コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お引っ越しのお知らせです☆

長らくこちらfc2にてブログを書かせていただいておりましたが、
画像が溜まってアップロードに時間がかかるようになったのと、
今はひとりで更新してるからずっとタイトルに違和感を感じていたこと、
それと、
これから新しく知り合うであろう人や友人・知人、はてはとても身近な身内(親兄弟)が
もし万が一にも読むことにでもなった場合に、
過去の記事を見られては都合が悪いこともありそうなので(自業自得じゃー)、
お引っ越しを決行することに決めました^^



あたらしいブログはコチラ★→えど屋のねこのごはん日記


昨日開設したばかりでまだ手付かずの状態なのでお見苦しい部分が多々あるかと思われますが、
(ランキングバナーすらどういうわけか貼り付けられない・・・)
時間を見つけてはちょこちょこと手を入れていきますので、よろしければまたお付き合い下さいませです^^





これからもえど屋のねことねたろうとねむっこを、どうぞよろしくお願いいたします☆



追記!!!!!

携帯で閲覧している方は、上に貼ったリンクから飛ぶとエロ広告画像がトップにくる
かなり気持ち悪い真っ白な画面になってしまうようですので、
docomoの場合はmenuの検索ページから、
それ以外の方はその携帯の検索ページで、
「JUGEM」と検索し、無料ブログJUGEMのサイトへどうぞ。
そのサイトの中に、ブログ簡単アクセスという項目があって、そこに、
「〇〇〇.jugem.jpの〇〇〇の部分を入力してブログに簡単アクセス!」
とあります。
そこに
nekonetanemu
と打ち込んで、隣のジャンプ!をクリックしていただければ、かわいいケーキのテンプレの画面になります。
お手数ですが、携帯からのお友達はこちらから見ていただけたら嬉しいです><
(いくつになってもやっぱり女の子なんでー><)
まあこちらの画面でもエロ漫画の広告画像は付いてるんですけどね。。。


コンテントヘッダー

簡単朝ごはん☆

今日の私と娘の朝ご飯です。


朝ごはん

昨夜の夕食の汁物だった、新わかめとお麩のお吸い物の残りに、朝炊いた麦ご飯を投入、それを玉子でとじた、塩味の雑炊のようなお粥のようなものでした。


早起きで頑張るねたろうさんは、毎朝炊き立てご飯に前日のお味噌汁をぶっかけて立ったままカキコム、というスタイルが定着しつつあるようなので、きっと今朝もそうだったはず。←「いってらっしゃーい」の挨拶をする出勤時間ギリギリまで布団にいるダメ嫁&ダメ娘。一応は目は覚めてるんだけどね・・・ほら寒いし・・・






と、何事もなかったかのように、久しぶりの更新になります。

またよろしくお願いします^^






今日は、北海道でサラリーマンをしていた若き男前ねたろうさんから、(会社のお仲間さん達との飲み会後の泥酔状態で)深夜(早朝?)4時前に電話で叩き起こされ、付き合ってくれと言われた、大切な記念日です^^←この言い方。悪意はないですw

朝から夕食用のご馳走用意して、パン種を仕込み、その合間に洗濯物や片付け物をし、掃除機をかけ、毎日12時10分ぴったりにランチに帰ってくるねたろうさんに合わせてベーコンとしめじの炊き込み塩ピラフを用意し、ねむっこと遊び・・・と、バタバタ。バッタバタ。

今夜はゆっくりと、8年前の出来事を昨日のことのように思い出しながら、いっぱい話して楽しく食事をし、美味しくお酒を飲み、何年経っても変わらぬ優しいねたろうさんに感謝して、楽しい8年目記念日を過ごしたいと思います^^







で、パン作りに失敗して冒頭のお粥みたいなもんが今夜の主食になるなんていう事態は避けたい所存であります。



励みになります、ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

遅くなったけど、最後のお弁当

毎度毎度ご無沙汰していてすみません。

前回の日記のコメント欄でも書いたけど、私ねこは今月5日に無事に自動車免許を取得し、今日も新車の愛車の軽四コンちゃんを軽やかに転がし、銀行や郵便局で用事を片付けてきましたよ♪

