コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ハンバーグ弁当と、愚痴グチぐち愚痴・・・

ゆうべはおろしそバーグだったので、今日のお弁当はもちろんハンバーグ弁当。






お弁当

玉子1個で玉子焼きと、大根と挽肉とニラの炒め物と。















昨日の夕方あれだけ日記で「暑いのが嫌だ嫌いだ大嫌いだ」とほざいてたくせに、あの後で急にねたろうママに誘われて、ねたろうママの地元(車で10分)にある神社の小さなお祭りに参加してきましたよ・・・

朝から汗だくだったのが、蒸し暑い中をめっちゃ歩いて坂道登って階段上って、さらに汗だらだら。

屋台も5軒ほどしか出てないような小さなお祭り。

ピンス焼きっていう淡路名物の(カステラ?どら焼きの皮だけみたいなの。人形焼きと同じ系?)焼き菓子だけ買って、それを持ってなぜか急に親戚さんの家に行くことになって、さらに急な坂道をヒーヒー言いながら登って・・・

お風呂上りの優雅な夕食タイムだった叔父さんと話して、カンボジアとベトナム土産をもらって、出て・・・

ねたろうママの地元だから途中いろんな知り合いさんと出会って立ち話して・・・




ねこは朝ご飯以来何も食べてなかったし水も飲んでないし立ち話中に蚊に刺されて痒くてイライラするしでこの時点ですでに気絶しそうだったけど、それからねむっこのお風呂をねたろう実家でねたろうパパが入れることになって。。。







到着してから浴槽洗ってお湯張ってでけっこうな時間がかかって、しかも、ねたろう実家のリビングダイニングには恐ろしいことにエアコンが無い・・・・・
ねむっこがいるから扇風機は危ないし。
(ねたろうパパが面白がってねむっこの前で扇風機回して、ねたろうママに激怒されてた。苦笑)



「喉渇いたからお水もらいまーす^^」
くらい言えればよかったのに言えなくってさ、飲まず食わずで祖父母と孫が戯れてるのを見ておりました。。。







ねたろうパパ&ねたろうママ&ねむっこは3人でお風呂に入ってサッパリだけど、私はネバ子のままだしさ。



それで夜9時過ぎてから帰宅して、汗ダラだからお風呂入りたいのに、お水も飲みたいのに、時間が遅いからもちろんねむっこの寝かしつけが先でさ。。。
汗で布団汚れるの嫌だから自分は添い寝も出来ないしさ。。


ねむっこがやっと眠りに落ちて、お風呂の用意してから、ねたろうさんにすごい長文の愚痴メールを送りつけてさ・・・









暑いからお出かけ嫌だって断れなかったり、私はお留守番してるからたまには3人で出かけてみてはと勧められなかったり、早く帰るって言えなかったり、ちょっとお水ちょうだいって言えなかったり、全部自分が悪いくせに、だから自業自得だってわかってるのにめっちゃ愚痴っちゃったー・・・・・・・と自己嫌悪な夜でした。


そして今も長々と細かーーーーーく愚痴書いてるしな。














暑さが悪いの。

この蒸し暑さが私を短気なイライラ女に豹変させるんです。









今日は雨がパラパラしてて、昨日一昨日に比べたら湿気が少ないからめっちゃ過ごしやすい。
エアコンなしでも大丈夫。
キッチンの片付けも涼しく出来た。
ねむっこはお昼寝中だからあと10分くらいは自分の時間を持てそう。
ベランダにとっ散らかってたゴミもだいぶ片付いたから、ベランダの薔薇や野菜を眺めつつ、コーヒー飲もう。
今日はどこにも出かけずゆっくりすごそう。



励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ

と思ってたらねむっこご起床。。。
私のひとりの時間はーーーーーーーーーーーーーー(泣
コンテントヘッダー

風邪っぴき

春になったというのに風邪をひいたっぽいねこです。
今朝3時過ぎくらいに強烈な喉の痛みで目が覚めて、うがいしてトローチ舐めつつ眠り直して・・
本起床の6時、やっぱりまだ喉が痛かった(泣


