コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

8年目記念日でした^^

昨日も書いたけど、8年前の昨日1月23日は、ねこ&ねたろうが付き合いはじめた日でした^^
当時はねたろうさんが北海道在住で遠く離れて暮らしていたので、付き合ったその瞬間から超遠距離恋愛がスタートしました。
その後ねたろうさんがサラリーマン人生を辞め、新天地を求めて盛岡に引っ越したり、残念なことにお別れしたり・・・
といろいろあったけど、今はこうやってずっとそばにいられる。
その幸せを当たり前のことだと思わずに、日々この幸せに感謝して、にこにこ笑顔で生活したいです。








そんな昨日の晩ご飯は、こんな感じでした。
(相変わらず写真がザツすぎてすみません・・・)



晩ご飯

左下に、小さなお手々が特別出演^^







メニューは手前から、

晩ご飯

・土鍋deチーズポトフ(塩豚・ロングウインナー・メークイン・人参・大根・白菜)
・ベーコンとしめじのスパニッシュ・オムレツ
・自家製イタリアン・ブレッドでガーリックトースト&カレーペッパートースト
・カリカリベーコンとゆで卵を乗せた、サラダほうれん草のイタリアンサラダ
でした。










スパニッシュ・オムレツはいつもはフライパンで作るけど、今ちょっと我が家のフライパン達(ティファールとオールパン)のフッ素コーティングが寿命でくっつきまくるので、グラタン皿に入れてオーブンで焼きました。

晩ご飯

何度撮りなおしても画像ぶれまくり。











張り切って、ガーリック・トースト用のパンも自分で焼いたの。

晩ご飯

クッキングシートを使うのがもったいなくて去年のカレンダーに油を塗って焼いてみたけど、やっぱりめっちゃくっついてしまって、底がぐっちゃぐちゃに。
変なところをケチってはいかん、ということがよくわかった。










晩ご飯

珍しいことに、サラダのドレッシングも手作り。









お酒は今回も、我が家お気に入りのスパークリング、ロジャーグラート。

晩ご飯

内緒で用意して先月からずっと隠してて、ねたろうさんをびっくりさせる大作戦。
めっちゃ喜んでくれてうるっとまでしてて、今回も大成功でした^^









娘の相手をしつつの家飲みだから全然ゆっくりとは出来なかった感じだけど、それでも美味しい美味しいっていっぱい食べてくれて、ワインのおかわりを注ぐたびにまた何度も乾杯して、とっても楽しかったです。

夕食前には家族そろってお風呂も済ませていたから、こんな感じでしっかり食べて飲んでした後は、娘を寝かしつけてるかなり早い時間から、夫婦もそろって爆睡。
夜中に腹痛(食べ過ぎ?)で目が覚めたらねたろうさんも起きて、寝ぼけながらへにょへにょとお腹さすってくれて、手をつないでまた眠りに落ちた。

そんな幸せいっぱいの記念日でした^^






そしてやっぱり今朝も起きれず、ねこ&ねむが目が覚めたときにはすでにもうねたろうさんの姿はなく。
しっかり自分で朝ごはんを食べて、さらにゴミまで出していってくれた完璧な旦那様にまたもやノックアウトです^^;



励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

バースデー・ディナーと、ミートローフ弁当

昨日はねたろうさんのさんじゅうウン回目のバースデーでした☆
出会った頃はピッチピチの20代半ばだったねたろうさんも、けっこういいお年になってきましたな^^

大学生に間違われて喜んでいてはいけないっすよ、ダーリン(笑




ゆうべは作るのと食べるのと飲むので忙しくってほとんど写真は撮ってないんだけど、
(ねたろうさんはスマホで撮ってたけど、ねこの元に画像がありませーん)







海老・烏賊・キスゴ・ブラックオリーブ・玉ねぎ・人参・ピーマンなどが入ったパエリアと、

バースデー・ディナー






話題のスパークリング・ワイン、ロジャーグラート カヴァ ロゼと、

バースデー・ディナー





あとは全然画像なし。


何度も作ってる栗原はるみさんレシピの、デミグラス・ソースから手作りのジューシー・ミートローフ(茹で玉子入り)と、
ケイパーを散らしたスモーク・サーモンのカルパッチョと、
トマトのジェノベーゼピザ(薄焼きのピザ生地も手作り!初挑戦)などを食しました。