もちろん嘘です。
義父を助手席に、義母には後部座席のねむっこの隣に陣取ってもらい、あれこれレクチャーを受けながらのビビリ旅です。
(普通の人なら片道10分もかかるまい・・・)

義父母さんズに言わせると私の運転は発進遅すぎ、スピード遅すぎ、安全確認に時間取りすぎの超のんびり運転すぎ、らしいですが、でも私本人は何を言われてもけっこうなマイペースっぷり。
快晴の空の下、交通量の少ないド平日のお昼間の運転、すこぶる楽しいです^^



週末前には、片道20分ほどのスーパーまで食料調達の旅に出たいと思っております。








農家への転職という希望(野望?)を胸に秘め、過酷な労働に耐えてきたホテルマン・ねたろうさんも、今月5日に、ごく近所にある建設会社の農業部門への転職を果たし、夢の農家への一歩を踏み出しました。

毎日朝早くから寒風吹き荒れる山の中の畑で、地元の仲間と一緒に頑張っています。

それがなんとねたろうさんたら今は、仕事に対して一切の愚痴なしですよ奥様!!
これ、我が家にとっては結婚して一番のすごいことです!!笑








新しい職場は、仕事をする場所自体は山の中の畑だけど、朝は全員会社に集合して、みんなまとめて1台の車で畑まで移動しています。
お昼休みもみんな、会社までいったん戻ります。

新しい会社はほんとに近所で、自宅の目の前。
よってすぐにねたろうさんは、毎日自宅までお昼ご飯を食べに戻るようになりました。
徒歩1分なんで^^







だから私は今はもうお弁当作ってないんです。



毎日毎日早番弁当・中番弁当・遅番弁当といろんな時間帯に作ってきたお弁当。
私が教習所に通ってた期間は、毎日2つ作ってました。





これが最後のお弁当。

お弁当

豚肉の生姜焼きに、出汁巻き玉子に、ほうれん草のおひたし。梅干しとゴマ塩のご飯。



これ作ってるときに、「このお弁当で最後!」ってわかってたわけじゃなくて、翌日からいきなり自宅で食べることに決まったから、最後くらい豪華絢爛弁当にしたかったのに・・・という想いを残した、すごく地味~な、ごく定番なおかずの入ったお弁当でした。

まだ暗いうちに作ってるから白熱灯のライトのせいで画像オレンジ色だし。



これからは週末の行楽弁当作りに勤しみます。








とか言って、お弁当いらないイコール毎日お昼ごはん献立を考えて作らないといけないので、大変さは一緒なんだけどね。






毎日朝も昼も晩も家族そろって一緒に食事が出来るこの幸せに感謝です。




今は、毎日夕方5時半には帰宅してるんです。
6時前には家族みんなで揃ってお風呂に入り、6時半にはもう夕食がスタートしてて。
そして8時にはお布団敷いてライト消して眠りの体勢に入ってしまうねこ&ねむのグータラ冬眠母子。
ねたろうさんは
「まさか、もう1日終わりかい・・・? 俺までつられて寝てしまう~・・・」
と嘆きながら(そして一番に)寝ています^^



そんな毎日。


励みになります、ポチっとお願いします



人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

ご無沙汰してます、頑張ってます♪

全然更新する余裕がなくてかれこれ1月以上も放置しておりました、ご無沙汰していてすみませんです。

実はわたくし、ねこ、当年とって30ウン歳(そうなの、2日前にまた年をとりました)
半月ほど前からやっとこさ、義父母さんの好意により、ついに重た~~~~い腰を上げて、自動車教習所に通い始めまして。

「免許もない私が電車も通ってない島で暮らせるかあほたれ」
とブツクサブツクサと愚痴ばっかり書いて、昔と何も変わらない、変わろうともしないでただ流れるままに生活しておりましたが。

文句言ってても仕方ないので。
というか、仕方なくなったので。




実はこのたびねたろうさんの転職が決まり、それがまた自宅すぐそばの会社で、それによって完全に都会で就職・都会暮らしスタートという儚い夢は破れ、島外脱出(どころか、新職場は徒歩圏内だから今の築古年団地からの脱出すら無理っぽい)の道は絶たれましたので、・・・・・心を決めた。