そんな状態なので気力ゼロでお弁当画像なしです。
(チキンピカタと、鶏肉とわらびの煮物と、ブロッコリーマヨとミニトマトの簡単弁当でした)




午後2時からねたろうパパ&ママが娘の相手をしてくれることになったのでそれから布団で横になってます。
山のように積みあがってた食器と鍋とお弁当箱だけはなんとか洗った。
夜は鍋で勘弁してもらおうと鍋(いつもの土鍋じゃなくティファールのウォックパン(中華鍋みたいなやつ)で。これがこの鍋の初仕事。前に食事直前に土鍋の底がヒビ割れしてテーブルも床も出汁まみれになったことがあって・・・掃除ほんと大変だったし料理冷めるしおなかペッコペコだしさ。。今日の体調であの悲劇が繰り返されたら絶対私キレる自信があるので自衛策。そんな鍋)に水を張って出汁昆布を浸してる。
お米も研いでセットした。
ねむの着替えは渡してるからお風呂はねたろうパパが入れてくれるはず。
前にねたろうママに離乳食の本を貸してといわれて渡してるから、ねむのマンマはねたろうママが美味しいのを用意して食べさせてくれるはず。
食事とお風呂が終わったら20時頃にうちまでねむを連れて帰ってくれるはず。
おじいちゃんおばあちゃんと遊んだねむはお疲れで帰宅後すぐ寝てくれるはず。

うん。あとは知らん。
ねたろうさんの帰宅まで私もねむと寝ようと思います。


ねたろうさんの次のお休みはあさって。だから絶対あさってまでには復活したいです。
頑張れ私。バカは風邪ひかぬ。
(私、風邪でも熱が上がることは滅多にない。喉がやられるだけ。あと鼻水と。今も熱は36度ちょい。だから昔からあんまり人に心配されたことがなくってね。喉が痛いだけで熱が出てないから当たり前だけどね。今はねたろうさんやねたろう両親が心配してくれるからありがたいしちょっと嬉しくもある。でもやっぱり熱がなくても喉が痛いってほんと尋常じゃなくめっちゃ痛いし身体はしんどいからとっとと治まりやがれ喉回りに群がってるバイキンども)


お大事にーと思われた方はクリックプリーズ


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

つわり再発中

しかも昨日からチクッとした感じの下腹部痛&少量だけどまた出血。
これはさすがに、家でゆっくりと安静にしていなくては・・・
今日はねたろうさんがお昼過ぎには帰宅出来るらしくて
(当初は休みだったらしいけど、人手不足のため出勤に・・・相変わらず休みがない)
一緒に市役所に行って母子手帳をもらってこよう、と決めてたらしいけど、
今日出歩くのは危険かな~・・・
ってことはいつか1人で行かないとダメってことか・・・
うん、無理だな
市役所がどこにあるのかも、どうやって行くのかもわからんわ。

今ねたろうさんから電話あり。バタバタしてて、やっぱり多少遅くなるみたい。
大変だね~・・・

昨日と一昨日は、久々に晩ごはんを作りました。
  20090722222741.jpg
  一昨日の晩ごはん
 ・適当に作ってみた和風麻婆豆腐(ミンチ、豆腐、玉ねぎ、ネギを、出汁と醤油と生姜で)
 ・ひじきのベーコン炒め(てんきち母ちゃんさんのレシピで
 ・普通の白いご飯と麦茶

  20090723231242.jpg
  昨日の晩ごはん
 ・ソーミンチャンプルー(ウインナー、ベーコン、ゴーヤ、玉ねぎ、素麺)
 ・最近はずっと麦ごはん
 ・写ってないけど、後でひじきのベーコン炒め。翌日でも美味しい!