ええ、間違いなく、

ザ・作りすぎ&食べすぎ(まぁどうせいつものこと






あまりにも画像がない&暗いので今朝、余ったパエリアをお皿に盛って撮ってみた。

バースデー・ディナー

こんな感じでした。

そしてこれはねこが朝ご飯にいただいた。








ゆうべはワインで乾杯して一通り食べて落ち着いてから、
「あ、バースデーソング歌ってなかったやん」
ってねこが歌い始めて、
それで隠してたプレゼントを渡した。

プレゼントはずっと買いたいねって話してたまげわっぱのお弁当箱だったんだけど。

スパークリング・ワインがプレゼントだと思ってたらしくて新たに出てきたプレゼントにねたろうさんビックリ。

半泣きな顔してすんごい嬉しそうに丁寧に包みを開けて、さらにうるっと。。。










ねたろうさんを泣かせてしまった理由は今日のお弁当画像で明らかに!!!
(大げさな、笑)
















そんな今日のお弁当とおにぎりと、新入りお弁当箱。


お弁当

おにぎりには「五穀ひじき」っていうおむすびの素を混ぜ込んで。
これもきっとねたろうさん好みのはず。




お弁当は、

お弁当

茹で玉子入りのジューシー・ミートローフ・スコッチエッグもどきバージョンと、烏賊の塩炒めと、切り干し大根煮と、キャベツ。梅干しのっけの玄米ご飯でした。





ねたろうさんが泣いた理由。
(泣いた泣いたうるさいって、笑。
私自分が泣き虫だからさー、人が泣くと嬉しいんだよね^^←鬼)


お弁当画像にちらっと写ってるけど。お箸が。





これ。

お弁当箱に名前(ああそうさ、うちはそのまま江戸さんさ、笑)を彫ってもらったの。


お弁当

で、お弁当箱だけじゃありきたりだと思ったから、発注した後で慌てて今度は名入りのお箸も注文。
ほんとはお箸は両方名前のみを彫るんだけど、片方は名前で片方はメッセージに出来るかとダメモトで交渉したら快くオッケーをいただいて。

名前フルネームを公開するのはまずいかと思って名前のほうは隠して写したけど、2本並べると
「〇〇
いつもありがとう」
となります。

もっとかっこいい文字も選べたけど、ねこらしさを出したかったから丸文字を選択。




毎日ほんとハードらしいけど、お昼休みに疲労困憊状態でお弁当箱を開けたとき、このお箸のメッセージを見たら毎日ほんのちょっとでも「おおっ」と思ってもらえるかな^^

少しでも疲れがとれて笑顔になれたらいいな^^

そんな思いを込めてのサプライズ・プレゼントでした。


めっちゃ驚いてくれて、めっちゃめちゃ喜んでくれて、文字の形やら言葉やら、うんうん悩んで買った甲斐があったよん♪








ずっとにっこにこでたっぷり食べて飲んでいっぱい話していっぱい笑って、
そんな誕生日でした。



来年も再来年も心を込めてお祝いするよ。

何年経っても何歳になっても、お互いの誕生日はこうしてずっとずっと一緒に過ごしたい。





こんな長い日記、読んでくれてありがとうございます。

励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

ぐふふ記念日(*^ー^*)

12時、回ったね。

今日は私たち夫婦、ねことねたろうが付き合った日記念日です☆






出会いはねこ地元のアイリッシュ・バーのカウントダウン・パーティー。

お互い、大晦日だというのに寂しくひとりぼっちの参戦で(笑)、たまたま空いたカウンターの端に並んで座ることになって。


めっちゃしゃべりまくり(笑)

2階のダンスフロアに移動して、へっぴり腰で踊りまくり(笑)


初対面なのにいっぱい話していっぱい飲んだ。




船で20分の対岸の実家に帰るねたろうさんを、ぶらぶら並んで歩いて、フェリー乗り場までお見送りに行ったなぁ。

年明け早々の深夜3時、酔っ払い2人ではしゃいで歩いてた。





それからもう1回同じバーでちょっとだけ会って、ねたろうさんは飛行機に乗って北の国に帰っていって…





北海道と兵庫という距離を、付き合ってるとかでもないのにお互い毎日仕事前や仕事後、飲んだ後とかに、中高生みたいにマメにメールしたり電話で話して…







で、1月23日です。

6年前?7年前?





