体的症状として表れたのかも知れないから、重大なニュース速報以外はあまり画面に集中しないようにしようと思います。
といっても原発に関する緊急の会見や新たな地震の速報などは絶対に見逃すわけにはいかないから、テレビを消してしまう勇気は無いんです。。





私たち家族が暮らす淡路島北部は津波などの地震の被害は一切なく(私は11日の地震も体感してなくて、ねたろうさんからの電話で知った状態)、いたって普通の生活を送れています。
一昨昨日はねたろうパパがいかなごのフルセの唐揚げを差し入れしてくれ、昨日はねたろうママが野菜やいかなごの新子や豚肉を買ってきてくれ、ねたろうパパは仕事帰りにホワイトデーのプレゼントを持ってきてくれ・・・
いたって普通の、いつも通りの穏やかな生活。
毎日お弁当も作ってるし、自分たちのご飯や娘の離乳食も作ってて、洗濯したり掃除したりトイレやお風呂に入ったりこうしてテレビやネットを見れたり。。

静かな日々を過ごせることが本当にありがたいことだと痛感しています。




東京電力地域ではないからこちらでの節電がどれだけ役に立つのかはわからないけど、電子レンジやオーブンを長時間使うようなメニューは避けたり、エアコンを使わなかったり、PCを使う時間を制限して、終わればすぐに電源を落としてコンセントの節電スイッチもオフにしています。
こんなことしか出来ないけど。。。

被災された方々の無事を祈っています。
一刻も早い救助、ライフラインの復旧、十分な量の救援物資、医薬品の確保、他にもいろいろ、いろいろ。。。
必要な方に必要なことが少しでも早く実現しますように・・・





人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

ココさん入院!!

今日、淡路で初めての動物病院デビューをしたココさん@うちの長女(美人猫。




レントゲンやエコー検査をたっぷりしてもらい、話好きなのであろう好男子(好中高年男子)な先生の説明をたっぷり聞かせていただき、膀胱や尿道には問題なさそうだからこれは子宮蓄膿症だろうとのことで、初めての入院、明日避妊手術、あさって退院ということになりました。


詳しい説明はまた今度。



このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

妊娠についての想い… (もう布団なので、携帯から)

実はねこは「子供が出来にくいであろう体質」の上に、精神科医からは
「子供が胎児性アルコール症候群っていう病気になる可能性があるから、
子供欲しいなら薬全部種類も量も変えて、禁酒やで」
と言われてた。

ねたろうは、ねたろう家の祖父母からしたら初孫に当たる。
死ぬほど可愛がられたらしくて、
「出来たら俺の子も初孫やといいな~
が、ねたろうさんの微かな希望やった。
(ねこ実家にはすでに甥姪合わせて8人いるから、じじばばに当たる両親としては
「これ以上増えたらマジで体力もお金も持たん」が本心やと思うけど(笑)

でも毎月きちんと来る月イチさん・・・そのたびに2人で落ち込む。
先月13日にいかにもネラーやろお前、って人から
>基地外 小梨で よかったね
って鍵コメが来た日は、過去記事見なくても日付けが分かる。
月イチが来てしまった日で、2人で落ち込んで、
「ごめん、月イチさん来てもたー…」
「そっか…俺のせいかも知れんから、不妊治療の病院、受診してみよか…」
という会話をしてた、まさにその時やったからね。
ブチ切れた&本気でめっちゃムカついたし、めっちゃ悔しくて悲しかった。
殺意覚えたくらい。