和風麻婆はねこは早い時間に薄味で、ご飯にかけて先に少し食べてて、
これはねたろうさんの分。帰宅時間に合わせてウエイパーを投入、濃い目に味変え。
ソーミンチャンプルーもそう。2人分の素麺を茹でて野菜炒めて、ねこは先に食べる。
ゴーヤが苦かったから残しておいたねたろうさんの分は、めんつゆを入れたりして味変え。
(素麺と具を混ぜ合わせる前の段階で3分の2ほど取りおいてた。
ねたろうさん用も少し食べてみたけど、めんつゆけっこう効果アリ!鰹出汁のおかげ?)
ねたろうさん、チャンプルーもご飯もしっかりおかわりしました。

ってね、こんなことをしてるからお腹が張ったり出血したりするんだよな、と・・・
今なんかしんどいからめっちゃ手際が悪くて時間がかかるから、長時間立ちっぱなし。
体調が回復するまで、またズボラ~に戻ります。

これだってね、ねたろうがブログ名からプロフィールからテンプレから2人のH・Nから、
全て(勝手に、笑)選んで作ったのに、最近は忙しくて当人は全く書いてないし・・・
でもねこが書いてたら喜んで見てるし、いただいたコメントもねこより先にチェックしてるし・・・
引きこもりにはネタがないから、書くの、けっこうしんどいんですけど;
前回の検診の超音波写真だってまだスキャナーで取り込んでくれてないし。
(メカ音痴のねこには出来ないし、だいいちねたろうがするって言い張ってたし)
↑あはは、マタニティーブルーでイライラが加速中~(笑)

そんなわけで愚痴でした。

さて、いいかげんに洗濯機の中の洗濯物、干してこなくては・・・


ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

ぅ"あ"ーーーー(-"-;)

タバコ吸いたい
今すぐ吸いたい
まとめて3本くらい吸いたい
吸ったらあかんって思ったらよけいに吸いたい

なんやねんこの気持ち
昨日までまったく無かったやんか

はー
タバコ熱望…(-.-;)y-~~~

この天気の中、買いに行ったさ
でも売ってなかってん

とぼとぼ、下向いて坂道登って帰ったさ


もう嫌

最悪

最低

ずっとヘビースモーカーやった妹や弟だって、
自分や若奥様の妊娠・出産を機に、

そしてねたろうまで禁煙出来たのに、
なんで私だけ…??




もう嫌だ
誰か今すぐタバコくれ(-"-;)y-~~~
コンテントヘッダー

本日は晴天なり♪

   いや~、いい天気だ♪
   20090612132139.jpg
  ほんまはデジカメでも撮ったけど、今度はプリンタがおかしいみたいで取り込めない状態;

そして私は、『本日も眠れない女なり』だ(泣)

さっきやっと、
「あ、昨日の夜から何も食べてねぇ。薬も飲んでねぇ」
と気づき、だらだら~っと行動。

さぁ、少しは食べたんやから、頑張ったら寝れるか?
昨日の夜に最後の1錠を飲んだから(結局は効かへんかったけど;)、
もうめ~っちゃ軽い、気休めみたいな眠剤しかないぞ、私。


よければ下のバナー2つをクリックして下さい
現在24位(近畿圏のまったり~なランキング)

人気ブログランキングへ
現在234位!綺麗に数字が並んだ(笑)

よくわかりませんが、1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

昨日は晩ごはん画像なし・PartⅡ

それはなぜなら、めんどくさかったから。
(晩ごはん画像撮るのは、いつの間にかねこの担当(?)なので)

昨日は大好きなお店『小磯』のテイクアウト♪

 ・ミックス焼き (ねたろう、1人で完食)
 ・スジモダン焼き (2人できれいに半分こ)
 ・明石焼き (こちらも半分ずつ)

※コンサルタントI氏には、2人の究極のオススメ、『明石焼き』『スジネギ焼き』を、
ねたろうがダッシュで差し入れに

I氏は一滴もお酒は飲めないそうだけど、
私たちは相変わらず、サッポロ『麦とホップ』も♪
な、晩ごはんでした。

ほんまは一昨日が小磯デー気分やったのに、
(体調悪いと明石焼きしか受け付けないので;)
水曜定休でした・・・;