若手営業マンだったねたろうさんは会社の飲み会で飲まされ、深夜4時過ぎというものすごい時間に大酔っ払いでねこに電話かけてきて…(笑)



ねこが起きててよかったね( ̄ー ̄)






あれからウン年(あれ?ほんとに何年だっけ?)



いろいろあったけど、
別れちゃってた時もあったけど、
(それについてはキョーレツなエピソード有りw)
今は一緒にいれるね☆





もうすぐ12時半だけど、なのにまだ帰ってきてないけど、さすがに4時にはならないだろう。




帰ってきてラクな服に着替えたら、ねこバースデーに内緒でお取り寄せしてくれてた、あのMURPHY'Sで乾杯しましょうか(*^_^*)




コンテントヘッダー

2ヶ月前の宴の画像など^^;

相変わらず画像が取り込めません。。。
どうしたもんかね?




今日はねむっこの7ヶ月~8ヶ月検診&離乳食教室でした。
ねたろうさんはお仕事だったので、自分たちの力ではどこへも行けないねこ&ねむっこのために、ねたろうママが車を出して連れていってくれました☆

この島で暮らす以上は絶対に免許&マイカーは必需品だということはもう身にしみて痛感してるので、そのうち必ず免許取ります!頑張ります!いつか・・・




久々のちゃんとした身体計測。
ねむっこさんは身長71センチちょい、体重8.7キロちょい。スクスクと順調すぎるほど順調にでっかくなっていて、たぶん今日の検診に来ていた10数人の同世代赤ちゃんたちの中で、ダントツのビッグサイズベイベーでございました(^^;)
でも(自主的に)朝7時前起床21~22時就寝、3~4時間おきの1日5回の規則正しいミルク&離乳食タイム、出されたものは全部完食出来るすばらしい食欲、夜泣きも人見知りもいっさいナシの育てやすさ等、等、等・・
どこを取っても文句なしのいい子ちゃんです!!お母さんよかったですね!!とお褒めの言葉をたくさんいただきました^^


そして大好きなおばあちゃん(ねたろうママ)にいっぱい抱っこしてもらって、検診の前と後にはた~くさんのお洋服まで買ってもらっちゃったねむっこちゃん☆
あんたはホンマ幸せやねぇ^^





最近PCの不調でカメラ画像がまったく取り込めないので、ねむっこさんのハーフバースデーの夕食画像でも載せときます~^^;


もちろんねむっこはまだ食べられないから、ねこ&ねたろうの酒飲みコンビが、ウハウハ言って食べて飲んでただけなんやけど(^^;)




宴

鶏の照り焼き、ねぎとろの玉子乗っけ、手作りのだしを乗せた冷や奴、確かえび天か唐揚げかを具にしたおにぎり、ねぎ入りの出汁巻き玉子などでした☆

最初にビールを飲んだけど、そのあとは義兄ミズサン(ねこ姉のダンナさま)にいただいた、茨城の美味しい美味しい限定品の日本酒をいただきました^^
当たり前だけどシリアルナンバーまで付いてたよ~!

やのにそのお酒の写真をデジカメでは撮ってなかったという情けなさ
携帯写メでは撮ったんだけど画像荒すぎでした;




昨日はねたろうさんがお休みだったから、いろいろご馳走を食べたんだけど、相変わらず取り込めませんでした。

サンマのお刺身やカツオのタタキや、40gohanさんのブログで知ったうどん餃子やらでこの島の名前の付いた原酒を飲んで、〆めにはたっぷりの筋子でおにぎりを作ってガッツリ美味しくいただきました。



昨日の買い出しで世界のビール紀行のドイツビールを2本仕入れたから、次のねたろうさんのお休みはドイツビールに合うじゃがいも料理を作る予定
デジカメはあきらめて携帯写メも撮っておきます・・・



ねたろうさん!本日のお夜食は、アナタの大好きな海老マヨの予定やで~!!
安全運転で無事に帰ってきてね☆




ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

バースデーディナー全景☆

25日のねたろう'Sバースデーの晩ごはん。
いつもは3枚くらい写真撮ってるのになんで1枚だけなんだろ?と思ったら、この日New携帯を買ってもらったねこさん、浮かれて写メで撮ってたんでした(笑

1220万画素という高性能がまったく微塵も感じられない画像(笑
ばんごはん
なんでこんなにブレまくってるのか??要・特訓。
・海鮮三升和え ねたろうさんの大好物
・サーモンのお刺し身 ねこの大好物
・ゴマアジ アジのたたきを白すりゴマで和えたもの
・挽き肉とチーズの重ね焼き 玉ねぎとまいたけも入ってます。
・買ってきた枝豆
左に写ってる赤いディズニー柄の袋はねむっこのオムツ、激安だったマミーポコ。
すっごい安かったから思わず買ってみたけど、オムツはやっぱりメリーズかパンパがいいな。。