島で暮らすしかないのなら、島の暮らしを楽しもうじゃないか。

財政破綻寸前の市だから税金は高いは福祉や育児への助成は僅かだわと現実生活には不便で不都合で不満も多いけれども、自宅の周りはぐるっと海と山、景色と空気は最高だし、大きな公園はいくつもあるし地場野菜の産直市場は建て替えられて綺麗になった(らしい)し、人も車も少なくて、小さな子供とのんびりお出かけするにはいいところだ。


で、島暮らしを楽しむなら、何はさておき車に乗れないとどうしようもないのですね。そりゃ当然ですね。何度も言うけど電車は通っておりませんし、フェリーは経営難で廃止、今でさえ少ないバスの便すら、近々またさらに減るらしいんですものね。






で、頑張ってるんです。教習所。



それがね。
10ウン年前の学生時代以来長らく勉強とも団体生活とも疎遠だった私。
久々のバリバリの学生気分が楽しいったらありゃしない(笑

運転は怖いわ学科は難しいわ高校生だらけだわで、頭は使うし朝からだと眠いし緊張度合いも半端ないんだけど、ずっとうちで娘の相手だけしてぬくぬくさせてもらってたから、その反動でだと思うけど、ひとりの時間、勉強、面白い先生方との会話、生徒同士での世間話、教卓真正面の一番前の机に陣取ってフムフムうなずきながらの学科の授業・・・

新鮮です。

わたし意外と勉強好きみたい。
(学科の授業受けるのも楽しいし、習ったこと頭に叩き込んで例題とかPCの問題集どんどん解いて、わからないところは先生とっつかまえて聞きまくってます。もうね、ほんと学生みたい。勉強好きな海外の貧乏学生をイメージしてください。←
狭い教習所内の運転は苦手だけど、路上は楽しい。そこは淡路、交通量が少ないってのもあるけど。
今日は方向転換と縦列駐車を習って、そのまま見極めして合格したし。
修検と仮免学科も一発だったし、運動音痴で新しいこと嫌い、超グータラ、な私にしてはびっくりするほど順調でござる)


いつの間にやらもう2段階も半分終わって、今月末には卒検です。

朝5時半に起きてねたろうさんの分と自分の分とお弁当2つ作って、ねむっこと自分の朝ご飯作って食べて、遅番ねたろうさんのブランチ用意して、しっかりお化粧して8時過ぎの送迎バスに乗って、隣の市の教習所まで1時間かけて通学する日々です。








そんなわけで、最近はずっとお弁当は2つ。



ふたりぶんランチ

これは今日の。

すんごいいっぱい画像溜まってるからまたアップしたいけど、明日から4日間は連続で朝1からの授業(つまり5時半起きが続く)。
なので次回更新出来るのは、木曜の夜か金曜日かな?と思います。


こんなペースで相変わらずこんな下らない話ばっかりでなんの役にも立たないけど、またお時間があれば覗きにきて下さい。

わたしの運転でドライブ、行きましょうね^^



唐突に終わってすみません、睡魔が限界来ました;
明日も早起き&教習所頑張ろう。
あさってはなんとついに高速ですってよ。
路線変更失敗して四国へ上陸しちゃったらごめんなさいね、先生^^;


励みになります、ポチっとお願いします



人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

呑んだくれ夫婦日記(反省しておりますすみません)

一昨日29日は、前回の日記でも報告していた通り、神戸は三ノ宮の素敵な海鮮居酒屋さんにお邪魔しておりました。

ムスメねむっこをおじいちゃんおばあちゃんにお願いしてお昼から淡路を出発して、まずねこの疲れきった顔面補修のためにいつもお世話になってるエステへ。

お肌をピッカピカに磨いてもらって、丁寧にメイクまでしてもらって、ひっさびさに見るフルメイクの妻の顔にねたろうさんもびっくり(笑

実際、アイシャドーなんてつけたの何年ぶりかわからないくらいで、しかもハヤリのグリーンカラーだし、鼻筋にはハイライト、耳のそばから顎にはシェーディング?までしてもらってさ。変身した顔に自分でもびっくり。