しかし、今日はまったく寝た気がしない・・・
お昼過ぎくらいかと思って飛び起きたら、まだ9時前やった・・・
時計見てへんかったから慌てて洗濯機回してもてるよ;
洗濯終わって、これ干し終わるまで二度寝も出来ないのね、私・・・

しかも、禁煙を1度中断して喫煙する、という下らない実験をしてみて、
『あの大量の寝汗はタバコの毒素排出だった!』と結論を出したはずやのに、
昨日も夜中に1日ぶりにねたろうのタバコ吸ってもたけど、
今朝は最悪な、敷き布団まで「赤ちゃん、おもらしですか~?」級の、
マジで最悪な汗だく寝起きだったよ・・・;

ファブ●ーズ様、ありがとう。
さすがにでっかくて重たいダブルの敷き布団をクリーニングに持っていく体力はないわ。
(このいかにも婚礼セットっぽいダブルの分厚い高級羽毛布団セットは、
ねたろうパパ&ママが引っ越しの前に用意してくれていたもの♪)

いい加減、どう考えても燦々と陽の当たる部屋で(しかもここは関西地方一の南国;)
羽毛布団を使い続けるのは自殺行為だろ;
もう6月で梅雨入りまでしてるんやから、さっさとタオルケット買って来い!
が、正しい結論だ;

そして相変わらずまったく出血無し。
でも腹痛&腰痛コンビの生理痛はしっかりアリ。
マジでなんだよ~、コレ・・・

鎮痛剤も飲めない、動けない、体中痛い、とにかくだるい。

今日も洗濯だけしたらねこは死体になろう・・・・・・


よければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい
現在、なんとびっくり21位でした(近畿圏のランキングなんで)

人気ブログランキングへ
現在228位でした!

よくわかりませんが、1日1人1ポチで、評価が1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

眠れない女の報告

携帯より。

1日経っても変わらず出血ゼロ。
でもおなかも腰も痛いし、
(無い胸も)張ってて痛い。

おーい、私の体の中はどうなってんだよー(泣)

明日に(というか、寝れて、起きてからに)期待・・・


全然寝付けないからさっきランキング見てみたら、
※携帯から見ると激しく時間がかかる。いい暇潰し。
めっちゃイライラすること確実やけどね(笑)
『人気ブログランキング』の方(下のバナーの方)、
269位からいきなり155位くらいになっててびっくり

もしや、私のLUNA友効果
LUNA SEA SLAVEは最強やね

ほんまにありがとうです。
マジで感謝です
コンテントヘッダー

昨日は晩ごはん画像なし!

それはなぜなら、またねこが月イチ痛で死体と化していたからです;

だからねたろうが仕事帰りにコンビニで、
あれやこれや調達してくれた。
(ははは、女の子の日グッズまで、笑)

昨日は
ねたろうさんは
 コンビニのおろしダレの唐揚げ弁当と、後で焼きそばU・F・O
ねこは
 コンビニのパック寿司 (握り少しと、ミニカッパ巻き、ミニねぎとろ巻きも入ってた)
 あとは2人で・新発売のサッポロヱビス(限定発売)・『超長期熟成』
 いつもの発泡酒、『麦とホップ』
でした。

北海道限定の『やきそば弁当』しか知らなかったねたろうさん、
初めて王道(?)の日清の『焼きそばU・F・O』を食べて、
「やきそば弁当よりソース、辛いね。でもストレート麺って分かる、分かる」
と、不思議な批評をしながら食べてました(笑)
しかし甘えんぼ女ココがねたろうにべったりしがみつき「撫ぜて~」と邪魔をして、
またねたろうも嬉しそうに右手で撫ぜ撫ぜしながらだったので、
食べきるのに30分くらいかかってた(笑)
(その間にねこが少しずつ盗み食い、笑)

ねたろうさんは不思議な形(シェイクみたいな)の大きなプリンまで買ってた。
「ねこ、プリン好き?2つ買おうか?」
とわざわざコンビニから電話をくれたけど、
ねこさん、乙女じゃないんで甘い物は口も胃も受け付けません;
可愛げがなくてすみませぬ;

画像がないと寂しいので、昔の私でも(笑)

   これが去年までのロングパーマヘア時代の私だ
   new 幸だ!