今回こそ、妊娠ですように…
コンテントヘッダー

ぶよちゃんへ・・・

ぶよちゃんとこはコメ欄も無いし、メールフォームも無いからここで言わせて・・・

更新してくれてありがとう・・・

トト君の赤ちゃん時代からの可愛い姿、いっぱいいっぱい見せてくれてありがとう・・・

ダヤンと同じ年齢・・・

そしてダヤンと同じ病気・・・

病気発覚から最期までが、あまりにも短期間だったところまで同じ・・・


ダヤンはトト君と違って、猫だけど、家族は家族・・・

家族との別れは、本当につらい・・・

1年と少し経った今でもつらいです・・・

点滴のための入院中にいきなり夜中に亡くなったから、
私はダヤンの最期すら看取れなかった

トト君は大好きなママの腕の中で眠れて、幸せだったと思います・・・



私は今でもダヤンの遺骨を部屋の窓辺に安置してる

東向きだから、毎朝、煌々と朝日を浴びてる

朝の挨拶を一番にする

今でもすぐそばにいると思ってる

私の長男はダヤンだと思ってる

夫とも、ダヤンの話を今でもしょっちゅうしてる

「ダヤンは、「デブデブ~♪」って呼んでも返事するもんね。タヌキやもんね」
とか、
「そんな失礼なこと言わへんの!な、ダヤン。ママこんなこと言ってるで、怒ったれ~」
とか。

今でも家族の一員。我が家の長男坊です・・・

何が言いたいのかわからないや・・・

言葉がうまく出なくてごめん

でも、トト君はぶよちゃん夫妻の子として育って、
世界一幸せやったはず!

それは断言できるから・・・



トト君、虹の橋で、ビビリでヘタレのデブデブ猫ダヤンと、一緒に遊んであげて下さい・・・


コンテントヘッダー

大変だー

なぜかPCからログインできません
(管理画面にならない)



どうしたらよかと?
コンテントヘッダー

ねこの好きな人

ねこには他の誰とも比べられない、順位のつけられない、
世界一好きな異性が4人います。
全員、首位タイ。
1人はこのお方。偉大なるアーティスト・SUGIZO様SUGIZO様


そしてもう1人はこの子・去年亡くなった愛息子のダヤン
20070423172823.jpg


もう1人はもちろん、我が夫・ねたろう様
画像無し(笑)


そして、最後の1人が・・・
decoimageアドベンチャーワールド
すごく好きだった
なんでも分かってくれたし、分かり合えた


昨日、訃報を聞いた・・・


2週間前に、入院先の地元の病院で亡くなったらしい・・・


バイバイ、


ずっと一緒に居たかったね
コンテントヘッダー

深夜の、訃報・・・

ねこの、じーじが、昨日深夜、
亡くなりました・・・

享年・94歳でした。。。

大腸癌が発見され、
大腸は摘出したけれど、
腎臓・肝臓・肺・・・
すべてに細かく転移してて、
全摘出は不可能でした。。。

年齢的にも、
手術どころか、
麻酔にも耐えられない危険があるから、
手術はしないほうがいい、
麻酔で意識がなくなってそのままになる可能性が・・・
と言われていましたが、
じーじの、
「わしは100まで生きる!」
の一言で、
手術を行うことが決定しました。
11月10日でした・・・

医師には、もって1日2日と言われたり、
最高でも1ヶ月と言われたりしていましたが、

3ヶ月、

頑張ってくれました・・・



日に日に痩せ細る身体、顔、
点滴のチューブだらけの腕、足、首、
酸素マスクをされた顔・・・


見るのが辛くて、
今年に入ってからは、怖くてお見舞いにも行けなくなってた・・・

それを、先週、
「行っておいで」と、
後押ししてくれたのが、ねたろうでした。

あの時、行っていてよかった。。。

本当に、良かった。。。





おじいちゃん、ねこは世界一素敵なダーリンをゲット出来たようです。

ねことねたろうの赤ちゃん、
見て欲しかった、
抱いて欲しかった、
でも、
夫様を見てくれただけでも、嬉しい・・・


ねこは幸せになります。
絶対になります。




棺に手紙と2人の写真を入れていくから、
天国で、おばあちゃんと読んで・・・



去年逝ってしまったねこの愛息子、ダヤンをよろしくね。
動物大好きのじーじのことやから、
絶対可愛がってくれるよね?


じーじ、

じーじ、

あなたは世界でただ1人の、
世界一のねこの祖父でした。



今まで、本当にありがとう。


天国からも、ずっとずっと見ていて下さい。。。



            ねここと、あなたの孫、さちより。
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