「フルメイクした顔ってねむっこは見たことないから、お迎えに行ったときママってわからんかもよー」
とか言われちゃって、本人も「そうかもなー」とか思っちゃうくらいで。
でも久々のメイク楽しかったし、私ったらまだまだイケルんじゃね?と思ったね←バカ






そのままねたろうさんお気に入りの靴屋さん(トリッペン)を覗いたり、雑貨屋さんであれやこれや手に取ってみたり、ねこのドストライクのゴスロリっぽい服屋さん(ブランド名忘れたー)に入ったり、マルイやセンター街を歩いたり、きゃあきゃあはしゃいで、でも本日のお買い物のメインだったねたろうさんのビジネスシューズは買えず。。
(神戸ならもっと安くていい品があるともくろんでたんだけど出会えず)

夕方には疲れてお茶したくなり、でも居酒屋さんの予約が開店と同時の5時半だったから甘いものでお腹を膨らませるわけにはいかず。

で、「生1杯290円!」と看板が出てた小さな居酒屋(というか焼き鳥屋っぽいほんと小さな店)に吸い寄せられて、290円の生ビールだけ注文して30分休憩させてもらって、出た(笑
「ご注文は?」なんてまったくせっつくことのない、いい店だったw






5時半と同時に居酒屋さんへ。
海の幸フルコースみたいなお得なコース、呑み放題付き4000円^^
プラス500円でちょっといいお酒も呑み放題になるらしいのでもちろんそちらに。


1人4500円で2時間、ガッツリ呑んで食べて、カウンターを選ばせてもらったから若き店長さんと、ねたろうさんもご機嫌でめっちゃいっぱい話して。。。
(まだ7時というこの時間、ねたろうさんはすでに記憶なしだそうです、笑)

7時半までの予約だったけど結局ずーーーっといて、、、

そう、神戸から淡路までの高速バスがなくなるまでいて、、、

なんと、明石から淡路までの船すらなくなっちゃってて、、、





ねむっこは淡路のおじいちゃんおばあちゃんに預けたまま、親の私達は帰れず。

バスも船もないんじゃほんと何をどうやっても帰れず。。。


結局本州明石のねこ実家に電話して泊まらせてもらって。。。




(電車とタクシーに揺られ夜中に辿り着いた私達を玄関で出迎えてくれたねこ両親の開口一言めは
「えー!おまえらだけかーい!」でした。
マゴ用おもちゃ(でかいジャングルジム)まで出してくれてたじーじとばーば、かわいいマゴハチに会えるとワクワクしていたのならすんません、酔っ払い2人だけで^^;)


ねたろうさんは記憶なしだわ、ねこはかろうじて記憶はあるけど駅のトイレからゲーゲー吐いてるわ・・
(実家でも1時間に1回トイレに走って、まったく寝た気がしなかった)
朝も起きれず、でも起きないとねたろうさん仕事だしねむっこ預けたままだし、、
いきなり腰痛にまで襲われてフーラフラで用意して帰った。

仕事前なのに小言一つ言わず遠い船乗り場まで送ってくれたお父ちゃん、ありがとう。
車(ピッカピカ新車だった)の中でも腰がいてーと横になり、(もちろん袋の中にだけど)ゲーゲーしてた娘にも文句一つ言わずだった父ちゃん、ほんとごめんね、ありがとう。
しかも「やる」って、お小遣いまでもらっちゃって・・・
ありがとうごめんねだけでは言い表せませんこの感謝。ほんと感謝。


そして淡路の船着き場にはねたろうパパがねむっことお出迎えに来てくれて。
それなのにこの嫁ったら、挨拶や謝罪より先にまたトイレに走ってるし;
どんだけー。   古・・








「親やねんからしっかりせんかーーーい!!」ってみんな思いっきり怒鳴りたかっただろうに、誰からも叱られなかった私達。

ほんとに心から反省してますんで・・・

時間を気にせず気楽に飲みたいから神戸でも明石でも、とにかく本州に帰りたいー!引っ越しじゃーー!と帰りの電車の中で騒いでいた私ですが(さてねたろうさんにその辺の記憶はあるのか)、もし願い叶っていつか引っ越すことが出来たとしても、ほんともう飲まないです・・