顔隠しはねこがやると凄い変になったので(なんか、犯罪者みたいだった、笑)、
またねたろうさん帰宅後にお願いします(笑)
というわけで、今回も期間限定で全世界に自らの顔面披露の大恥じさらし。

こんなパーマ頭でも、腰まであったのにな・・・
(でも仕事仲間には大不評。ストレートの方が似合ってたのに!と;)

それが、なんで今はちびまるこ・・・(苦)

また「コツコツ、コツコツ(可愛い甥っ子・4歳児の口癖、笑)」頑張って伸ばします。


※そうそう、昨日から月イチ始まったはずやのに、
(そして、また今回も妊娠出来ずか・・・マジで病院行くか・・・と夫婦で落ち込んでた)
やのに、最初の1回だけで、それ以来、全然出血がないねん。
これって、何?何かの病気?貧血?鉄分不足で血自体が足りてない?
まさか噂の妊娠生理?
昨日3回も、強烈に効いてくれる成分の濃い鎮痛剤、飲んでもたんやけど・・・

なんか怖いから、早く私に血をくれ~~~~


よければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい
現在31位でした(近畿圏のランキングなんで)。

人気ブログランキングへ
現在269位でした(いつかは100位台に乗ってやる、笑)

よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです

コンテントヘッダー

メンヘラのメンヘラな独り言

今日は今度は一睡も出来ず・・・
どうなってるんだ、私の体。

今日は、もしねたろうが仕事早く上がれたら
一緒に船で本州の病院に行って、
カウンセリング受けて薬をもらう予定になってる。

それが嫌なのか?私。

突然ベランダから飛び降りたくなる衝動。

フェリーのデッキから身投げしたくなる衝動。

いきなり夜中にキッチンバサミでバッサリ髪を切り落として笑ってる私。

自分じゃない誰かが中にいる感覚。

激しい情緒不安定。

そして自己嫌悪の毎日。


また新しい病名が追加されたらどうしよう。
これ以上処方薬が増えたらどうしよう。

そんなことずっと考えてて眠れるわけないわな・・・

ねこのブログ見て、
「この人キモい!メンヘラだよ絶対~」
とか陰口叩かれても、
「はい、そうですが。何か?」
としか答えようがない。

ねたろうはねこがメンヘラだってこと知ってて結婚した。
ねたろうのパパ&ママももちろん知ってる。
みんな、一言も文句も中傷も言わず、
すごい可愛がってくれてる。
ねこも、ねたろうもねたろうパパ&ママも大好き。

でもめっちゃ迷惑かけてると思うと申し訳ない・・・

ねこは長男の嫁向きではないな・・・
コンテントヘッダー

ごめんなさい

ブログの更新さぼってました、ねこです

ブログどころか、ごはん作りもさぼってる

ここ2日、1日24時間のうち
ダラダラと20時間くらい寝てる
起きれない

朝も昼も作ってない、食べてない

今夜はねたろうさんが買ってきてくれたコンビニ弁当を、深夜に。

昨日から何も食べてない状態で
いきなり油っこいコンビニ弁当は辛いねー(笑)
(2/3はねたろうが食べてくれたし、
「おかゆ作ろか?」とも言ってくれたけど)

あはー、未だに胃が気持ち悪いです

明日はねたろうさん午後出勤なので、
その前に島から本州へ渡って、
ねこのかかりつけ医から大量の薬を受け取ってきてくれる予定。

ほんとは自分で行って医師に健康状態とか色々と
診てもらわないといけないんだけど、
実は島に越してきてから一度も本州に戻ってないねこ。
完全に避けてる。
だから病院も、
もう2回もねたろうが代わりに行ってくれてる。

今フェリーに乗ったら
絶対にデッキから海に飛び降りそうだぜw


今は携帯からなので画像もバナーも貼れない。
もし万が一気が向いた方は
前回の記事のバナーをクリックして下さい

毎日携帯からもクリックしてくれてる方、ありがとさんです~
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