こちらはねたろうさん撮影(ねこのNew携帯で)
ばんごはん
斜めに撮るとめっちゃ見づらいですよ、ねたろうさん!!(笑
でもさすが、初めて使う携帯なのにそんなにブレてないっすね・・・

ねこも練習しよ。。。



昨日は焼豚(煮豚?)を作ったよ~。
でもねたろうさんお疲れで、あんまり食欲がなく・・・
余った焼豚は今朝お弁当に、焼豚チャーハンとして再利用。
写真も撮ってるけどねむっこが起きそうだからまた今度、時間のある時に。

洗濯物も干したし、今日も1日ねむっこと一緒にゆっくり頑張ろう☆



ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

Happy Birthday ねたろうさん

昨日はねたろうさんのバースデーでした☆

でもねむっこの4ヶ月検診とかぶったから、2人きりでのデートはナシ。
親子3人で検診会場に行ってきました。

平日だからかパパが来てるところはゼロで、男性はねたろうさんただ1人!
廊下でひとり見かけたけど、中に入って見れば医者だったという(笑

でもあっちの部屋へ行きこっちの部屋へ行き、そのたびに(計測とか診察のために)何回も服を脱がせて、また着させて・・・
1ヶ月検診みたいに簡単な診察だけであっさり終わるのかと思ってたのが、栄養指導とか色々あって意外と時間がかかったし、会場になった保健センターもすごく遠かったし、なんやかんやと大変だったから、ねたろうさんがお休みでほんまによかったー!!

しかーし!!
検診でわかったこと!!
他の赤ちゃん達はほぼみんな首がすわってて、片手でひょいと抱っこされてるー!!
寝返りまでうってるー!!
肌の色も黒いし、ねむっこより一回りくらい引き締まっててスマートー!!

周りに赤ちゃんがいないから知らなかったし気づかなかったけど、生後4ヶ月にもなればみんなもう日中は太陽に当たって外気浴したり、立て抱きしたりうつぶせにならせたりして、首や背骨を鍛えてあげてるらしい・・・

首に負担がかかったらかわいそうとずっと横抱きのお姫さま抱っこだったねむっこ。
怖くてうつぶせになんてしたことないよ。
お出かけだって週1回の買い出しで車でスーパーに行くくらい。

新米パパママはすべてが怖くてドキドキで、ビビリすぎて過保護になってたらしい。

今日から立て抱きとうつぶせで、スパルタ?で行くからねー!!!





昨日はそんな風にねむっこメインの1日で、ねたろうさんの大事なバースデーは終わってしまいましたとさ。
しかも、バースデープレゼントは、ねたろうはメカ好き新しいもの好きだから携帯を買い替えたらいいよ、と思ってたのに、メカ音痴で新製品にもまったく興味ないねこの携帯(未だに902だった)が、なぜか最新式の夏モデルになりました。。

ねたろうさんごめんね。ありがとねー。



COEDOっていうビールやスパークリングワイン、お刺し身などを買って帰って夜は浮かれて飲んでたので、写真はこの1枚しか撮ってなかった。


ばんごはん
左奥に写ってる、挽き肉とチーズの重ね焼きのようなものだけ作りました。




翌朝(今朝)起きたら、テーブルは汚れたワイングラスとビアグラス、空き缶の山だった。


ので。


記念に並べて撮影しておいた(笑

お酒


爽やかな朝日とは完全に不釣合いな被写体


来年の誕生日もねこの誕生日も、再来年もその次もずっとずっと先も、一緒に過ごそう。



ランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

昨日のバースデー・ディナー

昨日はねたろうさんのバースデーでした。
本人曰く、3歳になったらしいでちゅよ~(笑)

    そんな3歳くんの 5月25日のバースデー・ディナー
    20090525232555.jpg
 ・和牛のステーキ・パセリバター添え (お肉はねたろうママより)
 ・肉から染み出たグレービーソースでポテト炒め (先に少し蒸かしてた)
 ・ブロッコリーしか見えない卵サラダ
 ・焼き厚揚げの生姜醤油 (いきなり一品だけ和風、笑)
 ・ベーコン・ピラフ (玉ねぎ・人参・ピーマン入り)
 ・発泡酒ではなくアサヒの『スーパードライ』