昨日自宅に戻ってからも1日ダウンだった私。
ずっとトイレとお友達だったし、腰に6枚も湿布貼ってもらって布団まで敷いてもらって、横になったまま動けず。
ねむっこがすっごくいい子しててくれて助かった(泣)


2日酔いの症状ってこんなに長かったっけ・・?もしやつわりか?(←それはない)と思いながらウンウン唸ってたねこの顔を帰宅したねたろうさんが覗き込んで・・
「大丈夫か?顔赤いでー?熱ないか?」って。。
言われてみればの頬の熱さよ;



それもこれも、1日(正確には2日)寝たら治りました。腰は痛いけど。
ご迷惑、ご心配かけた皆様(両家両親)ほんと申し訳ない。。









そんなこんなの休日でした。
だから更新出来なかったの。






話変わるけど明日、関東在住のねこの姉が、子供3人連れて実家に戻ってくるんだってー!
原発の、放射能があたってしまう地域でね。。
お義兄さんには悪いけど、姉と子供達だけでもこのまましばらく実家に避難できたらいいのになぁ。。と思ってしまう私達家族です。
みんながみんなそんな簡単に避難出来るような状況じゃないのに。。

明日かあさって、ねこもねむっこを連れてみんなに会いに実家に帰ろうかと思います。
ねこ父母も今度こそ、ヨチヨチ歩きのかわいい孫と遊びたいだろうしね^^








飲みすぎ注意です・・もう若くない;


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

昨日起きた東太平洋地震、日本では最大級の規模だそうで・・・
私なんかがなんと言っていいのかわかりませんが・・被災された方が少しでも早く津波や余震などの怖い思いから解放されて、暖かく休めることを祈るばかりです。
阪神淡路大震災の時は神戸市灘区に住んでいて被災した私。
あれより大きな地震だなんて・・・



昨日はねたろうさんお休みだったけど今日は出勤です。
リゾートホテル勤務のねたろうさん。こんな時に優雅に(避難勧告が出ている町に)旅行に来るお客さんはまれだと思うけど、行かないわけにはいかず。。
ねたろうさんの職場のある市には昨日から何度も津波警報、避難勧告が出ています。
お客さんも同僚さん方も、みなさん本当にお気をつけて。。。











災害時とはいえ出勤はわかっていたのでお弁当作ってました。今日のシフトは中番。

お弁当

鶏手羽元と大根、人参、コンニャクの煮物、見えてないけど鮭の塩焼き、ほうれん草のおひたし、玉子焼きです。
あとは玄米ご飯と生わかめのお味噌汁。朝ご飯用のおにぎりも忘れず。

お弁当





でもこんな時です・・・津波の恐れの高い地域です。避難勧告が出てる地域なんです。
宿泊されていたお客様が全員無事にチェックアウトされた後は、新たなお客様がゼロならお昼まで居らず従業員全員早退(避難)ということにはならないのかな・・・



連絡が取れない関東・東北在住の友達もいて心配です。。
(茨城在住のねこ姉一家は、今朝やっと安否確認出来ました)

このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

豚丼弁当

今日からまた研修dayです。
昨日の晩ごはん作りと同時進行で、豚丼を作ったよ。

お弁当

豚肉がトンテキ用のロース肉だったからいつもより分厚くてちょっと贅沢な感じ☆
あとはほうれん草とちくわのドレッシング和えとハート型玉子焼きだけでした。


ゆうべの晩ご飯はねたろうママが買ってくれたお刺し身とカレイの唐揚げ(と、豆腐ステーキもどき)だったから
お弁当にまわすものがなくて大変だったー。
昨日はココさんの病院に行く前にカレーを仕込んでたんだけど、病院帰りにお魚を買ってくれたから、今夜がカレーです。
カレーもお弁当に回せないね。

今夜はカレーとサラダだけじゃなくて揚げ物か何か、お弁当にも入れられるおかずを作らないとね。






お弁当

去年、産まれたてほやほやのねむっこに、ねたろう叔母さんから贈られた小さなお雛様がお気に入り。
癒しのお顔をしています^^



このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

ナポリタン弁当

今日はお弁当の画像、ありますだ☆


夜作って、冷ますために玄関に運ぶのにフタの上に朝ご飯用のおにぎりを乗せて運んで、写メもそのまま、おにぎりが上にどーんと乗ったまま、あわてて1枚だけ撮りました。
たぶん寒かったか眠かったか、そのあたりの理由でしょう。

お弁当

・ナポリタン(ウインナー、玉ねぎ、エリンギ)
・ジェノベーゼ・ポテト(生協の冷凍ソース使用)
・ケンタみたいなフライド・チキン(クックパッドの人気レシピを参考にさせていただきました)
・ねぎ入り玉子焼き
・プチトマトとちくわ
・白いご飯

朝ご飯用のおにぎりは、大きな塩海苔に合わせてビッグサイズです。

芋に押されてパスタがちょびっとみたいだけど、けっこうたっぷり入ってます。


昨日はバレンタイン・ディナーとしてフライド・チキンとフライド・ポテト、牡蠣とほうれん草のクリームグラタン、ポテト入りジェノベーゼ・スパゲティーを作ったので、チキンやポテトは流用です。



スパークリングワインで乾杯して、750ミリリットル、あっという間に完飲。
それからねこがこっそり仕入れてた「よなよなエール」を飲んで、ねこ作のめっちゃ小さいガトーショコラを食べた。

ザ・バレンタイン・デーな感じでねこは楽しかったけど、ド平日の、しかも朝6時出発の研修day期間に暴飲暴食させてしまったかな^^;






そのうち晩ご飯もパシャっと写メ撮るの、復活させたいな。


このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

うえ~ん(T_T)

寝坊しただ

お弁当のおかずはゆうべ夕食後に作って詰めて、ご飯も朝6時50分に炊きあがるようにセットして寝てたからまぁ大丈夫だったんだけども・・

朝ねたろうさんが自分でご飯を詰めたりお味噌汁を入れたりしてくれて、大感謝!!

ただだから、いつもみたいなお弁当写真はありません。



一応書いておくと、
・牛肉と野菜(キャベツ、エリンギ、人参)の炒め物
・スクランブル・エッグと焼きウインナー
・切っただけちくわ
・ブロッコリーマヨとプチトマト

という、いつも以上になんともしょぼーーーいおかずでしただ。。


ただ、今日のご飯は楽天で購入した「ふさこがね」の、玄米ではなく精米してくれた白米のほうなので、味わって食べてくれるといいな☆

で、貧乏舌のねこのかわりに、味や香りについてわかりやすく感想を言ってほしいと期待^^









今日は3連休最終日。

ねこ&ねむは別にお出かけもしなかったし、今日もコンビニにすら行く予定がないから3連休だろうがなんだろうが私たちひきこもり親子には関係ないけど、連休最終日だったらお客さんが減って、ねたろうさんの仕事がちょっとラクになるのかな?
ラクになるんだったらいいな。

次の休みまで遠いし、身体を壊さないようにガンバ!





明日はバレンタインじゃのう







このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

今日はお休み♪

本日はねたろうさん、お仕事お休み♪

さっきまでねむっこと並んでお昼寝してて、一緒にご起床^^




3時になったら、普段はインスタントだけどもちゃんとコーヒーメーカーで美味しいコーヒーを淹れて、珍しくお菓子も食べちゃおう^^


それから食材の買い物に行って、ねたろうズ叔父さんに前から呼ばれてたから時間が合えば顔を出して、帰ってきたらゆっくり晩ご飯を食べよう^^





お天気が悪いのが残念だけど、のんびり屋さんのねこ&ねたろうらしく、積極的にゆったりまったり過ごします。



このバナーをクリックしてくれるとランキングに反映されます


人気ブログランキングへ
カウンター
プロフィール

ねこ & ねたろう

Author:ねこ & ねたろう
大志を抱く熱い男・ねたろうと、色気より食い気気味の妻・ねこ、我が家のアイドル・ねむっこ、元気印の高齢猫・ココさんの、家族3人+1匹ののほほんな日々の暮らしを気まぐれに、ただダラダラとつぶやいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2ブログランキング
クリックして下さると励みになります。
リンク
QRコード
QR