しかし、ねたろうさんの帰宅時間、深夜11時半くらい。
食事をしながら、
「あと20分で俺の誕生日が終わる~
と嘆いておりました

でもね、〆日やから遅くなるとは聞いていたんで、
せめて気分だけでも・・・と、張り切ってねたろうさんの好きな振袖を着て、
ずっと待ってた私の身にもなってね(笑)

教訓:和服(しかも振袖)で料理なんかするもんじゃない(苦笑)


  振袖・おねこ嬢(袖からめっちゃ長襦袢出てますが、笑)
  DSCF0127.jpg

   おねこ嬢の着物姿・横向き
   DSCF0126.jpg
   布団の上で撮るなっつー話ですな

   そんなバカねこのすっぴんマヌケ面また消してもらわねば
   DSCF0125kaokakusiのコピー


で、いそいそと着物を脱いで、ダッシュでご飯を食べました(笑)



こんな記事でもよければ下のバナー2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ

よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです

コンテントヘッダー

しつこい女・その名はねこ

毎日禁煙宣言しては泣きながら挫折しています。

・・・・・が!



マジでやめる!!!

真剣にやめる!!!

今夜は月が出ていないので、ジグソーパズルの月に誓う。

   こちら 携帯カメラで撮影
    20090524202214.jpg

   こちら デジカメで撮影
   DSCF0124_convert_20090524212736.jpg


あはは、どう見ても携帯の写メの方が綺麗ですわw


でもとにかく禁煙!!!



よろしければ下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
コンテントヘッダー

さようなら、私が愛したもの

ちょっと寂しくなるけど、大好きだった物とバイバイします。
それはコイツ・・・


     愛しのSUGIZO様が昔吸ってた煙草
     JPS
    その名もJPS(ジョン・プレイヤーズ・スペシャル)

SUGIさんももう長い期間、環境と歌の為に禁煙してるしね。
やのに、その大Fan(ファンクラブにももちろん入ってるさ)が吸っててどうする;

煙草は去年の夏まで、4年以上ずっと禁煙してて、
(ねたろうは1日数本の喫煙者やったけど、
ねこが煙草嫌いやからって、ねこの前では吸わない配慮をずっとしてくれてた)
あの時は一発で楽勝やったのに、今回の禁煙宣言&挫折は早い早い・・・
毎日禁煙しては挫折してるよ


今度こそマジでやめる!

 
ねこはもう、煙草は吸わない!!!


     今日のお月様に誓う。   
     20090515021616.jpg


禁煙宣言でした(笑)



下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです

コンテントヘッダー

昨日の晩ごはん

ねたろうさま、GWは帰宅がいつも以上に遅いです・・・
  そんな気分だけGWの、5月2日の晩ごはん
   20090502231141.jpg
・ウインナーピラフ (ウインナー・人参・新玉ねぎ・ほうれん草・刻みパセリ)
・卵のマスタードマヨサラダ (水菜大量投入)
・市販の美味しいごぼうスープ (DHCのインスタント)
・『レザンドール』っていう白ワイン (ローソンで激安新発売中)

サラダの取り皿にした桜の花弁型の皿、見た目はかわいいけど持ちにくい・・・;

DHCのごぼうスープは普通に美味しかった。
何袋か入ってて、680円くらい(私はキャンペーン中にタダでもらったけど;)

下に敷いたのは、ねたろう思い出の地・北海道は帯広の有名菓子店、
『六花亭』本店の、1万円以上買った方へ、というプレゼント。
上質の縮緬で出来てて、絵柄も色も可愛い。
春や秋のちょっと豪華な行楽弁当(ミニ三段重とか)を包むのにもぴったり。

遠恋時代、2階にティールームがあるからと、お茶を兼ねて初めて本店に行った時に
(西店の方にはけっこうよく行ってたなー)、
家族や職場へのお土産用にとお菓子を買いすぎたねこは、2枚貰った。


総額いくら使ったのか、今はもう考えたくない;



もう桜の季節は完全に終わりだね~
桜柄の物達、片付けていかねば・・・
北海道や東北は今が見ごろらしくて羨ましいな。



下のマーク(バナー)2つをクリックして下さい

人気ブログランキングへ
よくわかりませんが、ランキングとやらが1ポイント上がるらしいです
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
